【エテュセ】オイルブロックベースがあれば1年中メイク崩れ知らず♡

夏のメイク崩れはもちろんですが、季節関係なく乾燥などによってメイク崩れは1年中の問題ですよね。でも、エテュセのオイルブロックベースがあれば、いつまでもトレンドメイクをキープすることができるので詳しくご紹介します。

メイク崩れをしたくないならオイルブロックベース!

冬から春先にかけてもメイク崩れに気をつけなければいけません。乾燥や皮脂によって簡単にメイク崩れをしてしまう可能性があるからです。なので、メイク崩れをしないためにも、気になる部分にオイルブロックベースを塗ることで、いつまでもトレンドメイクをキープすることができます。

そこで、エテュセのオイルブロックベースの使い方やおすすめのポイントについてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

エテュセのオイルブロックベースはこれ!

エテュセのオイルブロックベースを使えば、Tゾーンやテカリなどメイク崩れが気になるところを事前にカバーして、おしゃれなメイクを長くキープすることができる便利なコスメです。

使い方も3通りあります。
・化粧下地に使ってメイク崩れを防ぐ
・Tゾーンなどテカリが気になる部分に事前に使う
・夜のスキンケアに使用して朝の皮脂をコントロールする

こっこさん(@cocco.ch)がシェアした投稿 -

肌にツヤは欲しいですが、テカリは必要ありませんよね。また、メイク崩れによって何度もお化粧直ししていたら、せっかくの楽しい時間を減らすことに。

でも、エテュセのオイルブロックベースをメイクの前に使うことで、皮脂のべたつきをしっかりと押さえながらツヤ肌に導いてくれ、プチプラコスメでとても使いやすいです。

ブラシを直塗り下だけで、サラサラでマットな肌になりますので、あとはいつも通りのメイクをするだけでメイク崩れを心配する必要がなくなります。

ayaさん(@ayakoyuya)がシェアした投稿 -

エテュセのオイルブロックベースは、コンパクトタイプなので化粧ポーチに入れておくと、化粧直しにも使うことができるので、ばっちりメイクで勝負をしたいときにその効果をしっかりと発揮してくれます。

数量限定と書かれているので、多めにストックしておいた方がよいかもしれませんね。鼻のテカリやTゾーンなど、自分が気になる部分にポイントで使うことが出来てとても使いやすいのでおすすめのプチプラコスメです。

▼エテュセのオイルブロックベースの口コミ

エテュセのオイルブロックベースの口コミを見てみると、テカリが気にならなくなったという高評価が多いですよね。自分が使うお気に入りコスメを使う前に使用するだけで、メイク崩れをしっかりと予防してくれるのはプチプラコスメでも嬉しいです。

メイク崩れは季節問わず1年中おしゃれ女子の悩みでもあるので、ぜひエテュセのオイルブロックベースをフルに使ってみてくださいね。

メイク崩れ知らずのおしゃれメイクを楽しもう♡

いかがでしたか?

トレンドメイクはお気に入りのカラーで簡単に楽しむことができますが、せっかくおしゃれに決めたメイクを崩さないためにもベースが大切だということがわかりました。エテュセのオイルブロックベースを使えば、おしゃれ女子たちが気になるテカリやメイク崩れを心配することなく持続することができるので、まだ試したことがない人はチェックしてみてくださいね。
2018年2月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

石けんで落とせる『化粧下地』6選。敏感肌さん必見◎【THREE,エテュセ,エトヴォスetc】

メイクに欠かせない『化粧下地』ですが、なるべくお肌にやさしいコスメを選びたいというのが本音。そこでこのページでは、石けんで落とせる化粧下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡敏感肌さんやお肌にやさしくメイクを楽しみたい方は必見です☆

"毛穴撫子"から初のメイクラインが登場!化粧下地とクッションファンデーションで毛穴かくれんぼ◎

毛穴の悩みをケアしてくれるスキンケアアイテムの揃うブランド毛穴撫子(ケアナナデシコ)から、新しくベースメイクが登場!毛穴をなくしてくれる『毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地』『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト』をお試しレポート。

【ボビイ ブラウン】スキンケアとメイクで透明感のある肌に♪保湿もできる≪プライマー プラス ラディアンス≫でベースメイク!

プライマー プラス ラディアンスは、ボビイ ブラウンから7月6日に発売された化粧下地です。スキンケア効果もあり、メイクの実力と合わせて透明感のあるお肌を作ってくれるコスメとなっています。保湿感のある下地となっていますので、乾燥が気になる人にもおすすめです。

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

欲しいのは透明感♡トーンアップ効果のある『化粧下地』3選【アユーラ/エチュード/セザンヌ】

メイクの大切な土台となる『化粧下地』。皆さんは、化粧下地にはどんな効果を求めますか?◎このページでご紹介したいのは、トーンアップ効果のある化粧下地。くすみを飛ばして健康的なお肌に見せてくれるアイテムを3つピックアップしてまとめてみました。『顔色が悪い』悩みを解消しましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙