プチプラで大人かわいい『オフィスメイク』を完成♡好感度を上げるメイク術&おすすめコスメをご紹介

春は新生活のスタート!きちんとTPOに合わせたメイクを心掛けたいですね。そこで今回は上司や取引先から好印象を受ける、おすすめメイク術&コスメを紹介します。印象を良くするコスメをしっかり選べば、プチプラできちんとオフィスに似合うメイクにトライできますよ♡ 初めてのオフィスメイクに迷っている方はさっそくチェック!

新社会人におすすめのメイクとは?

春から新社会人になる方必見。
会社やオフィスでの第一印象ってかなり大切ですよ!
とくに印象を左右するオフィスメイクに気をつけたいものです。今回は上司や先輩から好印象のおすすめメイクやコスメを紹介します♡

好感度をあげるプチプラコスメ

"じゅわっ"と透け発色のリップスティック

オフィスではナチュラルでキレイめのメイクが好印象◎ さらに女性らしさをきちんと取り入れると男性からも印象がいいですよ。女性らしさを与える唇は、色の濃いものより、肌にナチュラルに馴染む透け発色がおすすめです。
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック シアーは2層のヴェールでじゅわっと発色♡ 
ほどよくシアーな唇になり、春らしくフェミニンな口元を演出してくれます。ピンク系のカラーバリエも豊富なので、お気に入りの色を見つけてみてくださいね。
肌に塗ると内側はしっかりピンク、外側に向かって透き通るピンクになるのが分かります。
唇に塗ったときも内側はピンク、縁に向かってじんわり輪郭がぼやけるようなふっくらとした仕上りに♡ 
輪郭が少しぼやけることでコンサバな印象にならず、女性らしい優しい口元になりますよ☆

目元はパール配合のアイシャドウをオン

慣れない新生活に疲れが目元に出てしまうこともありますよね…。
目の周りのクマやくすみが気になったら、影を飛ばすカラーコントロールを味方につけて。
目の周りのくすみはパープル系の下地やアイシャドウを仕込んでおくと影がとんでパッと明るい目元に♡
ベビーピンクの化粧下地は、血色感を補正するピンク×透明感を引き出すブルーをバランスよく配合。簡単に肌色を均一に見せてくれるので、ファンデ前に仕込むだけで疲れが見える顔をパッと明るく演出してくれます!

ナチュラルにデカ目をつくるブラウンアイシャドウ

新社会人になったらTPOに合わせたメイクが鉄則! 
しかしメイクをするなら、しっかり女性らしく可愛らしく仕上げたいのも事実…。そんな方におすすめのアイメイクが、ブラウン系のアイシャドウ&アイライナーを使ったナチュラルデカ目メイクです。

asukaさん(@___asuka____)がシェアした投稿 -

ブラウンアイライナーを目尻の延長線上に平行に引き、ブラウンのアイシャドウでぼかします。薄いべースカラーをのせてから、濃い色を引き締めてもいいですが、目力が強くなりやすくなるので、濃い色→薄い色の順はプレゼンや会議のときにおすすめです。
濃い色でぼかしてから、薄い色でグラデーションを重ねれば、やさしくよりナチュラルな印象に。シーンに分けて色を乗せる順番を変えてみてくださいね。
ナチュラルなのに、しっかり瞳を大きく演出してくれるキャンメイクのアイライナーがおすすめです。まつ毛の隙間を埋めるように描けるリキッドアイライナーは、ナチュラルに仕上げつつデカ目効果も抜群! 目尻の跳ね上げもしやすいから、理想の目元をつくりやすいですよ☆
アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーにも使えるマルチアイシャドウパレット☆ 統一感のあるカラーがセットになっているので、グラデーションもつくりやすいアイテムです。ホホバ種子油やスクラワンなどの美容保湿成分も配合されており、目にもやさしいパレットです♡

きちんとメイクで好感度アップ☆

オフィスでは清潔感のある服装・メイクが好印象。取引先との対談や、ディスクワークのときもきちんとTPOに合ったメイクで好印象を狙いたいですね☆
2018年3月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CANMAKE(キャンメイク) 2019秋新作コスメ!テラコッタやくすみピンクの新色・限定色を一挙紹介&人気シャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」限定色をレビュー

大人気プチプラコスメブランド CANMAKE(キャンメイク)から、2019年10月1日(火)より秋新作コスメが登場します!キャンメイクの2019秋新作は、秋のトレンドフェイスを作る、テラコッタやくすみカラーの新色・限定色がラインナップ♡今回は、そんな大人っぽくおしゃれ、でも可愛らしさもプラスする注目コスメたちを一挙ご紹介。「パーフェクトスタイリストアイズ」の限定色《No.21 ストロベリーミルクモカ》は、レビューも併せて魅力をお伝えしていきます♪

地味顔にならない♡ツヤ感が綺麗なおすすめプチプラ《ベージュリップ》を一挙紹介【アピュ/リンメルetc】 

「肌馴染みの良いベージュカラーのリップを使うと、地味顔になってしまう」という方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方におすすめのプチプラ《ベージュリップ》を紹介します。華やかさや可愛さをプラスしてくれる《ベージュリップ》なので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

仕事がデキる女への第一歩♡好印象を与える《新社会人コスメ》7選をご紹介。

今春、新社会人になる方々!学生の頃のメイクのまま、お仕事に向かおうとしていませんか?素敵な社会人ライフを送るために、好印象なオフィスメイクは習得必須。でもどんな物を選ぶべきなのかわからない・・そんな方のために、オフィスでも浮かず高機能♡なおすすめコスメを、美容オタクたちがズバリご紹介しちゃいます。

【エチュードハウス】桜モチーフの《ピクニック ブロッサムチーク》が可愛い!奥ゆかしい発色でオフィスにも♡

春になると、桜色のコスメを使いたくなるという人も多いのではないでしょうか。エチュードハウスのピクニック ブロッサムチークは、4色全てが桜をイメージしたカラーのチークとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

簡単オフィスメイクのHOW TO♡抜け感を出すには引き算を。【ケイト/キッカetc】

雑誌やネットでよく見る『オフィスメイク』、一体どうするのが正解なの?そんな疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、簡単にできるオフィスメイクのHOW TOをご紹介♡たった3つのポイントを押さえるだけで完成しちゃうオフィスメイクの方法をまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる