【2018年春メイク】囲みメイクは濃淡を意識♡マンネリを脱出する、新鮮なカラーアイメイクの作り方!

カラフルなカラーメイクが楽しい春ですが、定番のピンクやオレンジカラーはメイクがワンパターン化しがち…。そこで今回は新鮮なカラーメイクに仕上がるメイク方法を紹介!腫れぼったくならない囲みメイクの方法や、ワンパターン化しやすいビビットカラーの取り入れ方もチェックしていきましょう♪

春のカラーメイク、ワンパターン化してない?

春はカラーメイクが楽しい季節♡
ピンクやイエロー、ブルーなど、カラフルに目元を彩ってお出かけしたくなりますね!しかし印象的な色ほど取り入れ方がパターン化してしまうもの…。毎日同じメイク方法では飽きてしまいますよね?
そこで今回は新鮮な春メイクができるメイク方法をご紹介します。メイクの仕方を変えるだけで、マンネリ化しているカラーメイクがもっと楽しくなるはず♪それではさっそくチェックしていきましょう!

マンネリを脱出するカラーアイメイク

カラーアイライナーを切れ長に引いてみる

印象的な目元をつくるビビットカラーのアイシャドウやアイカラー。アイメイクのアクセントになり、取り入れるだけで新鮮ですよね。しかし使い方がワンパターン化しやすいのも事実…。そんなときはチップでアイライナーのように目のキワに引いてみるのがおすすめです!
まつ毛の延長線上に黒のアイライナーで跳ね上げラインを描きます。次にアイシャドウをチップで取って、アイライナーよりオーバーに長めにラインを引いたら完成!このとき、二重の幅の内側におさまるようにして、シャープにカラーアイライナーを取り入れるのがポイント。クレヨンタイプのアイライナーもおすすめですが、色の濃いアイシャドウもチップの端を使えば簡単にシャープなラインが引けます。
パキッとしたアイカラーをお探しの方は、クレヨンカラーがおすすめです。ブラシでぼかせばアイカラーに、そのままアイラインに引けば奥行きのある印象的な目元になります。「113スモークドレッド」は赤味のあるパープルなので、目元をモードにひきしめてくれますよ。甘めのピンクカラーもラインナップされているので、ぜひチェックしてみてください。

ワンランク上の囲み目メイク

karinさん(@o02vnt)がシェアした投稿 -

オフェロな目元になると人気の囲み目メイク。しかしトレンドのピンクでトライすると腫れぼったい印象になるのでなかなか取り入れるのが難しい…。そこでおすすめなのが、上まぶたに淡く、下まぶたに濃く色を乗せた囲み目メイクです♡濃淡をつけることで、アイシャドウを広い範囲にいれても腫れぼったい印象になりませんよ。
ピンクシャドウで目を囲んでみても、上まぶたを薄くすればほどよく抜け感のある雰囲気に♡下まぶたの色を少し濃くすることで、目の下のクマもカバーされフェミニンな血色感も生まれます。
こちらは囲み目メイクにオススメな【ヴィセ アヴァン】の「フラミンゴピンク」のアイシャドウ。上まぶたにはブラシで軽く撫でるようにのせ、下まぶたはチップで広めに乗せます。ひとつのアイテムで春を呼び込むトレンド囲み目メイクが仕上がります♡

春のカラーメイクを楽しんで♡

色味にメリハリがつくように意識すると、甘めのピンクシャドウやカラフルなアイカラーがより一層引き立ちます♡ぜひ今回紹介したカラーメイクを参考に、おしゃれな春メイクを楽しんでください♪
2018年3月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

ファンケルの大人気ルージュが全色試せる「カードルージュ アクアセラムルージュ」がリニューアル!捨て色無しの8色パレットで“ぷるん”とリップに♡

ファンケルの大人気ルージュ「アクアセラムルージュ」全8色が手軽に試せる「カードルージュ アクアセラムルージュ」が、リニューアルして登場しました。リニューアル新発売に伴い、仕様変更した新「カードルージュ アクアセラムルージュ」は、容量アップ&リップブラシ付き。どんなシーンにも対応する、捨て色無しのお得な8色パレットを今すぐお試ししてみては?

春のピンクメイクには「ピンク系カラーアイブロウ」で垢抜けフェイス♡【メイベリン/キャンメイク/エテュセ】

春はピンクメイクがトレンドですが、リップ、チークに合わせてアイブロウもピンクに染めてみませんか?ピンクのアイブロウは一見ハードルが高そうですが、実は統一感のあるピンクメイクにナチュラルに馴染んで抜け感まで演出してくれます! ピンク系カラーのアイブロウで、春メイクをワンランク上のオシャレな雰囲気にアップデートしてみましょう♪

【2018春コスメ】SNSで話題の新色!《キャンメイク》「パーフェクトマルチアイズ 04クラシックピンク」を使ってアイメイク!

SNSで話題になっている4月10日にされた大人気プチプラコスメ【キャンメイク】の≪パーフェクトマルチアイズ04 クラシックピンク≫。一部店舗のみの限定発売となっています。今回はそんな話題コスメを使って実際にアイメイクをしてみました!アイメイクだけじゃなくアイブロウとしても使える超優秀なマットパレットとなっています!マットアイシャドウ初心者の方でも簡単にできる使い方をご紹介します!

マルチに使えるピンクコスメで、忙しい朝でも春の時短ミニマムメイク♡【ボビイ ブラウン・ヴィセ アヴァン】

時短になるため忙しい朝にもぴったりで、トレンドを抑えたメイク方法でもある「ミニマムメイク」。唇にも頬にもマルチに使えるアイテムを使えば、春にぴったりな大人のピンクメイクが楽しめます♡ 落ち着きのあるピンクカラーは、甘くなり過ぎずオフィスメイクにもぴったり!今回は春のミニマムメイクにぴったりのコスメをご紹介♪

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人