3つのポイントで簡単《白雪姫メイク》に挑戦♡韓国で大流行のメイクをプチプラコスメで叶えましょう!

今回紹介する《白雪姫メイク》は、韓国で流行っている話題のメイク。今回は3つのポイントとおすすめのプチプラコスメを一緒に紹介するので、ぜひあなたらしい《白雪姫メイク》を作ってみて下さい。

韓国で流行の《白雪姫メイク》

今韓国では《白雪姫メイク》が流行っているのをご存知でしょうか?可愛らしさだけではなく大人っぽさやセクシーさもある注目のメイクなので、まだ知らないという方はぜひこの機会に挑戦してみて下さいね♡

《白雪姫メイク》を完成させる3つのポイントとコスメを紹介

1 透き通る白い肌

《白雪姫メイク》と言えば透き通るような白い肌が特徴。韓国メイクと聞くとツヤ肌というイメージがあるかもしれませんが、ツヤ肌じゃなくてもOK。

いつもよりワントーン明るい肌を作るイメージで、自分に合ったベースメイクを探してみましょう。

おすすめのベースコスメ

CandyDollの「ブライトピュアベース<ラベンダー>」。
くすみを飛ばしてワントーン明るい白肌になれると大人気のアイテムで、透明感と血色感もプラスしてくれる優れ物です。SPF50+PA+++と高いUVカットも搭載されているので、これ1つでベースメイクが完了。忙しい朝などにもぴったりの化粧下地となっています。

保湿効果も高いアイテムなので、乾燥肌の方にもおすすめなアイテムです。
セラの「ワンデーブライトナー」。
塗った瞬間に白肌になれるアイテムで、顔にも体にも使うことができるカラーファンデーションです。潤うのにサラっとした仕上がりなので、重たいテクスチャーやべたつきのあるものが苦手という方にもおすすめなアイテム。

コスパも抜群で石鹸などで簡単に落とすことができるので、1つ持っておくととても便利です。しかしこちらはUVカット効果はまったくないので、外出する時には日焼け止めを塗るなどして紫外線対策を忘れないようにしましょう。
マジョリカ マジョルカの「ミルキースキンリメイカー」。
みずみずしいジェルの生感ファンデーションで、パウダーとリキッドの良いところをとったお得なアイテムです。

これ1つで化粧下地、ファンデーション、UVカット、おしろい効果、潤いヴェールの5つの効果があるので時短にもなるアイテム。毛穴やニキビ跡なども自然にカバーしてくれるので、簡単にワンランク上の美肌へと近づけます。

2 頬には自然な血色感をプラス

「韓国メイクと言えばチークなし!」と言うイメージを持っている方が多いと思いますが、今流行の《白雪姫メイク》は頬に自然な血色感をプラスするのが特徴。

頬にほんのり血色感があるだけで親しみやすく、健康的で明るい印象にも見えるので是非取り入れてみてくださいね。

おすすめのチークを紹介

キャンメイクの「クリームチーク ティント04 プラムチェリー 」。
みずみずしい質感のクリームチークで、発色も良く落ちにくい優秀なアイテムです。7種の美容保湿成分が配合されているので、頬にも優しいアイテム。落ち着きのあるカラーなので、赤リップが栄えるチークでもあります。

3 オーバーめのセクシーな赤リップ

《白雪姫メイク》に欠かせないのは思わず目を惹くような赤リップ。オーバーめに描くのがポイントで、ふっくらセクシーな唇を作るこを意識しましょう♡

おすすめのリップ

エチュードハウスの「ディア マイブルーミング リップトーク クリーム RD305 大胆レッド」。
スルスルと塗れる柔らかいテクスチャーのリップで、しっとり艶やかな唇を作ってくれるアイテムです。RD305 大胆レッドは名前の通りの、鮮やかなレッドカラー。重ねれば重ねるほど濃く発色してくれるので、カラーを調節しやすいところも使いやすいポイントです。
キャンメイクの「キャンディラップリッチカラー03 ルビーサングリア」。
見たままの発色を楽しめるリップで、まるでマニキュアのように色づいてくれる人気のアイテムです。

美容液成分を93%も配合しているので、唇にも優しいアイテム。03のルビーサングリアは口コミで「肌を明るく綺麗に見せてくれる」などと好評だったので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♡

《白雪姫メイク》に挑戦してみよう♡

《白雪姫メイク》を完成させる3つのポイントとおすすめプチプラコスメは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したことを参考に、《白雪姫メイク》を前向きに取り入れてみて下さいね♡
2018年7月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

必見♡人気アイドルが愛用する『プチプラコスメ』6選【マジョマジョ,キャンメイクetc】

人気のアイドルの使用しているコスメって気になりませんか?♡あのアイドルの子と同じコスメを使いたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、人気アイドルが愛用する『プチプラコスメ』をご紹介していきます◎アイドルたちが推す優秀なプチプラコスメを是非ご覧ください。

【プチプラコスメ】何個でも集めたい♡ アンダー1,000円のプチプラチーク

チークはメイクに欠かせないアイテムのひとつ♡ ピンクや赤の明るい色を見ていると、なんだかどきどきしますよね。そんな女の子のために、かわいくて手に取りやすいお値段のチークをあつめました。思わず、たくさんそろえたくなってしまうかも!

【乃木坂46・欅坂46・日向坂46】坂道系女子になりたい♡坂道メイクを叶えるおすすめコスメ6選【RMK/エチュードetc】

儚くて守ってあげたくなるような雰囲気が素敵な『坂道メイク』。乃木坂46、欅坂46、日向坂46で活躍するメンバーに近づきたい!と思っている方もたくさんいらっしゃいますよね♡このページでは、御本人たちも愛用している坂道メイクにぴったりなコスメを6つピックアップしてご紹介します!

メイクがぐっと惹きしまる可愛い高発色なプチプラ【赤リップ】を紹介♡《エチュードハウス/キャンメイクetc》

「今日のメイク何か物足りない」「疲れが顔に出ている」という時に役立つのが、高発色な【赤リップ】。【赤リップ】をプラスするだけで嬉しい効果がたくさんあるので、是非前向きに取り入れてみて下さい♡

【2018秋】プチプラコスメで秋の大人アイ♡おすすめ赤みブラウンメイクをご紹介!《マジョリカマジョルカ、キャンメイク、エチュードハウス》

夏が終わり、メイクも雰囲気をチェンジしたい気分。そんなときには秋にぴったりの赤みがかったブラウンメイクで、秋を存分に楽しみましょう!気軽に試せるドラッグストアで手に入るプチプラコスメで、赤みブラウンメイクにチャレンジしてみました!ぜひ参考にしてみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ