【メイク】春は目の前!2017年に取り入れたいメイク♡パールとラメがキーワード!!

2017年の春メイクはどんなメイクがトレンドなのか気になる方は要チェック!クールにキメるか、キュートにキメるか、アイシャドウの使い方で印象を変えてみましょう♡ 一足早く春メイクをマスター!

クール系メイク

2017年もパール感がトレンド。

それにプラスしてラメ感も忘れずに。可愛くなりすぎないアイシャドウやチークの入れ方をマスターしておくと、ラメだってカッコよく使いこなせますよ。
アイシャドウも選ぶ時はラメが入っているものを選んでみて下さいね。

アイシャドウ

コスメデコルテの単色カラーはパール、ラメ感が絶妙。これならグリッターを上からつけることもなく、程よく煌びやかなアイメイクを作りあげることが出来ますよ。
クールにキメるカラーはシルバーやちょっとくすんだカラーのアイシャドウがオススメ。2017年はくすんだカラーも注目されているのでトレンドを押さえつつメイクの路線も外しません。
あえてアイホール全体に広げると単色カラーのかっこいいメイクを出来ますよ。

キュートメイク

キュート系が好きな女の子も2017年のトレンドをチョイスしたあま〜いフェイスを作ってみませんか?
全体的にピンク系を使いがちですが、2017年のトレンドカラーは深みのあるエメラルドブルーやパステルカラーです。
ブルー系のパステルで可愛さを残しつつ、トレンドもおさえたメイク術を学んでおきましょう♡

アイシャドウ

エトヴォスのミネラルアイカラーパレットが2017年春メイクに大活躍!
まさに、おさえておきたいカラーが組み合されているのでこれさえあればトレンドを意識したメイクが完成しますよ。色感も控えめなので馴染みやすいと思います。
アイホール全体に使うのもいいですが、目元から半分だけにブルーやグリーンを使うのもオススメのシャドウ術です。半分から目尻にかけてはブラウン系でちょっと影をつけてあげると堀の深い目元を作ることが出来ます。

つや出しフェイスパウダー

2017年トレンドのパール感を表現出来るアイテムです。
ひと塗りするだけでお顔にツヤ感を与えることが出来、程よいパール感でワントーン明るい肌に見せることが出来ますよ。ベースメイクを厚塗りしたくない方は下地にこれだけで薄づきだけどパッと明るく華やかなお肌が完成します。

まとめ

商業利用OK・帰属表示不要のフリー画像

秋冬はどうしてもダークメイクになりがちだった分、春メイクはパステルカラーが使いたくなりますよね。
アイメイクに明るいカラーを取り入れると顔全体の明るさもアップして見えますし、気持ちも上向きになれます。
2017年もトレンドを意識しつつ、自分をより美しく見せることが出来るメイクで毎日を楽しく過ごしましょうね。
2016年12月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【必勝メイク術】小顔&若返りが叶う!こだわりたいのは《下まつげ》

下まつげのメイク、手を抜いていませんか?下まつげをしっかりメイクすることで嬉しいメリットがたくさん!小顔効果はもちろん若返り効果も抜群です!下まつげメイクの秘訣とおすすめのマスカラや優秀コスメをご紹介します!

【ヴィセ リシェ】肌に溶け込むヌーディなアイシャドウパレット《マイヌーディ アイズ》BE-3とBE-4をメイクレビュー

この春のトレンドであるベージュカラー。大人気のプチプラコスメブランド【ヴィセ リシェ】から発売になっている《マイヌーディ アイズ》は色展開が絶妙なベージュカラーのアイシャドウパレット。自分の肌色にぴったりなアイカラーがきっと見つかりますよ。今回はミディアムベージュ系BE-3とハニーベージュ系BE-4をメイクレビューしていきます。

【2018秋冬トレンド】テラコッタカラーで叶える大人抜け感メイク♪

2018年のトレンドカラーメイクとして注目されているテラコッタカラー。一見、難しそうに見えるテラコッタカラーですが、実は簡単に大人抜け感メイクが叶う万能カラーなんです!今回は、大人の女性にもオススメのテラコッタカラーを使ったメイクをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

リキッドアイシャドウがうまく塗れない…3つのポイントを押さえればキレイに仕上がります!

2018年春もトレンド入りしているツヤメイク。そんなツヤ感を作ってくれる一つのコスメがリキッドアイシャドウですが、そんなアイシャドウをキレイに仕上げるには、3つのポイントをおさえることが大切なんです♡

目元を印象的に!《 カラーマスカラ》で一気に旬顔になれる♡

メイクがいつもと同じでマンネリしていませんか?カラーマスカラを使うことでカンタンに脱マンネリ!目元を印象的に仕上げて一気に旬顔になれちゃうんです。初心者でもわかりやすいカラーマスカラの選び方や使い方、またオススメのアイテムを紹介します。今年の冬はカラーマスカラでオシャレ上級者になりましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay