夏メイク必須!高機能な化粧下地5選♡

夏に気になる化粧崩れ。面倒だからと化粧下地を省いていませんか? たっぷりと潤いを与えながら下地作りしておけば、より綺麗なメイクが完成します。化粧下地を使うメリットはたくさん!使わないのはもったいないですよ♡

ベースメイクで綺麗になろう!

女性の美しさに欠かせないベースメイク。
暑い季節になると、ベースメイクを丁寧にしていないと、汗でお化粧が浮いてしまったり、お顔のテカリが気になったりと、大変ですよね。
メイクも大切なのは基本から!
正しいベースメイクの整え方をお教えします。

まずは、ベースメイクの正しい使用法から♪

額、両頬、顎に下地をのせます。
中指と薬指の第二関節までを使って、二本指でさっと伸ばしていきます。
リフトアップするようなイメージで、やや上向きにつけていきましょう。
コツはスポンジ使い。
指で塗り広げた後、スポンジで顔全体を軽くポンポンと叩きます。これは余分な油分を取り、指の筋を消して薄く密着させることで、さらに肌の艶感が増すためです。
薄く均一に馴染むことで、化粧崩れが見違えるように変わってきますよ♡

このように念入りに仕上げると、下地だけでもじゅうぶんな美肌が完成。

高機能・多機能化粧下地♡

アンチエイジング◎シワやたるみも隠せる

顔色を明るく見せてくれ、ムラのない均一な仕上がりになります。植物由来の成分でやさしくケアできます。ハリと潤い重視の方にオススメ。
50mlの大容量。コスパ◎なのが嬉しい♡べたつかないのに、うるおいを与え、みずみずしい肌をキープしてくれます。均一のベールを作り、外からの刺激から肌を守ります。

毛穴の広がりやテカリを解消

ぴたっと肌へ密着。ツルツルした卵肌へ♡3種類のパウダーが配合されているので肌の凹凸にフィット。トラブル肌も綺麗に見せてくれます。
カラーも5種類と豊富なので自分に合うものが見つかります。
筆者も愛用中。一日中サラサラの肌になります。皮脂を広げない処方なので汗や皮脂に強く、夏には特に手離せない♡潤いもあるのでサラサラなのに艶肌をキープできる優れもの。テクチャーが軽いので、どんなファンデーションにも相性良いです。

肌の悩み別 カラーコントロール下地

スキンケア効果の高い成分がたっぷり配合♡乳液のようなテクチャーでスキンケアしている気分♪
カラーも豊富で悩み別に選べます。
以前は色で隠すものが多かったですが、最近ではこの商品のように補正効果のある光の感じでうまく自然にカモフラージュしてくれます。肌トラブルがあっても心強い、冴えた肌でいれます♡

まとめ♡

口コミサイトや雑誌でも人気を誇る商品を厳選してご紹介しました♡

化粧下地を省くメイクは、化粧崩れの原因。。ファンデーションをしっかり密着させるという役割と、ファンデーションや外気から肌を守る役割もあるので、特に紫外線トラブルの多い夏には必須です。
さらに、メイクの色素沈着を防ぐ効果もあるので、肌を守るなら断然使用することをおすすめします♡是非お試しください♪
2016年8月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラあり♡日向坂46《齊藤京子》ちゃんの愛用コスメ4選【RMK/ルナソルetc】

グループを改名して今勢いに乗っている、日向坂46。このページでは、そんな日向坂46の中心的メンバーである齊藤京子ちゃんの愛用コスメを4つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎中にはプチプラコスメもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

間違いなし♡コスメ好きが勧める定番の《化粧下地》4選【RMK/プリマヴィスタetc】

メイクで最も大切なアイテムは『化粧下地』と言っても過言ではありません◎このページでご紹介したいのは、コスメ好きが勧める定番の化粧下地です。デパコスからプチプラまで、買って損なしの化粧下地を4つピックアップしてまとめてみました。メイク初心者さんにもおすすめです♡

ツヤ肌仕上げの『フェイスパウダー』6選♡デパコスからプチプラまで。【RMK/コスメデコルテ/セザンヌetc】

ベースメイクの仕上がりを決める『フェイスパウダー』ですが、皆さんはどんなアイテムを愛用していますか?◎そこで今回ご紹介したいのは、ツヤ肌仕上げのフェイスパウダーです!ツヤ肌ブームと言える今、ひとつは持っておきたいですよね。デパコスからプチプラまでご紹介したいと思います。

【シュウウエムラ】軽さとカバー力を両立した欲張りファンデ♡≪ザ・ライトバルブ フルイド≫の口コミをチェック!

軽くてカバー力の高いファンデーションがあったらとっても理想的ですよね。そんな欲張りファンデを実現したのがシュウウエムラのザ・ライトバルブ フルイドです。秋冬に気になる保湿力もばっちり!気になる口コミをチェックしてみましょう!

【ローラメルシエ】≪ティンティドモイスチャライザー≫で乾燥しにくいナチュラル美肌♡みんなの口コミをチェック!

ナチュラルな美肌ってとっても嬉しいですよね。そんな肌を作れて、さらに乾燥しにくいという評判になっているのがローラメルシエの「ティンティドモイスチャライザー」です。どんなアイテムなのか、みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi