恋を引き寄せる♡2017年秋【メェロメイク】がネクストトレンド

少し前までオフェロメイクがトレンドでしたが、2017年秋冬は【メェロメイク】がネクストトレンドになっています。メェロメイクとは熟した果実のように艶やかでナチュラルに女っぽいメイクのこと。さっそくメェロメイク&おすすめコスメをチェックしましょう♡

オフェロメイクの次は【メェロメイク】♡

少し前まで女性らしいフェロモンたっぷりの「オフェロメイク」がトレンドでしたが、2017年はさらに大人っぽい雰囲気の【メェロメイク】がトレンド。

【メェロメイク】を初めて耳にする方も少なくないかもしれません。実はメェロメイクはmellow(熟成した)×フェロモン×メイクを意味します。

つまり熟成した果実のようにツヤがあり色気のあるメイクのこと♡

ちょっぴり大人っぽい秋のブラウンメイクや、程よくツヤ感のあるツヤ肌メイクにもマストなメェロメイク。さっそく詳しくチェックしてみましょう!

メェロメイクの作り方

ベースはツヤ感のはるヘルシーなお肌♡

メェロメイクの基本はお肌のベースメイクから♡

熟したような果実を連想させる、ツヤのあるお肌に仕上げましょう。ツヤ肌にすることで女っぽく色気のある雰囲気に!

簡単にツヤ肌が作れると人気のクッションファンデーションを使うのがおすすめです。
スキンケアとベースメイクがこひとつで完成。

ローズマリーエキス含む保湿成分がたっぷり使われているので、15時間持続する"うるツヤ肌"で色っぽいツヤ肌をつくることができます。

さらにエモリエントオイル配合で時間が経った後も乾燥しにくくヨレにくい!

程よくメリハリのあるブラウンシャドウ

モテを意識したメェロメイクでは、アイシャドウも男性ウケ&女性らしい温かみのある眼差しに仕上げるのがおすすめ。

秋冬トレンドのブラウンカラーはまさにメェロメイクにぴったりなんです◎

さらに細いアイライナーペンシルでまつ毛の隙間を埋めたり、キレイにセパレートするマスカラを使用することで色っぽさ&ナチュラルに女性らしいメリハリアイに♡
一本でツヤ感のあるキレイなグラデーションをつくることができるアイグロス。瞼に密着するストレッチ効果で、瞼の溝にもたまりにくいアイテム。

女っぽさを意識したメェロメイクにはマストアイテムになりそうです♡
dejavu

dejavu

2017年11月1日発売のdejavu(デジャヴ)のアイライナークリームペンシル。

0.65mmと極細の芯を採用し、太ラインも細いラインも思いのまま。汗・水にも滲みにくく、長時間魅力的な目元を演出します。

ナチュラルブラック、ダークブラウン、ナチュラルネイビー、モーヴブラウンからお気に入りを見つけて。

ほっぺは蒸気したような血色感♡

ほっぺの内側から蒸気したような血色感に仕上がる、セザンヌのミックスカラーチーク。

カラーとパールのWグラデーション効果で、より肌に馴染むナチュラルな仕上がりになります。
左上の明るい色はハイライトで、TゾーンやCゾーンに取り入れるとメリハリのある大人っぽさも◎

2017年9月23日には新色が追加されます♡

リップは女っぽいプリプリ唇♡

2017年秋の"引き寄せリップ"としても注目を集めるViseeのクリスタルデュオ リップスティック。

グラデーションが簡単にできると話題ですが、唇の透明感アップのクリア層効果で果実のようなぷりぷり唇に♡

大人かわいいメェロメイクにトライ♡

大人っぽい色気を感じるメェロメイク♡艶やかでヘルシーなベースメイクに、大人セクシーな目元・口元で色気を演出するのがポイントです。

ぜひ2017年秋はメイェロメイクにトライしてみてください!
2017年9月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋新作コスメ】愛され顔は「眉」で決まる!トレンド眉をつくるにはこのコスメ♡

そろそろ気になる秋メイクですが、リップやアイシャドウだけじゃなく「眉」にも注目!実は2017年秋は立体感のある眉メイクがトレンドなんです♡立体眉をつくるおすすめ秋コスメをさっそくチェックしてみましょう。

【女子力UP!】置いているだけで気分はお姫様♡見た目から恋するコスメ5選

可愛いコスメって、使うと気分がいいことはもちろん、置いてみているだけでもテンションがあがってしまいますよね。今回は見た目で恋してしまうコスメ5選を紹介します♪

犬!猫!うさぎにペンギン系女子!?性格から考察する〇〇系女子メイクでモテたい!!

そばにいてくれるだけで癒される動物系女子!老若男女問わずモテモテな〇〇系女子達の性格と、メイクで印象チェンジの方法を考察してみよう♡

新しい出会いを求めてる人は恋コスメ使ってみない?恋を叶えるコスメ8選♡

もうすぐバレンタイン、そして出会いの季節「春」も目前♡『恋コスメ』はまさに恋のカラー〝ピンク”を使ったコスメで、使うと可愛さアップ間違いなし♡今、恋をしている人も、恋人がいる人も、新しい出会いを求めている人もSNSで話題の『恋コスメ』を使ってみませんか?

見た目でもテンションがあがる♡動物モチーフのかわいすぎるコスメ5選【エチュードハウス,エテュセ,,,】

コスメって使い心地が優秀であることはもちろん、見た目もいいとさらにテンションがあがりますよね♡そこで今回は、見ているだけで幸せな気分になれる、「動物モチーフ」のかわいすぎるコスメ5選を紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる