ママバターから「CCクリーム ラベンダー」新登場!紫外線を強力にカットするのに肌に優しい♡

ママバターから、肌の奥深くまで透過しシワ・たるみなどの原因となるUV-Aを最強にカットする「CCクリーム ラベンダー」が新登場しました。UV-Aを最強にカットしてくれるのに、ノンケミカル処方で肌に優しいんです。だから敏感な肌の人も使いやすい。この夏ヘビロテできるお役立ちアイテムです。

敏感な赤ちゃんにも使えるママバター

「ママバター(MAMA BUTTER)」とは天然由来のシアバターをメインの保湿成分とした、ボディケアシリーズ。
赤ちゃんや妊婦さんにも使える肌への優しさと、揺らぎや乾燥が気になる大人肌をしっかり潤す効果を持ち合わせた、高機能アイテムなんです。

万能植物由来成分シアバター

シアバターはアフリカ大陸に生息する「シアの木の実」から作られます。強い日差しなど過酷な環境に暮らす赤道近くの人々の肌を、保湿してなめらかに導いてきました。

そしてなんとシアバターは保湿だけでなく、塗り薬としても使われているのです。常温では固形なのですが人肌に触れると、とろけるようになめらかになります。まるで人に寄り添うようですね。

シアバターに含まれるオレイン酸やステアリン酸は、人の皮脂膜と良く似ています。その為乾燥した肌に馴染みやすく、優しさを備えながらも、しっかりと保湿してくれるんです。

そんなシアバターが配合された「ママバター CCクリーム ラベンダー」をご紹介します。

ママバター CCクリーム ラベンダー

ママバター CCクリーム ラベンダー

波長が長く雲や窓ガラス、さらには肌の奥深くまで透過し、シワ・たるみなどの原因となるUV-A。できることなら協力に防ぎたいですよね。

「ママバター CCクリーム ラベンダー」はSPF50/PA++++。UV-Aを防ぐPA値は+が4つと最高値なんです。

一方、肌表面で炎症を起こしシミ・ソバカスの原因となるのがUV-B。
このUV-Bを防ぐ高価も、SPF50と最高値。

最高に紫外線をカットしてくれるのに、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)処方で肌に優しいのも嬉しい♡
シアバターは3%配合。その他に6種のオーガニック植物エキスを配合しています。
【ローズマリー葉エキス・セージ葉エキス・ビルベリー葉エキス・チャ葉エキス
ラベンダー花エキス】
そしてラベンダーオイルも入っていて、ラベンダーの良い香りでメイクができますよ♪

美容液・化粧下地・UVカット・コントロールカラー・ソフトフォーカスの多機能搭載!忙しい人にも時短メイクが叶って入嬉しい。

ホワイトベースで透明感のある肌に仕上げ、毛穴もカバー。上に塗るファンデーションの発色を高め、優れたフィット感も。

ママバター CCクリーム ローズ

ラベンダーの他に、直営店と公式通販限定のローズもあります。

最後に

ロング紫外線もしっかりガードしてくれて、肌にも優しい「CCクリーム ラベンダー」。ホワイトベースなので、お手持ちのファンデーションやBBクリームの色を邪魔しません。こんなに良い商品を見つけちゃいました。
2017年4月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ママバター】赤ちゃんでも使える安心のコスメブランド♡おすすめコスメをピックアップ!

安心して使えるコスメを選びたいという人は多いですよね。ママバターでは、赤ちゃんでも使えるような安心素材のコスメやスキンケアアイテムを販売しています。そんなママバターからおすすめアイテムをピックアップしました。

【ママバター】ヘアケアシリーズが保湿力アップしてリニューアル♡進化後の特徴を紹介

天然保湿成分シアバターをメインにしたケア商品が人気の「ママバター」。これから秋に向かって乾燥しやすい時期に突入しますが、肌や髪の保湿ケアは夏と同じで大丈夫ですか?実はママバター『ヘアケアシリーズ』が2018年9月にリニューアルして登場します♡保湿成分をアップして、熱ダメージから守る成分も追加☆さっそくチェックしてみましょう!

植物の力で潤しながらUVケアする【ママバター】の《UVベースコスメ》を紹介♡(BBクリーム・CCクリームetc)

ベースコスメは使い心地や仕上がりはもちろんですが、これからはUVケアも大切♡ママバターのベースコスメは、肌に優しいのにSPF50PA+++などしっかりUVケアできるアイテムがたくさん揃っているので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

【クレンジングミルク】特集!敏感肌・乾燥肌におすすめ☆《カバーマーク・テラクオーレ・ママバター・マルティナ・カウブランド》

しっかり保湿をしているのに肌がカサつく、荒れやすい…。そんな方はクレンジングを見直すのがいいかもしれません!刺激が強く、添加物がたくさん入ったクレンジングを使ってはいませんか?今回は低刺激でお肌への負担が少ないクレンジングミルクをご紹介したいと思います☆

下地1本でばっちりUVカット♡日焼け止め効果の高い【プチプラ下地】4選とは?

紫外線が強くなり、紫外線対策も本格的になってきました♡そこで今回は、そんな紫外線対策もばっちりできる化粧下地を紹介します!どれもプチプラで優秀なアイテムですので、チェックしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa