ほんのり発色とツヤ感が魅力♡【ザ・フェイスショップ】の「ブラッシュ&ハイライター」で今っぽ肌が簡単につくれる♪

赤リップやビビット系のシャドウがトレンドの今季、今っぽいカラーメイクにするにはチークの引き算が必須!より薄く、ナチュラルなチークメイクがトレンドになりつつあります。その代わりに透明感の増すツヤで健康的な素肌を演出♡「ザ・フェイスショップ」からは、見た目もかわいいキラキラなチーク&ハイライターが登場しています。今季の夏メイクにぜひ取り入れてみて下さい!

夏メイクはチークで引き算するのが今っぽい!

ビビットなカラーのリップやアイシャドウがトレンドの2018夏。
みなさんはどんなカラーメイクを楽しんでいますか?

今季のトレンドカラーメイクは、鮮やかな発色のリップやアイカラーを使うかわりに、チークで引き算するのがオススメです。あえてチークレスにしたり、ベージュや薄い発色のものを使ったりするとバランスのいい仕上がりに。
しかしチークを全く仕込まないのはちょっと物足りない…と感じる人もいるはず!

そこでオススメなのがチーク&ハイライトになる「ザ・フェイスショップ」の【マーブルビーム ブラッシュ&ハイライター】です。

薄めの発色ですが、その代わりに今どきの"ツヤ"を仕込んで健康的な印象をつくってくれます。
生き生きとした頬を演出するのにぴったり♪

ザ・フェイスショップのチーク&ハイライターが可愛い♡

フェイスショップ

フェイスショップ

ザ・フェイスショップの「マーブルビーム ブラッシュ&ハイライター」は、パールの輝きとブラッシュのふんわりとした発色が魅力♡

パールの入ったチークがマーブル状になっていて、キラキラと宝石のようなきらめきを放ちます♪
ブラシとミラー付きなのでメイクもしやすいですよ♪
フェイスショップ

フェイスショップ

カラーは全部で4色。
◆01 ラブ ピンク
◆02 ラブ コラール
◆03 ラブ パープル
◆04 オーロラ

となっています。

01~03まではハイライト効果のあるチークで、04はハイライト専用となっています。04は偏光パールがミックスされているので、よりツヤ感のでやすいアイテムになっていますよ。
チークといっても薄づきなので、ハイライト感覚でメイクに取り入れるのがおすすめです。

特に人気なのが「#02 ラブコーラル」。
コーラルピンクのカラーと透明感のあるツヤを演出し、幸せオーラいっぱいのほっぺを演出します♡
パープル系の色もあります♡
「#03 ラブパープル」はチークに取り入れると肌に透明感が増すので、赤ら顔に悩む方におすすめ。
フェイスショップ

フェイスショップ

チーク&ハイライターの3色を比べてみると、それぞれほんのりカラーがのっているのが分かります。パウダーはベイクドテクノロジーにより、しっかり頬に密着し、ほんのり発色&ツヤ感が持続する処方です。

ぎっしり毛の詰まったブラシでクルクルと乗せるだけで簡単にツヤ感のあるチークメイクが完成しますよ♪

発色は薄めですが、乗せすぎるとツヤ感が強調されてテカテカとした印象になるので乗せすぎに注意してください。

ツヤほっぺで夏メイクが上手くいく♡

夏メイクにおすすめのザ・フェイスショップの「チーク&ハイライター」を紹介しました。

夏はカラーメイクが流行中ですが、ザ・フェイスショップの「チーク&ハイライター」で上手に引き算メイクをしてみてくださいね♪

健康的なツヤは肌を美しく演出してくれますよ!
2018年8月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

【ウィッチズポーチ】の「リキッドハイライター」「リキッドシェーディング」が本当に使える!!自然なツヤ&小顔が叶う♡使用感をレビュー

韓国コスメブランド【ウィッチズポーチ】の「リキッドハイライター」「リキッドシェーディング」をFORTUNE編集部がお試し♪どちらもプチプラとは思えないパフォーマンスです。ぜひチェックしてみてください。

【CLIO(クリオ)】強いツヤ感なのに上品!≪プリズムエア ハイライター≫はパウダーとクリームのいいところ取り♡

韓国コスメブランドCLIO(クリオ)の「プリズムエア ハイライター」は、濡れたようにしっとりしたまばゆく強いツヤ感を作れるコスメです。ギラギラしすぎず上品なので使いやすい♡ツヤ肌メイクが好きな人はぜひチェックしてみてくださいね!

【EGLIPS(イーグリップス)】の《ブラーパウダーパクト》は毛穴カバー力が抜群!好みの仕上がりが選べるその他のシリーズもご紹介♡使用感レビュー

韓国コスメブランド【EGLIPS(イーグリップス)】のパウダーパクトシリーズはプチプラなのに超優秀!毛穴をカバーしたマシュマロ肌やツヤ肌、テカリ防止のサラサラ肌まで、好みの仕上がりで選べるパウダーをご紹介&使用感レビューしていきます。

【リンメル】下地にもハイライターにも使える!《クリスタルグロウベース&ハイライター》の口コミを紹介します♡

なるべく荷物を減らしたい時に活躍してくれるのが、複数の使い方ができるマルチコスメです。リンメルのクリスタルグロウベース&ハイライターは、下地としてもハイライターとしても使えるマルチコスメとなっています。綺麗なツヤを作れるというクリスタルグロウベース&ハイライターの口コミをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる