【2017夏メイク】艶っぽくて華やかなリキッドルージュ♡綺麗に塗るための2ステップ

ひと塗りで顔色明るく華やかになるリキッドルージュ。リキッドルージュは塗り方次第で良くも悪くも変わってしまいます。夏メイクに欠かせないリキッドルージュの綺麗な塗り方をご紹介します♡

夏の唇はリキッドルージュで華やかに♡

本格的に暑い夏がやってきました!
夏は口元を華やかに見せることで顔色もパッと明るくなります。

リップメイクにはリキッドルージュがおすすめです!
鮮やかな発色と保湿力で魅力的な口元に♡

リキッドルージュを綺麗に塗る2ステップ

リキッドルージュはひと塗りで鮮やかに唇を彩ってくれます。
保湿力も高く人気のコスメです。

しかし、リキッドルージュは綺麗に塗れないと口元がだらしない印象に...。

リキッドルージュを綺麗に塗るための2ステップをご紹介します。
ぜひ参考にしてリキッドルージュで夏メイクを楽しんでみて♡

リキッドルージュの量は“手の甲”で調節する

リキッドルージュの直塗りは避けましょう。
きちんと量を調節しないと、ぼてっとした唇になってしまいます。
少しだらしない印象に....。

直接塗るよりも、指を使って塗ると綺麗に仕上がります。
“スタンプ塗り”がおすすめ◎
程よい厚みを叶えることが出来ます。

リキッドルージュを手の甲に出したら、指で取りリップラインよりも少し内側にポンポンとのせていきます。

リキッドルージュの境界線は軽くぼかす

唇全体にリキッドルージュをスタンプ塗りしたら、軽く境界線をぼかします。
先ほど使っていない綺麗な指を使いましょう。

たったこれだけで、リキッドルージュを綺麗に塗ることが出来ます♡

人気・新作のリキッドルージュ

ウルトラ HD マット リップカラー / レブロン
¥1,620

全8色

美しい好発色でマットな質感に仕上がるリキッドルージュ。
マットなのにしっとりと潤う保湿力◎
とても滑らかなで付け心地抜群です。
明るめのピンクも大人っぽく上品に仕上がります。
柔らかいチップで塗りやすいのでおすすめです。
ビビッドマットリキッド / メイベリン ニューヨーク
¥1,620

全7色

ふっくらとしたマットリップが叶うリキッドルージュ。
ムースのような軽くて滑らかな塗り心地です。
ムラなく均一に塗ることが出来ます。
マットなのに縦ジワが気にならない保湿力◎
ふっくらボリューミーな唇になりたい人におすすめです。
全14色

付けたての美しさが8時間続くリキッドルージュ。
しなやかで柔らかなマットリップに仕上がります。
たったひと塗りでインパクトのある鮮やかな発色◎
コットンシードオイル成分でうるおいのある唇に導きます。
全7色

薄く軽やかな付け心地のリキッドルージュ。
ビビッドカラーも上品でモードな印象に◎
するすると塗りやすいテクスチャーがお洒落なマットリップに変身します。
付けたての美しさを長時間キープします。
夏メイクにおすすめのリキッドルージュです!

夏の唇に欠かせないリキッドルージュを使いこなそう!

夏メイクはリキッドルージュを使いこなしましょう!
華やかな口元はとっても魅力的です♡
リキッドルージュの綺麗な塗り方をマスターして周りと差を付けましょう。
ぜひ参考にして夏メイクをリキッドルージュで楽しんでみて♡
2017年7月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新生活で活躍してくれること間違いなし!オフィスで使いたいおすすめの《ピンクベージュリップ》

4月から新生活を始める、なんて人も多いのではないでしょうか。新しく社会人になったり新しい会社で働いたりするときに、少しでも好印象を持ってもらえるために、使ってほしいおすすめの「ピンクベージュリップ」を紹介していきます♪

その日の「なりたい顔」をかなえてくれる♡便利に使えるおすすめの《リップパレット》

その日の気分によって、「なりたい顔」って違いますよね。その気分によってメイクを変えられれば、毎日の自分のテンションも変わるはずです♡そんなあなたの願いをかなえてくれるおすすめの「リップパレット」を紹介していきます♡

マットリップもなめらかに仕上がる!【リップブラシ】を使ってワンランク上のメイクを楽しんで♡

2017年秋にトレンド入りしていたマットリップ。もちろん冬も引き続きトレンドとなりますよ♡そんなトレンドのマットリップをもっときれいに仕上げるためには、リップブラシを使ってメイクをするのがとってもおすすめなんです♡

【リップ編】インスタグラムで話題のみんな使ってる「#神コスメ」って?

リップってメイクの印象を一気に変えてくれるアイテムなので、特にこだわっているという方も多いのではないでしょうか。そんなあなた必見♡インスタグラムで「#神コスメ」と話題になっているアイテムを紹介していきます!

クリスマスは「ヌーディーアイ×赤リップ」でナチュラルな色気たっぷりのメイクをつくりましょう!

そろそろクリスマスに向けてのメイクを研究し始めているというあなた♡今年のクリスマスはトレンドの「ヌーディーアイ」と「赤リップ」の組み合わせで、色気たっぷりの印象を作って彼をドキドキさせてしまいましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花