【春メイク】自分に合った『リップメイク』で恋する唇を手に入れよう♪

“口紅は派手になるから苦手・・・”そういう多いと思いますが、ノーリップで気を抜いていませんか?実は男性は目元より口元を見ていることが多いのだそうです。 ノーメイクの唇より、きちんとメイクされた唇の方のほうが女性らしくて魅力的ですよ。また、口紅は口元だけでなく、その周りのお肌まで明るく綺麗に見せてくれる効果があります。今回は肌色別に似合うおすすめの『リップ』をご紹介します。 ぜひ自分に似合う一本を見つけてみて下さいね。

春は『リップメイク』にチャレンジ

リップはお顔の印象を左右する、非常に重要なパーツのひとつです。
リップクリームだけで済ませている人は、是非リップメイクに挑戦してみませんか?
唇のくすみを抑えて、ツヤを与えるだけでも、自然と表情に透明感が出てきますよ。今回は、口紅の選び方をご紹介します。

自分に合う口紅の選び方

口紅のカラーは、レッド系、ブラウン系、オレンジ系、ピンク系などがあります。人それぞれ、唇の色味やお肌の色が違いますので、自分に似合う色選びが重要です!
口紅は、必ず唇につけてから選ぶようにしましょうね。

オークル系のお肌には春色サーモンピンク

オークル系といって、黄味がかった肌色の人は、ゴールドやオレンジ系などの暖色系の色合いがよく似合いますよ。
特にオレンジ色の混ざったサーモンピンク色を選ぶと、春らしいですし、オークルのお肌に良く馴染みます。

色白肌さんはピュアレッドで印象的に

ピンク系ががっていて、色白のお肌の方は、似合うリップの色幅が広いです。
ただ、色白さんは淡い色だと肌色を悪く見せてしまう場合もあるので、
なるべく明るめの色を選ぶようにしましょう。
特にトレンドでもある血色レッドの口紅がとてもよく映えますよ。

小麦肌さんにはブラウンやオレンジがおすすめ!

こんがりと焼けた小麦肌の方には、ブラウンやオレンジのカラーがおすすめです。
ブラウンとオレンジの2色は小麦色の肌に馴染みやすく、綺麗に発色してくれますよ。
反対に、ピンクやローズの色だと、唇だけが浮いてしまう場合があるので注意してくださいね。

リップメイクはバランスが大事

リップを主役にしたメイクをする場合は、とにかく他のパーツをナチュラルにしておくことです。
チークもアイシャドウもカラーレスなナチュラルメイクにするとこんなに愛らしくリップメイクが引き立ちますよ。
明るめオレンジのリップはつけるだけで春気分が高まりそうですね。
トレンドの丸眼鏡など、目元が印象的なコーディネートの場合は、これくらいナチュラルなリップカラーだとバランスが良いですね。
シックに仕上げたいリップメイクの時には、落ち着いたピンクベージュ系がおススメです。
ショートカットの方や、ボーイッシュなファッションを楽しみたいときは、あえてレッドのリップでフェミニンさを演出しましょう。
そのギャップにドキッとすること間違いなしですよ。
いくら似合っていても、お仕事の時に派手なカラーの口紅は避けたいところですね。
シックに仕上げたい場合は、落ち着いたベージュ系のリップがおススメです。
スーツなどの通勤スタイルにも浮かないので安心ですよ。

おわりに

いかがでしたか?リップメイクは魅力的なフェイス作りに必要不可欠です。
ガサガサの唇より、艶のあるプルプルな唇の方が素敵ですし、
口角もキュッと上がるので恋愛運もアップすること間違いなしですよ!
是非試してみて下さいね。
2017年3月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性目線で作られた?!恋する女子のためのリップ【リップティントジェリー】が《11/28》に発売になります♪

いつもうるおいたっぷりでキレイなカラーを保っているリップって、女子力たっぷりですよね♡恋するあの人の前では、特にキレイなリップを保ちたいというあなたのために、男性目線で作られたリップが11月28日に登場しますよ♡

【オペラ】シアーリップカラー Nの新色でときめく唇に♡9/29~発売!

オペラから販売されている人気のリップアイテム「シアーリップカラーN」に夏の余韻と秋のときめきを感じさせる2つの新色が登場です。秋のアイテムでありながら、軽やかさも感じる色合いは、重めのカラーが苦手な人にもぴったり!9月29日~発売となっています。

【2017夏メイク】艶っぽくて華やかなリキッドルージュ♡綺麗に塗るための2ステップ

ひと塗りで顔色明るく華やかになるリキッドルージュ。リキッドルージュは塗り方次第で良くも悪くも変わってしまいます。夏メイクに欠かせないリキッドルージュの綺麗な塗り方をご紹介します♡

【2017夏メイク】思わず奪いたくなる!男ウケ抜群♡理想のリップメイクHow to!

女性を美しく引き立たせるコスメとして欠かせないリップ。美しいリップは男性はもちろん、女性も惹きつけます。2017年夏は思わず奪いたくなるほど魅力的なリップを手に入れましょう!男ウケ抜群のリップメイク術をご紹介します!

【2017新作コスメ】ワンランク上のリップケア♡《リップトリートメント》がおすすめ

いつもリップケアはどうしていますか?うる艶リップを手に入れるには《リップトリートメント》がおすすめです!美容成分たっぷりのリップトリートメントで美しい唇を手に入れましょう!口紅ノリも格段に良くするおすすめのリップトリートメントをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇