【ベースメイク】スクールメイクにも◎すっぴん風の透明感ある肌を叶える優秀コスメ

透明感溢れるクリアな肌は女子たちの永遠の憧れ。そんな美しい肌をメイクで手に入れましょう。まるで、元から肌が綺麗に見える、ナチュラルかつ美肌に仕上げられると口コミで好評なコスメを集めました。

透明感ある肌は男女ウケ抜群◎

透き通るようなクリアな素肌。清潔感があり、儚げで女の子らしい印象は、男子ウケも女子ウケも抜群です。肌が綺麗だとメイクも映えるし、いいこと尽くしですね。

そんな憧れの美しい肌もベースメイクで手に入れられるんです!出来るだけ素肌に近いナチュラルなメイクで好印象を狙いましょう♡

口コミで高評価のコスメを、プチプラコスメを中心に集めました。

自然でクリアな肌を作れる優秀コスメ

【セザンヌ】皮脂テカリ防止下地

言わずと知れたセザンヌの名品です。既に愛用している方も多いのではないでしょうか?
テカリとヨレを抑えて、時間がたっても綺麗な肌をキープ出来ます。
ピンクベージュカラーでさりげなく肌をトーンアップしてくれる上、UVカット(SPF28・PA++)までできる優れもの!
年代問わず、手が届きやすい価格も◎お値段以上の実力で、リピーターも多い優秀コスメです。

【PAUL & JOE】モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

うるおい美容成分配合で保湿力に優れているため、乾燥が気になる秋冬シーズンに適した下地です。
ワントーン明るくして、肌の色ムラが整います。カバー力重視の人には少し物足りないかもしれませんが、自然なツヤ感で、透明感のある綺麗な肌に仕上げてくれます。
伸びが良く、1回の使用が少量で済むので、コスパにも優れたコスメといえるでしょう。

【無印良品】UVベースコントロールカラー

くすみを飛ばして、白く透明感ある肌に見せてくれるブルーのベースコントロールカラーは、美白女子たち御用達のコスメです。
特にこのコントロールカラーは、夏でも安心して使える、非常に優れたUVカット効果(SPF50+・PA+++)で、美白を重視する女子たちから多くの支持を集めています。
肌のくすみが気になるときの救世主になること間違いなしです。

【ラデュレ】リクイド ファンデーション

30ml SPF20/PA++  
全3色 各4,800円+税

SNSで「神ファンデ!」と話題になり、現在人気急上昇中!ラデュレから2017年9月に発売された新作ファンデーションです。
素肌感を残しつつも、赤みやくすみ等を自然にカバーしてくれるので、セミマットな理想の陶器肌に仕上がります。軽いテクスチャーで伸びがよい点も高評価。
ブルーベースの肌の人に、特にオススメのファンデーションです。

【マジョリカマジョルカ】ヌードメークジェル

みずみずしいテクスチャーで伸びが良く、肌にピタッとフィットします。
薄付きですが、毛穴を綺麗にカバーして、すっぴん風だけど毛穴レスな肌に仕上げてくれます。全体的なカバー力には欠けるので、コンシーラーとの併用がオススメです。
これ1本でベースメイクが仕上がるので時短メイクにも◎

【セザンヌ】UVクリアフェイスパウダー

くすみ補正パウダーが肌をトーンアップさせ、テカリ防止パウダーが崩れを防いでくれます。余分な皮脂を吸着して、サラサラな肌を保ってくれます。
持ち運びにも困らないコンパクトサイズなので、化粧直し用に愛用している人も多いようです。
付属としてパフが付いていますが、ブラシを使った方がより綺麗に仕上げられます。
肌を休ませたいときに使えるパウダー。すっぴんを見せたくない旅行の時や、ちょっとした外出などにも重宝します。
フィルター成分が外的ストレスから肌を守ってくれるので、化粧をしながらもストレスフリーな状態を保てます。スキンケア処方のため洗顔も不要です。
きめ細かいパウダーがふんわりと毛穴をカバーし、テカリを抑えてくれます。厚塗り感がなく、自然な仕上がりに。
すっぴんよりも肌を綺麗に見せてくれるけど、すっぴんよりも肌に優しいコスメです。

【NARS】ラディアントクリーミーコンシーラー

ファンデーションで隠し切れない部分はコンシーラーでカバーしましょう。
オススメはNARSのコンシーラー。カバー力とキープ力に定評があります。8色の豊富なカラー展開なので、肌にピッタリ馴染むカラーがきっと見つかりますよ。
保湿力にも優れているので、乾燥しがちな秋冬でも安心して使えます。
コンパクトなスティックタイプなので、ポーチに入れても嵩張りません。

日頃のスキンケアも忘れずに

すっぴん風の透明肌を作るために、素肌も出来るだけ綺麗に保ちたいですよね。口コミで評判のスキンケアアイテムをチェックしましょう。

透明感ある肌はベースメイクでゲット♡

ナチュラルメイク 透明感

via hair.cm
肌が綺麗だと、ポイントメイクが綺麗に映えて、メイクするのが一層楽しくなりますよ!

すっぴん風のナチュラルなメイクなら、スクールメイクやオフィスメイクにも取り入れられます。
まるで素肌のように見える、透明でクリアな肌をゲットして、周りと差をつけちゃいましょう♡
2017年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マジョリカマジョルカ】ヌードメークジェルで毛穴レスな素肌感♡みんなの口コミをチェック!

素肌感のある美肌ってとっても憧れますよね。マジョリカマジョルカから販売されているヌードメークジェルなら、そんな美肌が作れると話題になっています。プチプラなのにとっても優秀なヌードメークジェルの口コミをチェックしてみましょう♡

【エテュセ】テカリ&毛穴対策ができるコスメがたくさん♡この夏はワンランク上の「さらすべ肌」をこのコスメで手に入れよう

「どうしても時間がたつとテカってしまう」「化粧が崩れ毛穴が目立ってしまう」と悩んでいる方は多いはず。そこで今回はそんな悩みを解決してくれる【エテュセ】のコスメを紹介します。プチプラで優秀なコスメがたくさん揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

毛穴が気になる方必見♡時短メイクにも最適な【スキンフラット】の《CCジェル》を紹介♡

ベースメイクをもっと時短したい!という方は多いと思います。日焼け止めを塗って、化粧下地、ファンデーション、パウダーと塗るのは忙しい朝には面倒ですよね。そこで今回は、そんなベースメイクを1つで解決する時短コスメを紹介します♡

資生堂/インテグレート 2021春《フラットスキンメーカー N&ファストスキンメーカー N》限定発売中

INTEGRATE(インテグレート)の『フラットスキンメーカー N』と『ファストスキンメーカー N』が2021年春も登場!2021年2月21日(金)より数量限定発売中です。1本でうるおい補給&毛穴カバーを叶えてくれる保湿液ベースの仕上がり透明ファンデーションで、マスクメイクやおうち時間に理想的なすっぴん肌を演出してくれます。今回は、“さらさら仕上げ×リキッド”と“もちつる仕上げ×ジェル”の2種をご紹介します!

キャンメイク 2020年夏限定化粧下地《マシュマロキープベース》5月下旬発売!テカリ・化粧くずれを防ぎ、セミマットなマシュマロ肌をキープ

CANMAKE(キャンメイク)の新作化粧下地『マシュマロキープベース』が、2020年5月下旬より全国で限定発売されます。オイルブロックパウダー配合により、余分な皮脂を吸収してテカリ・化粧くずれを防ぎ、思わず触れたくなるような“セミマットなマシュマロ肌”に仕上げてくれます。また、ベタつきも抑え、均一でふんわりとした快適サラサラ肌をキープ。汗にも強いため、2020年夏に大活躍してくれること間違いありません。

この記事のキーワード

この記事のライター

古舘しずく 古舘しずく