【プチプラ】ひと塗りで旬顔に♡プチプラのおすすめ《ダークリップ》をご紹介!

いつものメイクに取り入れるだけで、2017秋冬らしい旬顔が手に入る《ダークリップ》♡ポーチに一つは持っておきたいアイテムです♪この記事では、ダークリップ初心者でも手軽に買えるプチプラ商品をご紹介していきます!

《ダークリップ》はプチプラで♡

暗い色味が魅力的なダークリップ、皆さんは活用していますか?シックで上品な印象を与えるダークリップは、落ち着きのある秋冬メイクにぴったりのアイテムです。

とはいえ、これまでダークリップを使ったことがあまり無いという人の中には、どのカラーが自分に合うのか分からないという人も多いはず。そんな時の強い味方が、プチプラ商品です♡手軽に買えるからお試ししやすいですし、自分好みのカラーを探すのにもぴったりですよ!

プチプラで買える《ダークリップ》

《ちふれ》リップスティックY

ちふれのリップスティックYには、ローズ系・ピンク系のダークカラーが多数揃っています。むらさきに近いピンク・赤は、唇を印象的な仕上がりに。むらさき系のリップを使ったことがないという人にとっては、冒険するような気持ちになると思いますが、540円というプチプラなので手軽に挑戦できますよね♪
ニ、三千円する口紅にも負けないくらいしっかりした発色の良さです。
欲を言えば、もう少し潤いがあったらいいのになって思うけど、別にグロスを塗れば良いので、お値段を考えれば許容範囲かな。
ツヤ感は控えめで、マット寄りの質感なので秋冬メイクにも最適!ツヤが欲しければリップやグロスを重ねればOKですね。

《キャンメイク》ステイオンバームルージュ

王道のプチプラコスメ、キャンメイクのステイオンバームルージュには、デイリーで使いやすいレッド系のダークリップがあります。秋色リップが手軽に購入できるのが嬉しいですよね♪発色が良くツヤもあり、保湿効果も高いと評判です。リップ無しでもこれ一本で、手軽にダークカラーを楽しめます!
ステイオンバームルージュの09番は想像以上によかった!秋色のリップ欲しいなと思ってたけどプチプラで済んじゃった👌

《セザンヌ》ラスティングリップカラーN

保湿力が高く、色持ちも良いと評判のセザンヌのラスティングリップカラーNです!ダークカラーのローズ系は落ち着いた色味が特徴で、派手になりすぎず自然な発色を楽しめます♪唇にポンポンとのせる付け方でも発色が良いので、ダークリップ初心者さんにもおすすめです。
とにかく落ちない!!
私的にはオペラのティント並みに落ちない気がします。こんなに落ちない口紅は初です。
安いのでシンプルでマット寄りな発色ですが、上にグロスを重ねたら可愛い!!
コスパ抜群です。特に乾燥や荒れもありませんでした。

《インテグレート》グレイシィ リップスティック

インテグレートのグレイシィ リップスティックは、派手すぎない上品な発色が魅力です。カラーが豊富で、ローズ系のダークカラーも複数揃っています。ローヤルゼリーエキスが配合されており、潤いもたっぷり♡シアーな質感なので、ダークカラーでも透明感のある仕上がりです。唇にナチュラルに溶け込むので、初心者さんでも安心して使えるダークリップです♪
ローズ678の使用です。
これは色味に惹かれて衝動買いしてしまいました。

秋冬に使えるマットめのボルドーカラーを探して、プラザやロフト、スパーでテスターをたくさん試した中で、一番ドンピシャな色でした。

唇にがっつり乗せると、血色が悪く見えるのですが、一度普通に塗って、ティッシュで3回くらいオフするとちょうど良い色味になるし、ご飯を食べても落ちませんでした

プチプラダークリップを試してみて!

いかがでしたか?プチプラで手に入るおすすめのダークリップをご紹介しました!これほどの激安価格なら、どなたでも手軽にダークカラーを試すことができますよね♡

ぜひ、ダークリップが初心者という人もプチプラアイテムを使って挑戦してみてください♪
2017年8月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬コスメ】9月7日発売!エテュセ「青ラメ入りグロス」から目が離せない♡

プチプラ人気ブランドのエテュセから「青ラメ入りグロス」が発売になります。今季は青ラメや多色ラメがビッグトレンド!そんなエテュセの魅力的なアイテムをご紹介します。

【エテュセ】チップオンアイブローが便利すぎる!口コミをチェック♡

眉を描くのが苦手という方、多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、エテュセが販売している「チップオンアイブロー」というアイテムです。簡単にトレンド眉が作れてしかもプチプラ、コスパ良しで大人気!そんな人気アイテムの口コミをチェックしましょう♡

【プチプラ】キャンメイクの優秀コスメたちでフルメイク!

プチプラコスメの王道ブランドと言えばキャンメイクですよね。手に取りやすい価格、使用感の良さ、そして豊富な種類。そんなキャンメイクの化粧品を使って、お安く賢くフルメイクを♡

【ALL¥1,000以下】デイリーにぴったり♡コスパの良い優秀《プチプラリップ》5選♪

ちょっとしたお出かけにサッとひと塗りできるデイリーリップが欲しい!と、プチプラで高機能なリップをお探しの人も多いはず。この記事では、1,000円以下で購入できる優秀プチプラリップをまとめました♡

ワンコイン価格♡アメリカ発《E.L.F. 》のプチプラコスメ!人気アイテムをご紹介♡

アメリカ発のコスメブランド《E.L.F. Cosmetics》をご存知ですか?安いのに使い勝手の良い、優秀なプチプラコスメが話題となっています♡この記事では、驚くほど安いE.L.F. Cosmeticsのおすすめコスメアイテムをご紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる