可愛いだけじゃない!「パープルシャドウ」でドキッとさせる春のデートメイク♡

2018春は可愛いだけじゃない少し大人っぽいメイクが旬!パープルシャドウを使って、ちょっと大人な目元に仕上げましょう。春のデートメイクはパープルシャドウで決まり!彼をドキッとさせるパープルシャドウメイクをレクチャーします。

春メイクのカギは「可愛い」と「オトナ」

春メイクといえばピンクが主役の可愛いメイクを想像しますよね!
もちろん2018春もピンクメイクは定番になること間違いなしです。

しかし今年の春メイクは可愛いだけじゃ足りません。
「可愛い」と「オトナ」を掛け合わせることで最も旬な春メイクに♡
パープルシャドウで、可愛いだけじゃない大人のアイメイクを取り入れましょう。
春のデートメイクにぴったりです!

「パープルシャドウ」でつくる春のデートメイク

パープルシャドウを使った春のデートメイクをレクチャーします。
春のオフィスメイクとしてもオススメなのでぜひ参考にしてみてください。

パープルシャドウはラメ感控えめ

パープルシャドウはツヤ感やラメ感がないもの、もしくは控えめのものを選びましょう。
ベースとなるその他のアイシャドウでツヤと輝きを加えます。

まずはじめにラメ感のあるライトブラウンのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。
指でさっと塗りましょう。
次にピンクやホワイト系のパールシャドウを黒目の真上にのせて、立体感をプラスします。
これでベースの完成です。
パープルシャドウは二重幅よりもやや広めにのせます。
さらに目尻に向かって幅が広くなるようにのせましょう。
ナチュラルに印象的な目元が叶います。

ブラウンのアイライナーがベスト

ブラウンのアイライナーでラインを引きます。
アイシャドウを広めにのせたのでアイラインは短めがポイント◎
角度は付けずにナチュラルに流すようなラインを引きましょう。
目元のバランスをとることが出来ます。

下まぶたもパープルシャドウでしっかりメイク

yukiさん(@j_madame_)がシェアした投稿 -

目尻から1/3程度にパープルシャドウをのせます。
パープルを主張しすぎないようにダークブラウンのアイシャドウを重ねるとGOOD◎
タレ目な印象の目元に仕上がります。
さらにピンクやホワイト系のアイシャドウをまつ毛の生え際までにオン!
目頭側に明るいアイシャドウをのせることでぷっくりとした涙袋を強調させます。

最後にマスカラを上下まつ毛にしっかり塗ることで完成です。
カラーはブラックがオススメ◎

リップはツヤ感のある‟ローズ系”がおすすめ♡

パープルシャドウにはローズ系カラーのリップグロスがオススメ。
春らしいツヤ感と軽やかな印象の口元を演出します。
パープルシャドウと相性抜群です。

リップカラーをぼかすようにオンすればオフィスメイクとしてもバッチリ◎
しっかり塗れば大人な魅力がアップするので夜のデートにもぴったりですね!

春メイクは‟パープルシャドウ”で決まり!

2018春メイクは「パープルシャドウ」が主役!
パープルは「可愛い」と「オトナ」を叶える注目カラーです。
色んなシーンで活躍すること間違いなしです。
ぜひ参考にして春のトレンドメイクを先取りしてみて!
2018年2月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNSでも大人気!大人でも楽しめるジルスチュアートの【大人パープルメイク】が可愛い!

なんとなくバブリーな印象になりがちなパープルメイク。普段使いはしにくいイメージではありませんか? そんなお悩みは、SNSでも大人気♡ジルスチュアートのアイシャドウを使って解決! 今回は、ジルスチュアートのアイシャドウを使った【大人パープルメイク】をご紹介していきますね。

2018年春にデビュー"to/one(トーン)”のペタル アイシャドウなら1つで旬顔が完成♡オススメカラーをご紹介

2018年春にデビューし今、注目を集めているコスメブランドto/one [トーン]で、特に大人気のペタル アイシャドウもうチェックしましたか?1つに2色入りで24色展開とカラーも豊富でSNSを中心に話題になっています。いつものメイクにプラスするだけでニュアンスチェンジできるオススメカラーをご紹介します。

季節感を取り入れて♡春にぴったりな赤リップメイクHOW TO

女性の中では憧れの『赤リップ』、春メイクにも取り入れてみませんか?♡春メイクとはまた違うイメージのある赤リップですが、ちょっとしたポイントを押さえるだけで最旬の春メイクに大変身!このページでは、春にぴったりな赤リップメイクのHOW TOをご紹介していきます。おすすめコスメと合わせてご覧ください。

2018春メイクはバイカラーの目元でこなれ感を♡ワンアイテムでバイカラーを作れるおすすめシャドウを紹介します♡

もっとおしゃれで、こなれ感ある春メイクがしたいと思っているあなた♡アイメイクに2つのカラーを使ってバイカラーメイクを楽しめば、一気にこなれ感がアップすること間違いなし♪ワンアイテムでバイカラーメイクができるおすすめアイシャドウを紹介します♡

「イイネ!」がたくさんもらえる♡とにかくSNS映えする《2018年春メイク》とおすすめコスメまとめました♪

どうせSNSに写真をアップするなら、たくさんの友達に「イイネ!」をもらって人気ものになりたいですよね♡SNS映えする写真は、メイクからでも作れるんです♪今回はとにかくSNS映えを狙える春メイクテクとおすすめのコスメを紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花