【エテュセ】オイルブロックベースがあれば1年中メイク崩れ知らず♡

夏のメイク崩れはもちろんですが、季節関係なく乾燥などによってメイク崩れは1年中の問題ですよね。でも、エテュセのオイルブロックベースがあれば、いつまでもトレンドメイクをキープすることができるので詳しくご紹介します。

メイク崩れをしたくないならオイルブロックベース!

冬から春先にかけてもメイク崩れに気をつけなければいけません。乾燥や皮脂によって簡単にメイク崩れをしてしまう可能性があるからです。なので、メイク崩れをしないためにも、気になる部分にオイルブロックベースを塗ることで、いつまでもトレンドメイクをキープすることができます。

そこで、エテュセのオイルブロックベースの使い方やおすすめのポイントについてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

エテュセのオイルブロックベースはこれ!

エテュセのオイルブロックベースを使えば、Tゾーンやテカリなどメイク崩れが気になるところを事前にカバーして、おしゃれなメイクを長くキープすることができる便利なコスメです。

使い方も3通りあります。
・化粧下地に使ってメイク崩れを防ぐ
・Tゾーンなどテカリが気になる部分に事前に使う
・夜のスキンケアに使用して朝の皮脂をコントロールする
肌にツヤは欲しいですが、テカリは必要ありませんよね。また、メイク崩れによって何度もお化粧直ししていたら、せっかくの楽しい時間を減らすことに。

でも、エテュセのオイルブロックベースをメイクの前に使うことで、皮脂のべたつきをしっかりと押さえながらツヤ肌に導いてくれ、プチプラコスメでとても使いやすいです。

ブラシを直塗り下だけで、サラサラでマットな肌になりますので、あとはいつも通りのメイクをするだけでメイク崩れを心配する必要がなくなります。

ayaさん(@ayakoyuya)がシェアした投稿 -

エテュセのオイルブロックベースは、コンパクトタイプなので化粧ポーチに入れておくと、化粧直しにも使うことができるので、ばっちりメイクで勝負をしたいときにその効果をしっかりと発揮してくれます。

数量限定と書かれているので、多めにストックしておいた方がよいかもしれませんね。鼻のテカリやTゾーンなど、自分が気になる部分にポイントで使うことが出来てとても使いやすいのでおすすめのプチプラコスメです。

▼エテュセのオイルブロックベースの口コミ

エテュセのオイルブロックベースの口コミを見てみると、テカリが気にならなくなったという高評価が多いですよね。自分が使うお気に入りコスメを使う前に使用するだけで、メイク崩れをしっかりと予防してくれるのはプチプラコスメでも嬉しいです。

メイク崩れは季節問わず1年中おしゃれ女子の悩みでもあるので、ぜひエテュセのオイルブロックベースをフルに使ってみてくださいね。

メイク崩れ知らずのおしゃれメイクを楽しもう♡

いかがでしたか?

トレンドメイクはお気に入りのカラーで簡単に楽しむことができますが、せっかくおしゃれに決めたメイクを崩さないためにもベースが大切だということがわかりました。エテュセのオイルブロックベースを使えば、おしゃれ女子たちが気になるテカリやメイク崩れを心配することなく持続することができるので、まだ試したことがない人はチェックしてみてくださいね。
2018年2月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エテュセ ブランドリニューアル第一弾「ポイントメイク商品(全15品)」3/26発売!第二弾は「ベースメイク商品(全2品)」4/23発売

エテュセ(ettusais)がブランド誕生から30年目を迎える2020年、コンセプト・デザイン・商品ラインナップ・コミュニケーションをリニューアルし、第一弾として2020年3月26日(木)より新作ポイントメイク商品が発売されます。第二弾は2020年4月23日(木)に新作ベースメイク商品が発売されます。自分らしく自然体なライフスタイルを生きる現代の女性たちに寄り添うコスメが展開される予定です。

【エテュセ】テカリ&毛穴対策ができるコスメがたくさん♡この夏はワンランク上の「さらすべ肌」をこのコスメで手に入れよう

「どうしても時間がたつとテカってしまう」「化粧が崩れ毛穴が目立ってしまう」と悩んでいる方は多いはず。そこで今回はそんな悩みを解決してくれる【エテュセ】のコスメを紹介します。プチプラで優秀なコスメがたくさん揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

時短コスメを使って少しでも朝を楽に♪おすすめの《スキンケア&ベースメイク》を紹介【セザンヌ/エテュセ etc】

朝ゆっくりスキンケアやメイクができたら良いですが、何かとバタバタして時間を取れない方が多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの時短できる《スキンケア&ベースメイク》を紹介します。どれもプチプラでゲットできるので、ぜひ気軽に試してみて下さいね。

《コスメガチャ》セザンヌ人気No.1「皮脂テカリ防止下地」で夏の汗・皮脂・テカリ対策!トラベルにも便利な「オールインワンジェル」もあわせてご紹介

【2019年4月26日(金)18:00 〜 5月10日(金)17:59迄】実力派のプチプラコスメが揃うセザンヌから、皮脂やテカリを防いで、顔色を明るくアップする「皮脂テカリ防止下地」と、たったの10秒でスキンケアが完了する「うるおいオールインワンジェル」を、FORTUNE編集部がご紹介します。どちらもこれからのバカンスシーズンには欠かせない、大注目アイテムです。FORTUNEアプリで無料のコスメガチャも実施しているので、お見逃しなく。

プロも愛用している?毛穴や小じわに効果的な【ビアント】の《スタインズ ピンクプライマー》がすごいと評判♡

お肌に毎日使うものは、カバー力や仕上がりはもちろんですがお肌に優しいものを使いたいですよね。そこで今回はそんな方にもぴったりな【ビアント】の《スタインズ ピンクプライマー》を紹介します。優れたスキンケア成分も豊富に含まれているので、早速チェックしていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙