日本人の目にピッタリ!?細いブラシで短いまつ毛もキャッチ!オススメマスカラ3選!

日本人の目に合うマスカラを今回は3つご紹介します。さらに様々な種類のマスカラがありますが今回はプチプラ限定でロングにとっかしたマスカラを紹介いたします!すぐにでもドラッグストアに走りたくなるようなマスカラに出会えるかも!?

マスカラを選ぶ基準って?

自撮り 【マイラッシュ】

自撮り 【マイラッシュ】

みなさんはマスカラを選ぶうえでどのようなことを重視していますか?
ボリュームやロング?それとも、カール力やコスパ??

今回ご紹介するマスカラはプチプラでロング&カールに特化したものをご紹介いたします。
ドラッグストアで手軽に買えるのに、この仕上がりはすごい!というようなマスカラに出会える事間違いなしです♡

【canmake(キャンメイク)】ラッシュフレームマスカラ

まず1つ目はプチプラの女王様【canmake(キャンメイク)】の、ラッシュフレームマスカラです。
自撮り【canmake】ラッシュフレームマスカラ

自撮り【canmake】ラッシュフレームマスカラ

日本人の目は海外の方に比べると凹凸がなく、小さいのが特徴的です。
まつ毛が少なくて困るという方も多いのではないでしょうか?

そんな時にこちらの極細ブラシが役立ちます!
細いまつ毛も短いまつ毛もキャッチして上にあげてくれます♡
自撮り【canmake】ラッシュフレームマスカラ

自撮り【canmake】ラッシュフレームマスカラ

また、下まつ毛にものせやすいのでかなり重宝するマスカラだと思います。
ただ難点は、マスカラの液自体がゆるいのでブラシに液体が多くついてきてしまう事です。

しっかりマスカラの容器で液体を落とさなければ、瞼にマスカラがべっとりとついてしまいます。
そして短期間で容器の中のマスカラ液が固まってしまう、という所も難点です…。
難点を上げましたが、こちらのマスカラの売りは「アイラインを引いているかのような仕上がり」というものです。
しっかり液体がついてくるのはそのためかも知れませんね。

またこちらは元々期間限定商品でした。
一時期お店から姿を消すほど売れていたからか、現在では定番化しています♡

【オペラ】マイラッシュアドバンスト

2つ目は2018年の@コスメもマスカラ部門で大賞も頂いている、【オペラ】のマイラッシュアドバンストです。
自撮り【オペラ】マイラッシュアドバンスト

自撮り【オペラ】マイラッシュアドバンスト

こちらも【canmake(キャンメイク)】と同様とまではいきませんが、細いブラシのマスカラです。
滲みにくいですし、お湯ですっきりオフできるのも特徴的♡

更に繊維が入っていないにも関わらず、かなりまつ毛をロングに見せてくれるマスカラです。
もちろん下まつ毛にも楽々のせる事ができますよ!
自撮り【オペラ】マイラッシュアドバンスト

自撮り【オペラ】マイラッシュアドバンスト

難点をあげるならば乾くのが早いため、2度塗りする頃にはもうまつ毛がコーティングされてしまい、追加でのせにくくなってしまいます。
また少しダマになりやすいかな?という印象です。

しかしそういう難点を抜くとプチプラでしっかりカールのロングまつ毛が手に入ると思うと、かなり大満足のマスカラです。

【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラ

最後3つ目は【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラです。
今回ご紹介している3つの中では一番高いものになりますが、こちらもかなりのプチプラマスカラです。
自撮り【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラ

自撮り【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラ

こちらも細いブラシで、繊維は一切入っておりません。
ウォータープルーフですが、お湯で簡単にオフができます♡

また10種類の美容液成分が配合されているのでまつ毛にも優しいです。
自撮り【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラ

自撮り【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラ

自撮り【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラ

自撮り【D.U.P】パーフェクトエクステンションマスカラ

メイクをする上での難点はありませんが、減りが早いのが唯一の残念な点です。
それ以外は本当にデパコス顔負けのプチプラマスカラです♡

デパコス顔負けプチプラマスカラ3選

いかがだったでしょうか?
今回はプチプラでロング&カールに特化したマスカラをご紹介いたしました。

この3つのほかにも様々なマスカラがあり迷ってしまいますよね…。
ご自身の目の形に合ったマスカラや用途によって選ぶのはとっても大切な事です。

是非この記事を読んで参考にしていただけたら嬉しいです!
2019年1月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

8/1発売《KATE(ケイト)2019秋新作》ダイヤモンドのような大粒の輝きを叶えてくれる「アイシャドウ」や自分に似合う赤が見つかる「パーソナルリップクリーム」等、全7アイテムをご紹介☆

大人気プチプラコスメブランド《KATE(ケイト)》より、2019年8月1日、2019秋新作コスメが登場します♪粉砕したダイヤモンドを散りばめたような輝きを放つ「クラッシュダイヤモンドアイズ」や、パーソナルカラー発想の色展開で自分に似合う赤が見つかる「CCパーソナルリップクリーム」などを含む、全7アイテムがラインナップ。今回は、そんな個性派揃いの全7アイテムをまとめてご紹介しちゃいます♡

《YSL 新作》“赤”が主役の限定リップコレクション『ENDANGER ME RED』をレビュー!ルージュ ヴォリュプテ シャイン他、魅惑の赤リップをチェック

大人気のYSL(イヴ・サンローラン)から、世界のメイクトレンドを発信する“HOT TRENDS”シリーズ第3弾として『ENDANGER ME RED』が2019年6月7日(金)より限定発売されます。待望の夏新作コスメは「赤」をテーマにした限定リップコレクション!YSLを代表する4種の人気リップ、そこから展開される9色の赤は見逃せません♡

【¥1,500以下】落ちない滲まない!プチプラ『マスカラ』特集♡【オペラ,ヒロインメイクetc】

メイクの中でも、特に『まつげ』にこだわっている方は多いのではないでしょうか。そんな方にとってはマスカラ選びが重要◎そこで今回は、コスパも重視したい!という方のために1,500円以下で購入できるマスカラを特集します。安いのに滲まない、落ちないマスカラを見つけちゃいましょう♡

とっておきの春リップ♡《コーラルピンク》の唇で幸せを呼び込む!

2018年オススメの春リップはコーラルピンク!肌なじみが良く顔色をパッと明るく華やかに見せるてくれる幸せカラーです。コーラルピンクの春リップをひとつ持っていれば春メイクを満喫できること間違いなし!

シアーな質感リップでうるうる唇♡カサカサ唇にも直塗りできるリップ紹介します♡

冬場乾燥が気になる唇。リップカラーを塗りたくても一度乾燥対策でリップを塗ってから色を重ねるのは正直面倒ですよね。そこで今回おススメするのが保湿成分がたっぷりはいっている直塗りできるリップです♡トレンドのシアーな質感が女子力UPの鍵♡素敵なリップに出会えますように。

この記事のキーワード

この記事のライター

つじ あやの つじ あやの