煌めくラメがデートにぴったり☆リップもアイメイクも魅惑のキラキラコスメで主役になれる♡

いつものメイクにラメをプラスするだけで華やかな印象に♡冬のメイクにはラメメイクがおすすめです。瞬きする度に煌めくラメが、うっとりするほど美しくデートにもぴったり。上品にラメを取り入れてワンランク上のメイクを完成させませんか?

ラメで輝きをON☆

ラメメイク楽しんでいますか?冬のメイクにラメをプラスすることで、手軽に華やかな印象にしてくれますよね。この冬はデートにもぴったりなラメを使ったメイクで視線を独り占め♡
単調になりがちなラメメイクも、人気の多色ラメや細かい粒子のラメなどいろんなラメを使ってメイクのバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか。

ラメアイメイク

メイクの中でもアイメイクに1番こだわっている、という方は多いのではないでしょうか。
そんなアイメイクにラメをプラスすることで、キラキラと輝く目元に。粒子の細かい多色ラメだとさり気なく華やかな雰囲気に、キラメキを目元に集めてパッと明るいイメージにしてくれますよ。
ホログラムラメが目元に輝きをプラスします。ラメ×ラメのテクニックで重ねて使うことでいろんなカラーに輝く多色ラメが完成☆吸い込まれそうなキラキラ感が目元に視線を惹き付けます。瞬きする度に美しく光を反射して華やかな印象にしてくれますよ。
昼間にはもちろん、夜でも光を集めていろんな表情をみせてくれる多色ラメは、デートにもぴったり。
多色ラメとは、様々なカラーに光輝くラメのこと。サッとひと塗りで輝きをプラスでき、カンタンに華やかな印象になれる♡と人気。
MACのダズルシャドウを黒目の位置にポンポンとのせて輝きをON!大小様々なラメが付けた瞬間からジュエリーのような輝きを演出します。黒目の位置にのせることで目元に立体感をプラスして、より大きく見せてくれます。ブラウンのナチュラルメイクと合わせると自然な華やかさになりどんなファッションでも合せやすいですね。
大小様々な大きさのラメがしっとりとまぶたに密着して潤いのある目元を作ります。ほんのりとベースにピンクをのせることでラメの下からふわっと血色感のある柔らかいメイクに仕上げます。上下にのせたオーロラに輝くラメが主役のキュートなメイクですね。
夜のデートでも目元が輝きウルウルした可愛らしい印象にしてくれます。
ゴールドブラウンベースの多色ラメで大人っぽい雰囲気に。アイホールの広い面に粒子の細かいラメアイシャドウをさり気なくのせて、二重幅にゴールドブラウン系の多色ラメをのせることで立体感のあるメイクになります。下まぶたはアイラインをひかずにブラウンでふんわりと囲むことで今年トレンドの囲み目メイクの完成です。大人っぽくセクシーに見せたいときにオススメのラメメイクです。

オススメラメアイシャドウ

M.A.C ダズルシャドウ

リッチなピグメントが美しく、まぶたにしっかりと密着します。しっとりとしたパウダーで乾燥しがちな目元でもフィット、眩しいくらいのキラメキをが華やかな印象にしてくれます。大小様々なピグメントが高級感のある美しい目元に。カラーバリエーションも豊富なので気分に合わせて使い分けたいですね。
シースパークルズはシルバーラメのライトグレイなので、お気に入りのアイシャドウに重ねて付けるのもオススメです。パッと明るい目元をカンタンに作れますよ。

キャンメイク ジュエルスターアイズ

コレ一つでラメ感もパール感も両方の輝きをまぶたにON!濡れ感のあるしっとりとした目元にしてくれます。重ねれば重ねるほど輝きが増していき、潤い溢れる目元を作ります。下まぶたにのせることでパッと明るい目元を作り女の子らしいキュートな印象にします。

ラメリップメイク

冬のメイクはリップを主役にしてみませんか?いつものメイクにちょい足しするだけで、キラキラメイクが完成します☆
ミステリアスで艷やかな雰囲気にしてくれるラメが可愛いと話題になっています。細かいラメやホログラム調のものまで煌めくリップメイクでカンタンに魅惑的なクチビルを演出。まだ使ったことがない人は要チェックですよ!
エチュードハウスのグロッシーテイントリップトークpp502オーロラパープルを使用しています。上からザクザクとしたホログラム調のラメグロスを追加することでさらに唇に輝きをプラスします。グロッシーでビビットなピンクもクリアな質感でキュートに♡
同じエチュードハウスのリップを真っ赤なマットリップに重ねたらこんな感じ。マットな赤に重ねることでツヤ感と少しブルー味をプラスして大人っぽい印象に変えてくれます。同じリップでもベースのカラーを変えることでいろんな表情を楽しめますね。
ピンクリップにブルーの多色ラメグロスをのせたらこんな感じ。たっぷりと塗ったラメグロスが潤いのあるクチビルにしてくれます。ほんのりと青みがかったピンクが透明感のあるお肌に見せてくれますね。細かいラメの粒子でシンプルながらも角度を変えると輝きをプラス、ツヤ感とキラメキを楽しめるリップメイクです。
MACのアイオナイズドアイオス、ソフトヒント+Diorアディクトグロス686を使用しています。キラキラ感が目を惹くリップメイクでリップが主役のメイクが完成!どの角度から見ても輝く多色ラメが吸い込まれそうな妖艶な雰囲気に。インスタ映えも間違いなしな妖艶リップで注目を集めて♡

オススメラメリップ

エチュードハウスのパープルリップは人気アイテムで売り切れになることも!ビー玉のような透き通ったツヤ感と細かいラメの粒子が美しい魅惑のクチビルを演出してくれます。グロスの濡れツヤ感とテイントの色持ちを兼ねそろえたリップは長時間キレイな色をキープ。もちろん美容成分も配合しているのでクチビルをケアしながらも発色。重ね塗りをすることで様々な表情を楽しめるリップで透明感のあるイノセントなメイクが作れます。
細かいラメの粒子が美しいツヤ感と輝きを与えます。独自のミラーシャインコンプレックスでなめらかな鏡野フィルムに包まれたかのような、完璧でツヤツヤな唇に。
どんなベースカラーでも重ねやすいグロスでふっくらとした理想的な唇を作ります。テクスチャーも軽いので重ね付けしても違和感がありません。もちろん単品で塗ってもさり気なくラメの入ったツヤ唇を楽しめますよ。
ほどよい発色とツヤの中にザクザクなラメがとっても可愛いグロスです。唇に立体感を演出し美しいキラメキをプラスします。大人の女性でも使えるさり気なく輝くラメは上品な中にも華やかさを。

キラメキを味方につけて♡

試してみたいラメメイクはありましたか?冬メイクにちょい足しでラメをプラスするだけで、華やかな印象にがらっと変わるのでデートにもぴったりですよね。
瞬きする度に美しく煌めくアイシャドウやツヤ感とラメ感で目を惹くリップで視線を独り占め♡キラメキ溢れるラメメイクでいつもより少しオシャレしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。
2017年11月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017冬メイク】やっぱりキラキラが好き♡アイメイクに使える人気のラメコスメ6選【ジルスチュアート,リンメル】

多くの女性は、アイメイクにこだわりを持っているかと思います。さまざまな質感のアイシャドウが発売されていますが、結局キラキラのラメが可愛い!と思った経験はありませんか?♡そこで今回は、アイシャドウはもちろん、アイメイクに使えるラメコスメを厳選してご紹介していきたいと思います。

【ディオールスキン】≪ルージュ ブラッシュ 601 ホログラム≫がSNSで話題!綺麗すぎるラメと様々な使い方ができるのが魅力♡

コスメ好きさんの中には、ラメコスメに特に心をくすぐられるという方もとっても多いですよね。8月3日に発売された「ディオールスキン」シリーズの《ルージュ ブラッシュ 601 ホログラム》は、とってもきれいなラメを乗せられるチークとしてSNSで話題になっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

【ロレアルパリ】キラキラリップが作れるシャインオンの新色≪ホロシャインコレクション≫が話題!気になる口コミをチェック♡

ロレアルパリの人気リップ「シャインオン」から、新色の「ホロシャインコレクション」4色が発売となりました。夏らしいキラキラのリップを作れるコスメとなっていて、発売前からコスメ好きさんの間で話題となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

《韓国コスメ》ホリカホリカのヒットコスメをウォッチ♡プチプラリップ、ラメアイシャドウなど

今、話題沸騰中のホリカホリカのおすすめコスメをピックアップ♡フォトジニックなハート型コスメにペコちゃんとのコラボアイテム、きらきらのラメグリッターはプレイフルな夏メイクにぴったりですよ♡さっそくチェックしてみましょう♪

【2017冬メイク】冬のイベントに使いたい《ゴールドラメコスメ》まとめ♡

クリスマス・年末年始の長期休暇など、冬はイベントが盛りだくさん♡テンションを上げていくなら《ゴールドラメコスメ》が断然おすすめ!華やかなゴールドラメで、冬のイベントを楽しみましょう♪この記事では、おすすめのゴールドラメコスメをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華