ひとえ・奥二重まぶたさんでも描きやすい♡ブレずに描ける「セザンヌ ブラウンアイライナー細芯」をレポ

プチプラコスメで人気のセザンヌから発売されている「セザンヌ ブラウンアイライナー細芯」フェルトタイプの筆がひとえ・奥二重まぶたさんでも描きやすく、プチプラ価格なのにウォータープルーフでとっても優秀と話題になっています!今回は、そんなリキッドアイライナーの使用感・描き心地・カラー・落ちにくさなどを調査していきます。

ひとえ・奥二重まぶたさんでもブレずに描ける?!

元からぱっちり二重まぶたの人は、苦労しないと思いますが・・・

ひとえ・奥二重まぶたさんにとって、目をぱっちり大きくみせるためにアイライナーは必須ですよね。

でも、ブレてしまったり違うところに付いてしまったり、うまく跳ね上げラインが描けなかったりと難しいですよね。
 (691872)

そんなひとえ・奥二重まぶたさんにオススメ(もちろん平行二重さんも描きやすい!)アイライナーがプチプラコスメで人気のセザンヌから発売されています。

今回はそんな「セザンヌ ブラウンアイライナー細芯」をご紹介します。

実際に、私も元が一重まぶたで今は奥二重なので参考にしていただきやすいと思います!

では、早速アイライナーをご紹介していきますね。

ブレずに描けるフェルトアイライナー♡

 (691879)

セザンヌ ブラウンアイライナー細芯

ひとえ・奥二重でもまぶたに付きにくい細いフェルトペンタイプのリキッドアイライナーです。

フェルトペンタイプは筆先が適度にしなるので手ブレがしにくく、ラインがガタガタしにくいので真っ直ぐな美しいラインを描くことができます。
 (691877)

また、筆先1.65mmと細いので繊細なラインを引くことができます。一重まぶた・奥二重の場合は特に目頭の部分がブレてしまいがちで難しかったりしますが、筆先がピタッとフィットするから理想のラインが簡単に完成できますよ。また、跳ね上げラインも太さが調整しやすいので美しく描けます。
 (688104)

カラー・描き心地は?

 (691880)

「セザンヌ ブラウンアイライナー細芯」は名前の通りブラウンカラー。

ブラックよりもキツくなりにくく、自然な目元を叶えてくれます。
ほんのり赤みがかったブラウンなので、春色のアイシャドウとの相性もバッチリ◎
 (691890)

実際に目に塗ってみても、とても描き心地がよく細い部分も太くするのも自在でした。

赤みブラウンが、オシャレ感を出してくれるからラインを引いただけでこなれ感のあるオシャレさんになれますよ♡
 (691886)

ラインを引いてすぐでも、サラッとしていて「周りに付いてしまった」という失敗もなさそうです。

どうしてもひとえ・奥二重まぶたは、ラインをガッツリ引いてしまうとクールな印象が出てしまいますが、このブラウンであればしっかり引いても優しく女性らしい印象を与えてくれますよ♡
 (691887)

落ちにくさを調査!

「セザンヌ ブラウンアイライナー細芯」は擦れに強く、これからの季節嬉しい『水・こすれ・汗・涙』に強いウォータープルーフです。
 (694249)

A)ライン引きたて
B)ティッシュオフ30回
C)ウエットティッシュでオフ15回

実際に落ちにくさを調査してみると、かなりゴシゴシとティッシュオフしても全然ヨレる感じがありません。ティッシュオフの後にウエットティッシュでさらに擦ってみたところ、多少色は落ちましたがしっかりと残っていました。

ウエットティッシュでオフしても、にじむ感じがなくとても優秀!!

これから、どんどん暑くなり汗ばむ季節なので滲まないアイライナーを選びたいですよね。

480円(税抜)のプチプラなのに優秀すぎる◎

プチプラだけど、品質はどうなの?と、思う方もいるかもしれませんが

・無香料
・タール系色素不使用
・無鉱物油
・紫外線吸収剤不使用

美容液成分(保湿成分)のヒアルロン酸Na、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、シソ葉エキス配合

と、肌のこともしっかり考えられています。
 (691874)

いかがでしたか?今回はひとえ・奥二重まぶたさんに特にオススメなフェルトタイプのアイライナーをご紹介しました。

「セザンヌ ブラウンアイライナー細芯」で、理想のアイメイクを完成させましょう♡

◆セザンヌ ブラウンアイライナー細芯
CEZANNE Brown Eyeliner Hososhin
全1色/ブラウン
価格/480円(税抜)
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年4月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂レシピストの限定サマーセットは化粧水&日焼け止め&色つきリップが半額でゲットできる♡790円で夏を乗り切ろう!

肌にいいものだけぎゅっと詰め込んだスキンケアシリーズ資生堂レシピスト。2018夏限定のサマーセットは、化粧水&日焼け止め&色つきリップがなんと半額でゲットできるんです♡たった790円で夏を乗り切れるお得な3点セットをご紹介します!

目力が欲しいならこれ!フローフシの「モテライナー」ブラック(漆黒)はアイライナーの最終系。目元くっきり縁取るその魅力とは?

ベストコスメ独占、今1番人気のアイライナーといえば、フローフシのモテライナーリキッド!ブラック(漆黒)はひと筆で二度書きしたような存在感で、目元をくっきり縁取るアイライナーの最終系!にじまず色モチも最高な、モテライナーブラックの魅力に迫ります。

【セザンヌ,メイベリンetc】汗・涙への耐性◎泣いても落ちない『アイライナー』3選

目を大きく見せたり、目元のニュアンスを左右するのに欠かせない『アイライナー』。でも、いつの間にか滲んでいたりパンダ目になった経験のある方も多いのでは?そこで今回したいのは、汗や涙への耐性が強いアイライナー。泣いても落ちないアイライナーで、夏のメイクを乗り切りましょう♡

《2018夏新作》夏メイクに大活躍♡ヴィセ「カラーインパクト リキッドライナー」をレビュー&おすすめメイクを紹介

大人気プチプラコスメブランド《Visee(ヴィセ)》から、2018年5月16日より「リシェ カラーインパクト リキッドライナー」が発売されました。豊富なカラーバリエーションが目を惹き、特にモデル色は在庫切れが続出している模様!そんなとっても話題のプチプラカラーアイライナーをレビュー&おすすめのメイク方法をお伝えしちゃいます♡

進化系プチプラコスメを試してみた!《ヒロインメイク・スウィーツ スウィーツ・デコラガール》でアイメイク!

時代と共に進化するコスメ!プチプラだからって侮れません。機能・発色が進化したコスメ達をご紹介!《ヒロインメイク・スウィーツ スウィーツ・デコラガール》それぞれの進化をレポートしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE