可愛いだけじゃない!「パープルシャドウ」でドキッとさせる春のデートメイク♡

2018春は可愛いだけじゃない少し大人っぽいメイクが旬!パープルシャドウを使って、ちょっと大人な目元に仕上げましょう。春のデートメイクはパープルシャドウで決まり!彼をドキッとさせるパープルシャドウメイクをレクチャーします。

春メイクのカギは「可愛い」と「オトナ」

みいさん(@mii.cosmelv)がシェアした投稿 -

春メイクといえばピンクが主役の可愛いメイクを想像しますよね!
もちろん2018春もピンクメイクは定番になること間違いなしです。

しかし今年の春メイクは可愛いだけじゃ足りません。
「可愛い」と「オトナ」を掛け合わせることで最も旬な春メイクに♡
パープルシャドウで、可愛いだけじゃない大人のアイメイクを取り入れましょう。
春のデートメイクにぴったりです!

「パープルシャドウ」でつくる春のデートメイク

パープルシャドウを使った春のデートメイクをレクチャーします。
春のオフィスメイクとしてもオススメなのでぜひ参考にしてみてください。

パープルシャドウはラメ感控えめ

yk_yataさん(@yk_yata)がシェアした投稿 -

パープルシャドウはツヤ感やラメ感がないもの、もしくは控えめのものを選びましょう。
ベースとなるその他のアイシャドウでツヤと輝きを加えます。

まずはじめにラメ感のあるライトブラウンのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。
指でさっと塗りましょう。
次にピンクやホワイト系のパールシャドウを黒目の真上にのせて、立体感をプラスします。
これでベースの完成です。

@rnmms2がシェアした投稿 -

パープルシャドウは二重幅よりもやや広めにのせます。
さらに目尻に向かって幅が広くなるようにのせましょう。
ナチュラルに印象的な目元が叶います。

ブラウンのアイライナーがベスト

ブラウンのアイライナーでラインを引きます。
アイシャドウを広めにのせたのでアイラインは短めがポイント◎
角度は付けずにナチュラルに流すようなラインを引きましょう。
目元のバランスをとることが出来ます。

下まぶたもパープルシャドウでしっかりメイク

yukiさん(@j_madame_)がシェアした投稿 -

目尻から1/3程度にパープルシャドウをのせます。
パープルを主張しすぎないようにダークブラウンのアイシャドウを重ねるとGOOD◎
タレ目な印象の目元に仕上がります。
さらにピンクやホワイト系のアイシャドウをまつ毛の生え際までにオン!
目頭側に明るいアイシャドウをのせることでぷっくりとした涙袋を強調させます。

最後にマスカラを上下まつ毛にしっかり塗ることで完成です。
カラーはブラックがオススメ◎

リップはツヤ感のある‟ローズ系”がおすすめ♡

パープルシャドウにはローズ系カラーのリップグロスがオススメ。
春らしいツヤ感と軽やかな印象の口元を演出します。
パープルシャドウと相性抜群です。

リップカラーをぼかすようにオンすればオフィスメイクとしてもバッチリ◎
しっかり塗れば大人な魅力がアップするので夜のデートにもぴったりですね!

春メイクは‟パープルシャドウ”で決まり!

2018春メイクは「パープルシャドウ」が主役!
パープルは「可愛い」と「オトナ」を叶える注目カラーです。
色んなシーンで活躍すること間違いなしです。
ぜひ参考にして春のトレンドメイクを先取りしてみて!
2018年2月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「イイネ!」がたくさんもらえる♡とにかくSNS映えする《2018年春メイク》とおすすめコスメまとめました♪

どうせSNSに写真をアップするなら、たくさんの友達に「イイネ!」をもらって人気ものになりたいですよね♡SNS映えする写真は、メイクからでも作れるんです♪今回はとにかくSNS映えを狙える春メイクテクとおすすめのコスメを紹介します♪

この春試したい!ピンク×グリーンでつくる‟大人のフラワーメイク”【ジルステュアート,YSL】

2018年春は大人っぽくも可憐なカラーメイクがオススメ!目元にグリーン、口元にピンクを取り入れた春にピッタリ‟大人のフラワーメイク”が注目です。誰でも気軽に挑戦しやすいカラーメイクなのでぜひ参考にしてみて!

2018春メイクにおすすめのアイシャドウ♡プチプラモーヴピンクはこれ!(ケイト・メイベリン・リンメル)

2017年秋冬からモーブピンクが人気色となっていますが、2018春メイクもまだまだモーヴピンクがトレンドとなります。そこで、プチプラで発色の良いアイシャドウをまとめてみました。

ドライローズメイクにおすすめ♡韓国女子に大人気の【MONOEYES(モノアイズ)】がアツい!

韓国女子に大人気のプチプラブランド「ARITAUM(アリタウム)」の【MONOEYES(モノアイズ)】が昨年2017年にリニューアルしました☆リニューアル後、さらに注目を集め、韓国女子の間で「ドライローズメイク」がブームに♡薔薇をイメージさせるボルドーややワインカラーを使ったメイクです。今回はドライローズメイクにおすすめのカラーをピックアップして紹介します!

リキッドアイシャドウがうまく塗れない…3つのポイントを押さえればキレイに仕上がります!

2018年春もトレンド入りしているツヤメイク。そんなツヤ感を作ってくれる一つのコスメがリキッドアイシャドウですが、そんなアイシャドウをキレイに仕上げるには、3つのポイントをおさえることが大切なんです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花