【ミノン】メイクの上からも使えるミスト化粧水≪アミノフルシャワー≫でしっかり保湿!乾燥肌さんにおすすめ◎

日中の乾燥に困っている人って多いですよね。特に乾燥肌の人は、一般的なスプレー化粧水では保湿感が足りないと感じている人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがミノンのアミノフルシャワーです。どんなアイテムなのか、口コミをチェックしてみましょう♡

日中も化粧水で水分補給

SHOKOさん(@beauty_mmr)がシェアした投稿 -

日中メイクをしている時でも、肌の乾燥が気になってしまうことってありますよね。
そんな時には、メイクの上から使えるミストタイプの化粧水で水分補給をするのがおすすめです。
しっかり肌全体に水分がいきわたるように少し離れたところからスプレーすればメイクが崩れることもありません。
それでも気になるときには、化粧水の上から軽くパウダーだけでも乗せておくときれいに整えることができます。

乾燥肌さんにミノンのアミノフルシャワーがおすすめ

乾燥肌の人の場合、化粧水だけを乗せると余計に乾燥してしまうのではないかと心配になってしまうこともありますよね。
そんな人におすすめなのがミノンのアミノフルシャワーです。
ミノンは乾燥肌さんや敏感肌さん向けのブランドですから、安心して使うことができますよ♡

アミノフルシャワーの口コミをチェック

それでは、アミノフルシャワーとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
実際に使った人の乾燥をチェックしてみましょう♡

ミストが細かい

FUYUさん(@fu_my_n)がシェアした投稿 -

アミノフルシャワーは、ミストが細かいことが特徴となっているようです。
そのため、メイクの上から使っても化粧崩れしにくいのだとか。
もちろん、メイク直しの時の保湿に使うのもおすすめですよ◎

高い保湿力が嬉しい

アミノフルシャワーはミノンが販売している商品なだけあって非常に高い保湿力が特徴となっています。
それほど乾燥していないときに使うとべたつくと感じる人がいるほどです。
粉が吹くほど乾燥してしまうなど、こまめにお手入れをしなければならない人には特に使いやすいアイテムとなるのではないでしょうか。

ファンデーションをなじませて素肌感アップ

メイクの最後に顔全体にアミノフルシャワーをスプレーすると、メイクを定着させることができます。
素肌感もアップするので、自然なメイクを作ることもできますよ♡
乾燥してメイクが崩れてしまいやすいという人、厚塗り感が出てしまうという人はぜひ試してみてください。

スプレータイプで普段のお手入れにも便利

@keykeykeykeyasがシェアした投稿 -

スプレータイプの化粧水は、普段のお手入れにも便利です。
洗面所においておけば、朝洗顔したときやお風呂上りにすぐにお肌の水分補給をすることができます。
洗顔してすぐ乾燥が気になり始めてしまうという人は、普段のお手入れ用に用意してみるのも良いのではないでしょうか。

低刺激で安心

megumiさん(@mg_28__)がシェアした投稿 -

ミノンのアイテムは敏感肌の人でも使いやすいようにできていますから、低刺激で安心して使うことができます。
乾燥がひどくなった肌は化粧水ですら刺激になってしまうことがありますが、アミノフルシャワーならばそんな状態の肌のお手入れにも使えそうです。

アミノフルシャワーでいつでも水分たっぷりのお肌に♡

低刺激で高保湿なスプレータイプの化粧水のミノンのアミノフルシャワーを
日中の乾燥が気になるという方はぜひチェックしてみてくださいね♡
2018年1月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ミノン】「アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク」が口コミで人気!乾燥肌・敏感肌の人におすすめ ♡

敏感肌や乾燥肌の人向けのアイテムを販売しているミノンですが、そんなミノンからシートマスクが販売されているというのは知っていましたか?このマスクが、口コミで大人気なんです!乾燥する季節には特にうれしいアイテムの評判をチェックしてみましょう!

敏感肌の味方!【ミノン】のおすすめスキンケア化粧品♡

敏感肌だと新しいコスメやスキンケアを買う際、合うか合わないかがとっても不安になりますよね。今回は敏感肌の味方、ミノンのおすすめスキンケア化粧品をご紹介します。

【2017年夏】紫外線で荒れた肌にたっぷり保湿♡おすすめシートマスク!

紫外線で荒れて乾燥した肌は、普段のスキンケアだけじゃ物足りなくなってしまいます・・・。そんなときはシートマスクでたっぷり保湿してあげましょう◎今回は、保湿力抜群のシートマスクをご紹介します。

【プチプラ】ベタベタした乳液が苦手な方に!オススメ乳液3選♡

乳液は化粧水をつけたあとに蓋をしてくれる大事な役割をしてくれます。ですが化粧水は好きだけどベタベタするから乳液は嫌い!という方は多いはず。そんなあなたにオススメの乳液をご紹介します♡

いつでも気軽に潤いチャージできる♡おすすめのプチプラ【ミスト化粧水】を一挙紹介(アベンヌ/クラブetc)

【ミスト化粧水】はいつでもどこでも気軽に潤いをチャージできるので、持っておくととても心強いアイテム。今回紹介するアイテムは持ち歩きにも便利なサイズの【ミスト化粧水】もたくさん揃っているので、ぜひ冬の乾燥対策に役立ててみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ