【コスメデコルテ】≪コンディショニングオイルベース≫でつるつるしっとりツヤ肌♡口コミで人気の優秀下地で夏の美肌をゲット!

コスメデコルテのコンディショニングオイルベースは、夏の乾燥に悩む人におすすめの化粧下地です。つるつるでしっとりしたツヤ肌を作ることができるアイテムで、口コミでも人気です。下地からしっかり美肌を作りたいという人はぜひチェックしてみてください。

乾燥しにくい肌を作りたい!

Rinaさん(@etoilerina)がシェアした投稿 -

夏のお肌は、汗の蒸発や冷房などによって思いのほか水分が奪われ、実はお肌が乾燥しがちです。
さらにべたつきやテカりなどを予防するあまり、乾燥しすぎの状態になっていることもあります。
場合によっては、乾燥が原因でかえって皮脂が多く出てしまうというケースもあるんです。

日々のスキンケアでしっかり保湿をしていくことももちろん大切ですが、ベースメイクでも乾燥しづらい工夫が必要です。

今回は夏の乾燥からお肌を守り、しっとりツヤ肌を保つのにおすすめベースメイクをご紹介します!

オイルベースで乾燥しにくい「コンディショニングオイルベース」

コスメデコルテのコンディショニングオイルベースは、まるで美容オイルのような使い心地なのにさらっとしていて使いやすいメイク下地となっています。
くすみや色ムラ、毛穴などをカバーしてくれるので、とってもきれいなベースメイクを作ることができます。
水分と油分をしっかり閉じ込めてくれる下地となっているので、夏でも乾燥が気になるという方にはおすすめです。

コンディショニングオイルベースの口コミをチェック!

それでは、コンディショニングオイルベースを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

少量でも伸びが良い

may💘さん(@cgt_may)がシェアした投稿 -

コンディショニングオイルベースは、少量でも伸びが良いアイテムとなっています。
伸びが良いアイテムは塗る時の摩擦も気になりにくいですし、コスパもアップします♡
コンディショニングオイルベースも高価なアイテムではありますが、気になる人はまずタッチアップなどでその実力をチェックしてみると良いのではないでしょうか。

部分使いも◎

混合肌の人の場合、保湿をしたい部分としっかり皮脂を吸収したい部分に分かれていることも多いですよね。
そんな人の場合、乾燥が気になる場所にだけ部分的に使うという使い方をしている人もいるようです。
全顔に皮脂吸収系の下地をつかうとカサつく部分があるという時にはそんな使い方も良いですね。

ツルツル肌が作れる

毛穴をはじめとした肌のデコボコをしっかりカバーしてくれるコンディショニングオイルベースをつかうと、つるつる肌を作ることができるのだとか。
毛穴やクレーター状のニキビ跡などが気になる人はぜひ一度試してみると良いのではないでしょうか。
しっかり保湿を続けることで、肌がふっくらしてそうしたクレーターなどが目立たなくなることもあります。

日焼け止め効果もあり

コンディショニングオイルベースには、SPF30/PA++という日焼け止め効果もあります。
日常的な紫外線対策ならばこれで十分にできるのではないでしょうか。
外に出るのは駅までの徒歩だけといったような環境や、ちょっとした近所でのお買い物などならば十分にお肌を守れる紫外線カット効果です。

ツヤが出てベタつかない

コンディショニングオイルベースはオイルが使われているのできれいなツヤ感を出すことができます。
それでいてオイル特有のべたつきがないというのもうれしいポイント♡
ツヤ肌メイクが好きな人はぜひ使ってみると良いですね。

綺麗な肌は下地から作る♡

コンディショニングオイルベースは、お肌を乾燥から守りながらつるつる肌を作ることができる下地です。
下地でしっかりときれいな肌を作っておくと、その後のメイクもとってもきれいに仕上げることができますよ♡
夏でもしっとりツヤ肌をつくりたい人はぜひチェックしてみてください。
2018年5月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021新作《N by ONLY MINERALS/エヌ バイ オンリーミネラル》化粧下地3種が登場

人気ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおり氏プロデュースのメイクアップライン「N by ONLY MINERALS(エヌ バイ オンリーミネラル)」の2021年スプリングコレクションが、2021年2月1日(月)に発売されます。新作コスメ『ミネラルコンプリートベース』『ミネラルトゥルーベース』『ミネラルグロウスムーザー』がラインナップ。長井かおり氏が謳う美肌理論が詰め込まれた、ベースメイクの主役にもなる化粧下地です。

プチプラあり♡とにかく映える《金箔入りの化粧下地》まとめ。【YSL/ウィッチズポーチ】

インスタでちょくちょく見かける、金箔入りのあのアイテム。実は化粧下地なんです!このページでは、インスタ映えすると話題の『金箔入りの化粧下地』を3つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡毎日使う化粧下地、ちょっぴりリッチなアイテムにしてみませんか?プチプラもあり◎

パーフェクトな下地で、ファンデーションをより美しく。ボビイ ブラウンからプライマー プラスが7/6発売!

ファンデーションの仕上がりをより美しく、長時間キープするためにボビイ ブラウンからパーフェクトな下地プライマー プラス コレクションが2018年7月6日発売!美しいヌード肌が手に入る新作のベースメイク全3種をご紹介します。

【THREE,shiro,POLA,,,】メイク直ししらずなあなたに♡乾燥せずしっとりしたベースメイクをキープできる《保湿系プライマー》

冬ってどうしても乾燥が気になる季節ですよね。メイク中にどうしても乾燥によるメイク崩れが気になるというあなた。保湿系のプライマーを使って、いつまでも乾燥しらずなしっとりとしたベースメイクをキープしていきましょう♡ THREEやshiro、POLAにRMKなど、人気ブランドからピックアップ♡

2017年12月14日発売!気になる小じわ・毛穴に【レブロン ユース エフエックス フィル+ブラー プライマー】

小じわもたるみ毛穴も瞬時にカバーしてくれると言えば、【レブロン ユースエフエックス】シリーズのファンデーション!美膜ベースメイクとして誕生したシリーズに、新たにプライマーが加わります。 ユニークなアプリケーターで、気になる小じわ・毛穴を集中補正します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ