ファッションは断然シンプル派!でもメイクは?シンプルファッションにも合うメイクって実はあるんです!

シンプルなファッションを着こなしている女性はどこか洗練された美しさがあって、「真の美人」という雰囲気があってとても素敵ですよね。憧れて試してみるはいいものの、なんだか手抜きに見えてしまう…と思ったことはありませんか?実はそれ、メイクが原因かも!!

シンプルな女性へのあこがれ。

シンプルなファッション、メイク、アイテム。それらをうまく使いこなしているシックな女性へのあこがれを持つ方は多いはず。しかしそれらが似合う女性になるには簡単なことではありません。シンプルと手抜きは紙一重。自分次第で悪い方へ転ぶことも少なくはありません。でも実はシンプルファッションを着こなすことはとても簡単なんです。ポイントはメイク。いつものメイクを少し変えて、憧れのシンプルでシックな女性に生まれ変わりましょう!

締めるところは締めなくては!

肌と眉にはこだわりを

どのパーツもシンプルにしてしまっては全体がぼやけてしまいます。なので、締めるところは締めていきましょう!!オススメなのは肌と眉に焦点を置くこと!顔全体をぼやっとさせないためにもこの二つのパーツは締めていきます。
まずは肌。気になるところをしっかり隠したセミマットな肌に仕上げていきましょう。セミマット肌の作り方はとっても簡単。下地とファンデーションで仕上がりの質感の異なるものを使うことです。

下地にはパール系の比較的ツヤ肌に仕上がるものを使います。まずは顔全体に薄く広げていき、その後にツヤを残したい部分に重ね付けます。そして、リキッドタイプの下地は崩れないように丁寧にスポンジで肌に下地を密着させます。

クマやニキビ跡など、ファンデーションだけではカバーしづらいものは、コンシーラーで消してください。

その後に使うのはマットな質感になるパウダーファンデーション。まず隠したい部分はスポンジを使ってしっかりのせ、顔周りなどは大きめの筆を使ってふんわりのせていきます。

これで簡単セミマット肌の完成!
次に気にしてほしいのは眉。シンプルメイクで全体がぼやっとしてしまう原因は眉にあるかもしれません。眉は顔の額縁。ここはしっかり締めて下さい。しかし締めすぎると印象が強すぎる、元の眉が濃すぎて調整が難しい。薄いからしっかり描きすぎると全然自然にならない。など眉に関する悩みはそれぞれ。

実はそれらは眉メイクに使う「色」で解決できるかもしれません。自眉が濃い人は髪色にかかわらず色の薄いコスメで、自眉が薄い人は髪色より明るくならないような色のコスメを使ってください。

それだけでしっかりした形の眉を描いても濃すぎる失敗眉にはなることは避けられます!

その他は抜け感メイクで

2つを締めたらあとはシンプルに仕上げていきます。

アイメイクは、単色シャドウや、ブラックのマスカラ下地のみ、黒目の上だけのアイラインなど、できるだけ簡単に仕上げていきます。
チークはノーチークかパウダーを広めにふんわりと。
リップはシアーな質感で、チークと同じ色味のものを。

シンプルファッションに似合うメイクの完成!

これでシンプルファッションに似合うメイクの完成です!

でもこれはあくまでも基本形。例えばシアーな質感の赤リップをつけたり、血色感のあるシャドウで囲み目メイクをしてアンニュイな雰囲気にしたりとアレンジは無限大!
「締めるところは締める抜け感メイク」を守ればその日のファッションの差し色などと合わせていろんなメイクを楽しめます。

このメイクでシンプルシックな女性に少し近づいてみて下さいね◎
2017年9月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬メイク】《抜け感》メイクが継続!秋冬メイクのトレンドをチェック♡

前シーズンとはガラリと雰囲気が変わる、2017年の秋冬メイク。今後も“抜け感”のあるメイクが流行していきますが、しっかりと秋冬トレンドを押さえておきましょう♪この記事では、2017秋冬メイクの特徴とポイントをご紹介していきます!

【ピメル】《パーフェクトリキッドライナー》でブレないラインが作れる!抜け感カラーも素敵♡

リキッドアイライナーを使うのが苦手だと感じている人も多いですよね。ピメルのパーフェクトリキッドライナーは、短毛が特徴で描きやすいアイライナーとなっています。どんなラインも自由自在に作れるというパーフェクトリキッドライナーの口コミをご紹介します。

皮脂が増える季節の前にクレンジングも夏用にチェンジして美肌をキープしましょう!

これから夏に向けてどんどん皮脂が増えていく季節。早めにクレンジングをチェンジして夏に備えることで、夏もテカリしらずの美肌をキープできますよ!これからの季節に使ってほしいクレンジングコスメを紹介します♡

【ゲラン,ランコム,etc】暗髪さんの抜け感はリップで作る♡春らしい印象も引き出してくれるリップまとめました!

新生活を始めるにあたって髪の毛を暗くしなければいけないという方。でも春らしい抜け感あふれる印象をしっかり作りたいというあなたは、リップで抜け感を作るのがおすすめです!暗髪さんにおすすめしたいリップを紹介します♪

【キャンメイク,THREE(スリー),SUQQU(スック)】定番より抜け感を意識♡『ブラウンアイシャドウ』3選

アイメイクの定番と言えば『ブラウンアイシャドウ』ですが、毎日同じようなメイクばかりになっていませんか?◎そんな時は、肌馴染みのいいブラウンアイシャドウよりも『抜け感』を意識することが大切です。そこで今回は抜け感のあるブラウンアイシャドウを3つ厳選してご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ