メイク落としは全部同じじゃない!肌にあわせたメイク落とし【クレンジング】

メイク落としはみんな同じと思っていませんか?違います!どうせメイクを落とすだけだからと安いものばかりを使っていると、実は肌に負担をかけています。今回はメイクを落とすだけでなく肌質を改善してくれるほどのクレンジング剤をご紹介します。

肌の調子が良くなるクレンジング ベスト4

No.4 ジェントルネクタークレンジングオイルインエマルジョン (シュウウエムラ)

繊細な乾燥肌もキメの細かい肌に仕上げるクレンジングオイルです。
濃厚で厚みのあるテクスチャーで、植物性由来の成分が優しく包んでくれます。また、アロマの香りがほのかにするので、クレンジングでリラックスすることもできます。

No.3 スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ|アテニア

くすみの原因肌ステインまでもを洗い流してくれるクレンジングオイルです。
このクレンジングオイルで洗うと一日のメイクだけでなく顔全体の汚れも一緒に洗い流してくれるので、洗い上がりの肌がワントーンアップします。
また、このクレンジングオイルは脂性肌、敏感肌の方にもご使用いただけます。

No.2 マイルドクレンジングオイル(ファンケル)

ファンケルから発売されているマイルドクレンジングオイルです。
2016年にはクレンジング市場売上No.1を勝ち取ったほどのクレンジングです。強力なマスカラがするんととれてしまうほどのクレンジングにも関わらず、しっかりと潤いを保ってくれるのです。

普通肌の人はもちろん、乾燥肌、アトピー肌の人にも効果があるクレンジングオイルなのです。

No.1 オルビス ザ クレンジングワン(オルビス)

オイル成分を使わず肌に潤いを残すクレンジングです。
よく私たちの目に入るのは『クレンジングオイル』ですが、こちらのクレンジング剤にオイルは含まれておらず、しっかりメイク落としをしてくれます。また、このクレンジングはメイクは落としても、角質同士をつなぎとめる大切な細胞間脂質は洗い流さないので、洗い上がりの肌が突っ張る感覚が一切ないのです!

実際にいろんなクレンジングを試してきましたが、私もこちらのアイテムは本当に効果があると実感しました。

クレンジングするときのポイント

①クレンジング剤を500円玉くらいの量で手のひらに取ります。

②顔全体になじませるように塗っていきます。この時、手のひらの体温でクレンジング剤を温めるようにして顔をマッサージします。

③意外と見過ごしがちなまぶた、鼻回り、フェイスラインをマッサージするようにしっかり落としていきます。

④最後にぬるま湯で優しく洗い流します。


肌質が変わるような優しいクレンジング剤を紹介しましたが、メイク落としのクレンジング剤には変わりないので、洗い流すときはしっかり洗い流してくださいね。

最後に

ドラッグストアで手に入るような安いクレンジング剤でももちろんいいですが、肌のことを考えるとクレンジング剤をしっかりと選ぶことも必要です。私自身もクレンジング剤を変えてから肌質が変わってきました。みなさんもぜひ自分にあったメイク落としを見つけて下さいね。
2017年9月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お肌に優しい!敏感肌さんも安心して使えるクレンジング6選♡【無印/オルビス/シュウetc】

お肌に負担のかかるクレンジング。特に敏感肌さんは、クレンジング選びに気を使うはず◎このページでは、敏感肌さんも安心して使えるクレンジングを6つピックアップしてみました!デパコスからプチプラまで厳選したので、クレンジング選びに迷っている敏感肌さんは必見です♡

【アンチエイジング】若いうちからやっておくべき3つスキンケア。【THREE,スック,シュウ】

お肌の曲がり角、気づいた時にはもう遅い…?そんなことにならないために、若いうちからやっておくべき3つのスキンケアをご紹介していきます◎早いうちからきちんとケアをしておくことで、年を取っても『キレイ』を保つことができます。おすすめアイテムと合わせて是非ご覧ください☆

【インフィニティ】保湿でモチモチ&透明感アップ!≪オイルクレンジングクリームN≫がすごいって噂♡

クレンジング選びは、美肌のための第一歩でもあります。保湿力と洗浄力を両立したうれしいアイテムがインフィニティのオイルクレンジング クリーム Nです。黄ぐすみまでオフしてくれるという驚異のクレンジングについてチェックしてみましょう。

おすすめ『クレンジング』アイテム3選!デパコス縛りでご紹介(ゲラン・キールズetc.)

皆さんは普段どんなクレンジングを愛用していますか?お肌に最も負担がかかると言われているクレンジングは、スキンケアで最も大切だと言われています。そこで今回は、おすすめのクレンジングをデパコス縛りでご紹介!憧れのデパコスブランドのクレンジングにトライしてみませんか。

皮脂が増える季節の前にクレンジングも夏用にチェンジして美肌をキープしましょう!

これから夏に向けてどんどん皮脂が増えていく季節。早めにクレンジングをチェンジして夏に備えることで、夏もテカリしらずの美肌をキープできますよ!これからの季節に使ってほしいクレンジングコスメを紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

森村 夏海 森村 夏海