唇のくすみにはこのリップが効果的!おすすめコスメ3選【NARS/シュウ/エチュード】

リップが思うように発色しない、くすみが酷い…なんて悩みを抱えている方はいませんか?このページでご紹介したいのは、唇のくすみを改善する方法とおすすめアイテム☆意外なアイテムを使うだけで、簡単にくすみが改善されます!リップがきれいにのらない悩みを抱えている方は必見です。

唇のくすみが気になる方へ。

girls and loveさん(@heypinkgirls)がシェアした投稿 -

唇のくすみが酷くて、リップが思うように発色しない…。
そんな悩みを改善するには、くすみを飛ばしてくれるリップを仕込むのがおすすめ♡

リップをのせる前に仕込んでおくことで、くすみを自然にカバーしてくれるんですよ。コンシーラーで色補正をしようとすると、後にのせるリップの色が濁ってしまいますよね。
今回は唇のくすみを解消してくれる仕込みリップをご紹介します☆

おすすめの仕込みリップ3選♡

① ▷ プレシジョンリップライナー

yukoさん(@yuko_kizaki)がシェアした投稿 -

まず最初にご紹介したいのは、NARSの『プレシジョンリップライナー』です。こちらは色持ちに優れたリップライナーで、リップの輪郭補正に便利なアイテム◎仕込みリップとしておすすめなカラーは9073番で、気になるくすみもきちんと飛ばしてくれます。細くて描きやすいところも特徴です。
こちらのオレンジリップは、食事をしても色落ちが気になないほど持ちがいいです。リップを塗り直す時に、仕込みからお直しするのってちょっぴり面倒ですよね◎NARSのプレシジョンリップライナーはしっかり色をキープしてくれるので、お直しも楽々。

② ▷ ルージュ アンリミテッド

続いてご紹介したいのは、シュウウエムラの『ルージュ アンリミテッド』になります。こちらのルージュは、なめらかな塗り心地と唇への密着力がポイントです☆2色重ねてもきれいに色がのるルージュなので、リップメイクの下地にぴったりなアイテムではないでしょうか。
ルージュ アンリミテッドの中で仕込みリップにおすすめなのは、CR321番です。見たままに発色してくれるルージュとなっているので、リップメイクの下地として仕込むとことで自然と血色感がアップします☆その日の気分やメイクによっては単品で使ってもいいかもしれないですね♡

③ ▷ ディアダーリンソーダティント

最後にご紹介したいのは、エチュードハウスの『ディアダーリンソーダティント』です。こちらのリップティントは、唇の縦じわをカバーしてくれる効果もあります。リップメイクの仕込みにもってこいなアイテムですね♡ティントということで落ちにくいところもおすすめポイント!
ディアダーリンソーダティントのカラーバリエーションの中で、仕込みリップとしておすすめなのはOR203番のお色になります◎ハリのあるリップメイクに見せてくれるところもこちらのリップティントの魅力です。プチプラで手に入るところも嬉しいですね!

くすみを改善して血色感アップ。

いかがでしたでしょうか。
今回は、唇のくすみを改善してくれる仕込みリップをご紹介しました。
ここでご紹介したリップは、くすみが酷い日の応急処置として持っておくととっても便利です♪

皆さんも是非チェックしてみてくださいね!
2018年9月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シュウ ウエムラ《ルージュ アンリミテッド》新パッケージ&新テクスチャーが9/18全国発売!全6テクスチャーと全155色展開にパワーアップ。

シュウ ウエムラ(shu uemura)の人気リップスティック《ルージュ アンリミテッド》シリーズのパッケージがリニューアルし、2019年9月18日(木)より全国発売されます。新パッケージの誕生と共に、新たに2種のテクスチャー「アンプリファイド」と「アンプリファイド マット」も誕生。全6テクスチャーの全155色と、圧巻のバリエーションへ生まれ変わります。

シュウ ウエムラ×渡辺直美コラボ第2弾《naomi for shu uemura コレクション》7/20限定発売!人気リップ&チークの限定色が登場

シュウ ウエムラ(shu uemura)と渡辺直美さんのコラボコレクション《naomi for shu uemura コレクション》の第2弾が、2019年7月20日(土)より全国にて数量限定発売されます。「ルージュ アンリミテッド」「ルージュ アンリミテッド マット」から各2色と、「グローオン F」から2色が登場。渡辺直美さんこだわりの、他にはない絶妙な限定カラーが展開されます。

NARSの「リップグロス N」から“本当に売れてる人気10色”をレビュー!ひと塗りで繊細に輝くグラマラスリップに

美しいカラーが豊富に揃うNARSの「リップグロス N」。繊細な輝きとうるおい溢れるなめらかな付け心地で、女性らしいグラマラスな口元を演出します。今回はそんな「リップグロス N」から、“本当に売れてる人気10色”をFORTUNE編集部がレビュー。普段使いにはもちろん、特別な日にもさっとひと塗りしたくなる、幅広いカラーがラインナップしています。是非お好みの1本を見つけてみてください。

いよいよ解禁!《シュウ ウエムラ》2018秋新作リップ「マット シュプリア」♡深い艶の大胆発色のマットリップ10月1日発売開始!

大人気コスメブランド《シュウ ウエムラ》注目の新作リップが、いよいよ10月1日より発売がスタート♥大胆な発色でマット感を演出する新リキッドルージュ「マット シュプリア」の魅力や全15色の素敵な深みカラーをご紹介☆

リップが落ちれば気分もダウン…。キレイ色続く♡今っぽマットリップ5選!

落ちやすいリップではリップの状態が気になって楽しい時間が過ごせない!そんな落ちやすいリップに悩んでいる人も多いはず…。これから大活躍すること間違いなしのキレイ色続く今っぽ「マットリップ」をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり