【韓国メイク】ナチュラルで色っぽい!人気コスメでつくるMLBBリップのトレンドがくる♡

MLBBリップって知っていますか? 日本ではまだあまり聞きなれない言葉ですが、実は数年前から韓国を筆頭に世界中で流行っているのです! そんな大人気流行中のMLBBリップに使えるアイテムを韓国コスメ中心にご紹介します☆

MLBBって何??

MLBBとは"My Lips But Better"の頭文字を取ったもので、「私の唇だけど、もっと綺麗」という意味。
リップメイクといえば、赤やピンクなど鮮やかな色を唇に乗せることが多いと思いますが、MLBBリップは自分の唇の色・肌の色と同系のトーンの色を唇に乗せ、素の唇を綺麗に見せるリップメイクなのです。
自分の本来の色素を活かした、落ち着いた大人っぽい印象になります。
また季節を問わず、ナチュラルなのでオフィスや学校メイクにもぴったりです!

MLBBリップに使えるアイテムをご紹介♡

やはり韓国発祥メイクなので、韓国コスメには沢山のMLBBリップが出回っています!
安くて優秀な韓国コスメを中心にMLBBリップに使えるアイテムをご紹介します。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ディアマイグロッシーティントリップトーク

韓国コスメといえばエチュードハウス!
大人気のディアマイ グロッシーティントリップトークにもMLBBカラーが揃っています。

シースルーベージュ(BE101)・ラッフルドレスブラウン(BR401)・ボヘミアンロージーブラウン(BR402)・プレッピールックロージー(PK007)以上4色がMLBBとして使いやすそうです!
ディアマイグロッシーティントリップトークはグロスのツヤ感とティントの色持ちを兼ね備えた優れもの。シアーでとろけるような使用感なので、乾燥する秋冬にはぴったりです。
また別売りのケースは組み合わせ自由で、なんと8000通りのリップスティックが作れちゃいます♡

3CE ベルベットリップティント

3CE ベルベットリップティント 

3CE(スリーコンセプトアイズ)冬の新作、ベルベットリップティントはMLBBカラーがコンセプトの1つになっています!
マットリップですが、ピグメントに多量のオイルを含んでいるので中はしっとり、外はさらさらとした質感が持続するんだそう。
マットリップの乾燥が苦手という方でも使いやすいのではないでしょうか。
ご紹介したカラー(NEAR AND DEAR)の他にもヌーディー系からレッド系までのMLBBカラーが揃っているので要チェックです…!

MISSHA シグネチャーデューイルージュ

MISSHA(ミシャ)シグネチャーデューイルージュのBR01番も綺麗なドライローズ系のMLBBカラー。
なんと韓国コスメ番組「Get it Beauty」では2017年リップスティック部門第1位に輝きました!
光沢感があるのにベタベタしなく、発色もとても良いので韓国では大人気商品。
ボリューム効果もあるそうなので、セクシーで色っぽいメイクが出来そうですね♡

Peripera インクザエアリーベルベット

peripera(ぺリペラ)のインクザエアリーベルベットは空気のように軽いソフトマットと高発色で日本でも大人気の商品ですよね。そんなインクザエアリーベルベットからもドライローズブラウンがMLBBカラーとして発売されています!
こちらは日本のドラッグストアでも販売しているので見かけた際に試してみてはいかがでしょうか♡

KATE カラーハイビジョンルージュ

ケイトの今年8月に発売されたカラーハイビジョンルージュ。
ソフトマットな質感なのにリップクリームのようにスルスル塗れると話題になっています!
BE1番は少しオレンジっぽいヌーディーなカラーで春から夏におススメなMLBBカラーです。

NARS ベルベットマットリップペンシル

NARSのベルベットマットリップペンシルのDolce Vita(ドルチェヴィータ)というお色。
実はこの色、韓国ではとっても有名な色。
MLBBリップに使いやすいと一時期韓国では入手困難になったことも!
イエローベース・ピンクベースでも似合うまさに「My Lips But Better」なお色です。

MLBBリップで自分の唇を活かしたメイクに挑戦してみては?♡

MLBBリップの良い所はどんな人でも挑戦できるメイクなところ。
イエベでもブルべでも似合うカラーがあるし、メイク初心者でも挑戦しやすいし、手軽に綺麗になれる。
ばっちり自分を着飾ったメイクもいいけれど、たまには自分の「素」を活かした抜け感のあるMLBBリップに挑戦してみてはいかがですか?
自分のカラーに合うMLBBリップを探すのも楽しいですよ。
2017年11月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018春コスメ】2月発売♡ 何本でも集めたい新作リップ大特集!【ケイト、エチュードハウス、アディクション】

いくつあっても困らない、最愛のコスメといえばやっぱりリップ♡ たくさん持っていても、何本でもほしくなっちゃいますよね。2月もたくさんの新作リップが登場予定。いちはやくチェックしてお目当てのリップをゲットしましょう♡

【韓国コスメ】発色・持続性ばっちり!秋メイクに使える優秀リップはコレ♡

プチプラで優秀!ということで日本でも人気な韓国コスメですが、中でもリップを愛用してる方は多いのではないでしょうか?韓国のアイドル達も使用している韓国有名ブランドのおすすめリップとカラーをご紹介♡秋メイクの参考にして下さいね♡

韓国コスメ《A’pieu/アピュー 2021夏新作》果汁膜で唇を彩る「ウォーターティント」公式通販にて発売!

人気韓国コスメブランド「A’pieu(アピュー)」の2021年夏の新作コスメ『ジューシーパン ウォーターティント』が、2021年6月9日(水)より公式通販にて発売!ウォーターティントとオイルティントのいいとこ取りをした処方で、搾りたての果汁のようなみずみずしいツヤ&鮮やかな発色で唇を彩ってくれます。夏メイクに爽やかなエッセンスを宿してくれる、果汁膜ティントです。

韓国コスメ《MISSHA》2021春夏新作「ミシャ グリッタープリズム ティントリップ」マスクメイクにも最適♡

韓国コスメブランド「MISSHA(ミシャ)」の2021年春夏の新作コスメ『ミシャ グリッタープリズム ティントリップ』が、2021年4月15日(木)より数量限定発売!まるで魔法のように色とりどりにきらめくグリッターを纏ったスティックタイプのティントリップで、塗布してから3分で私色へと変化。マスクメイクに最適なティント処方で、マスク生活の中でもリップメイクでトキメキをもたらしてくれます♡

おすすめの『ラメリップ』6選♡きらきらが可愛すぎる。【ロレアルパリ/エチュードハウス/レブロンetc】

単品でも、重ね塗りをしても使える『ラメリップ』は1本は持っておきたいもの。このページでご紹介したいのは、6つのおすすめラメリップ!ここではプチプラコスメを中心にピックアップしてみました♡ラメリップを使って、唇の透明感をぐっとアップさせてみませんか?☆

この記事のキーワード

この記事のライター

望月夢子 望月夢子