プチプラ『オイルティント』6選♡保湿力のあるティントを厳選。【エクセル,ロレアルパリetc】

発色がよく色が落ちない点が魅力のリップティントですが、乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが『オイルティント』です♡リップティント特有の発色や色持ちがありながら、保湿まで叶えてくれるプチプラのオイルティントをまとめてみました!

リップティントは乾燥しがち。

Уuпаさん(@yunya22lalapipi)がシェアした投稿 -

発色や色持ちがいい点が魅力のリップティント。
ですが、中には乾燥が気になる…という方も多いです◎

そこでご紹介したいのが、プチプラのオイルティント。
発色&色持ちをキープしながらも保湿を実現してくれるオイルティントは、まさに理想的!♡
ここではプチプラアイテム限定でご紹介していきたいと思います。

プチプラ『オイルティント』6選♡

① ▷ ディアダーリン オイルティント

エチュードハウスの『ディアダーリン オイルティント』は、オイルティントの中でも定番アイテムと言えます。オイルの効果でぽってりとしたリップに仕上げてくれるので、可愛らしい印象に♡カラーバリエーションも豊富で、シーンに合わせて使い分けるのも楽しいです。

② ▷ ユイルカレス

ぽちゃめろさん(@pochamero)がシェアした投稿 -

ロレアルパリの『ユイルカレス』は、軽やかがつけ心地がポイントのオイルティント。配合されているオイルの効果で、うるおったようなツヤ感リップに仕上がります◎サラサラとしたテクスチャーなので、特有のベタつきが苦手な方にもおすすめできるアイテムです。

③ ▷ リップケアオイル

Suumyeonさん(@myeoon)がシェアした投稿 -

エクセルの『リップケアオイル』は、美容オイルをベースとしたリップティント。唇の水分量によっても色が’変化するので、自分だけのリップカラーを楽しめる人気アイテムです☆元の唇の色を生かすような形で発色するので、馴染みのいい自然な仕上がりになるところもポイント。

④ ▷ オイルイン リップティント

ヴィセアヴァンの『オイルイン リップティント』は、唇にぴたっと密着するオイルティント。含まれたオイルが艶やかなリップを演出してくれるので、血色感のある色っぽい唇に♡うるおいが長時間キープされるので、もともと唇が乾燥しやすい方にもおすすめのアイテムです。

⑤ ▷ オールインワンティント

シャインリッチの『オールインワンティント』は、美容液成分が90%も配合されたオイルティントになります。アルガンオイルやココナッツオイルなどの保湿成分が豊富に含まれているのにも関わらず、ベタつかない使用感が人気☆食事をしても落ちにくいところも高評価。

⑥ ▷ リップティントシロップ

最後にご紹介するのは、キャンメイクの『リップティントシロップ』です。シロップのようなテクスチャーが特徴のオイルティントで、ベタつきがないところが嬉しいポイント♪ぷるんとしたうるおいたっぷりのリップを演出してくれますよ♡プチプラの中でもお手軽価格が嬉しい!

保湿も実現してくれる。

いかがでしたでしょうか?
今回は、プチプラのオイルティントをご紹介しました。

どれもティントの良さがありながら、保湿も実現してくれる優秀アイテムです☆
プチプラだとトライしやすいと思うので、是非GETしてみてくださいね!
2018年7月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

思わず見惚れるジューシー唇を作る♡おすすめのプチプラ《ピンクリップ》を紹介!【ロレアルパリ/キャンメイクetc】

《ピンクリップ》は王道なモテリップですが、その中でも今回は綺麗なツヤ感をプラスできるリップを一挙紹介。どれもプチプラで手に入れやすいアイテムばかりなので、ぜひお気に入りの《ピンクリップ》を探してみて下さい♡

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり