3つのポイントで簡単《白雪姫メイク》に挑戦♡韓国で大流行のメイクをプチプラコスメで叶えましょう!

今回紹介する《白雪姫メイク》は、韓国で流行っている話題のメイク。今回は3つのポイントとおすすめのプチプラコスメを一緒に紹介するので、ぜひあなたらしい《白雪姫メイク》を作ってみて下さい。

韓国で流行の《白雪姫メイク》

ホシノクミさん(@trunkmao93)がシェアした投稿 -

今韓国では《白雪姫メイク》が流行っているのをご存知でしょうか?可愛らしさだけではなく大人っぽさやセクシーさもある注目のメイクなので、まだ知らないという方はぜひこの機会に挑戦してみて下さいね♡

《白雪姫メイク》を完成させる3つのポイントとコスメを紹介

1 透き通る白い肌

《白雪姫メイク》と言えば透き通るような白い肌が特徴。韓国メイクと聞くとツヤ肌というイメージがあるかもしれませんが、ツヤ肌じゃなくてもOK。

いつもよりワントーン明るい肌を作るイメージで、自分に合ったベースメイクを探してみましょう。

おすすめのベースコスメ

CandyDollの「ブライトピュアベース<ラベンダー>」。
くすみを飛ばしてワントーン明るい白肌になれると大人気のアイテムで、透明感と血色感もプラスしてくれる優れ物です。SPF50+PA+++と高いUVカットも搭載されているので、これ1つでベースメイクが完了。忙しい朝などにもぴったりの化粧下地となっています。

保湿効果も高いアイテムなので、乾燥肌の方にもおすすめなアイテムです。
セラの「ワンデーブライトナー」。
塗った瞬間に白肌になれるアイテムで、顔にも体にも使うことができるカラーファンデーションです。潤うのにサラっとした仕上がりなので、重たいテクスチャーやべたつきのあるものが苦手という方にもおすすめなアイテム。

コスパも抜群で石鹸などで簡単に落とすことができるので、1つ持っておくととても便利です。しかしこちらはUVカット効果はまったくないので、外出する時には日焼け止めを塗るなどして紫外線対策を忘れないようにしましょう。
マジョリカ マジョルカの「ミルキースキンリメイカー」。
みずみずしいジェルの生感ファンデーションで、パウダーとリキッドの良いところをとったお得なアイテムです。

これ1つで化粧下地、ファンデーション、UVカット、おしろい効果、潤いヴェールの5つの効果があるので時短にもなるアイテム。毛穴やニキビ跡なども自然にカバーしてくれるので、簡単にワンランク上の美肌へと近づけます。

2 頬には自然な血色感をプラス

「韓国メイクと言えばチークなし!」と言うイメージを持っている方が多いと思いますが、今流行の《白雪姫メイク》は頬に自然な血色感をプラスするのが特徴。

頬にほんのり血色感があるだけで親しみやすく、健康的で明るい印象にも見えるので是非取り入れてみてくださいね。

おすすめのチークを紹介

キャンメイクの「クリームチーク ティント04 プラムチェリー 」。
みずみずしい質感のクリームチークで、発色も良く落ちにくい優秀なアイテムです。7種の美容保湿成分が配合されているので、頬にも優しいアイテム。落ち着きのあるカラーなので、赤リップが栄えるチークでもあります。

3 オーバーめのセクシーな赤リップ

《白雪姫メイク》に欠かせないのは思わず目を惹くような赤リップ。オーバーめに描くのがポイントで、ふっくらセクシーな唇を作るこを意識しましょう♡

おすすめのリップ

エチュードハウスの「ディア マイブルーミング リップトーク クリーム RD305 大胆レッド」。
スルスルと塗れる柔らかいテクスチャーのリップで、しっとり艶やかな唇を作ってくれるアイテムです。RD305 大胆レッドは名前の通りの、鮮やかなレッドカラー。重ねれば重ねるほど濃く発色してくれるので、カラーを調節しやすいところも使いやすいポイントです。
キャンメイクの「キャンディラップリッチカラー03 ルビーサングリア」。
見たままの発色を楽しめるリップで、まるでマニキュアのように色づいてくれる人気のアイテムです。

美容液成分を93%も配合しているので、唇にも優しいアイテム。03のルビーサングリアは口コミで「肌を明るく綺麗に見せてくれる」などと好評だったので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♡

《白雪姫メイク》に挑戦してみよう♡

《白雪姫メイク》を完成させる3つのポイントとおすすめプチプラコスメは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したことを参考に、《白雪姫メイク》を前向きに取り入れてみて下さいね♡
2018年7月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

必見♡人気アイドルが愛用する『プチプラコスメ』6選【マジョマジョ,キャンメイクetc】

人気のアイドルの使用しているコスメって気になりませんか?♡あのアイドルの子と同じコスメを使いたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、人気アイドルが愛用する『プチプラコスメ』をご紹介していきます◎アイドルたちが推す優秀なプチプラコスメを是非ご覧ください。

【2018秋】プチプラコスメで秋の大人アイ♡おすすめ赤みブラウンメイクをご紹介!《マジョリカマジョルカ、キャンメイク、エチュードハウス》

夏が終わり、メイクも雰囲気をチェンジしたい気分。そんなときには秋にぴったりの赤みがかったブラウンメイクで、秋を存分に楽しみましょう!気軽に試せるドラッグストアで手に入るプチプラコスメで、赤みブラウンメイクにチャレンジしてみました!ぜひ参考にしてみて下さい!

透明感メイクに欠かせない♡プチプラ《パープルチーク》5選を紹介【キャンメイク/エチュードハウスetc】

トレンドのパープルメイクや透明感を意識したメイクをしようとする時に欠かせないのは、今回紹介する《パープルチーク》。《パープルチーク》をふんわり付けるだけで、一気にトレンド感のあるオシャレな顔になれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

【キャンメイク/エチュードetc】仕事終わりの「夜デート」におすすめ♡《3つのメイクポイント》を紹介!おすすめプチプラコスメも一緒にチェック

仕事終わりに疲れた顔で「夜デート」に行っていませんか?夜デートに行く前に簡単にメイクのお直しをすると気持ちも上手に切り替わりますし、疲れた顔を華やかに明るくも見せてくれる効果もあるので、ぜひ3つのメイクポイントを上手に取り入れてみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ