【2017秋冬コスメ】ナチュラル派さんもトライしやすい!ほんのり『メタリック』メイク

この秋冬トレンドの『メタリック』感のあるメイク。派手になり過ぎない、上品なメタリックの輝きを取り入れてみませんか?今回は煌めく魅力が大人っぽい、旬のメタリックメイクをご紹介します。 

最旬☆『メタリック』感のあるメイク

キラキラで魅惑的な印象の『メタリック』メイク。
この秋冬は、メタリックな質感を取り入れるだけで、グッとトレンド感がアップします。メタリックメイクは、モノトーンや秋冬のシックなカラーの服装にも映え、SNSの写真映えもバッチリですよ。

トレンドの『メタリック』をナチュラルに取り入れたい!

この秋、大注目の『メタリック』メイク。
でもメタリックな質感って、普段使いにはハードになりすぎない?と敬遠している方も多いと思います。

@i.m_artistがシェアした投稿 -

そこで今回は、ほんのりと可愛くメタリックメイクを楽しむテクニックをご紹介します。
ギラッギラした質感ではなく、上品なきらめきで、ナチュラルにメタリックメイクを楽しんでみましょう!

メタリックな輝きを楽しむ『アイメイク』

アイシャドウは淡色の淡色で

アイシャドウは単色カラーで仕上げて、輝きだけで楽しむのがナチュラルなメタリックメイク♡
光にあたると、メタリックな輝きを感じる程度でOK!カラーはベージュやピンク系だと肌馴染みが良く、メタリック初心者もトライしやすいですよ。
ディオールの『メタライザー』は、軽やかなテクスチャーのメタリック。まぶたになじませると、上品な煌めき感のある目元に仕上がります。なんとこちらは、唇にも使用できる便利なアイテムです!

メタリックな『アイライナー』でマンネリ回避!

メタリック感のあるアイラインは、程よい華やかさで凛とした印象に。
カラーアイライナーをプラスするテクニックは、ブラウンメイクに飽きたときにかなり使えますよ。マンネリを解消して、おしゃれレベルを確実に引き上げてくれます。

いつのも口紅にもメタリックなきらめきをオン!

ラメが大幅に増量されたメタリックリップは、ハロウィンパーティーなど、華やかなシーンにピッタリ!でも、きちんと感が必要なオフィスメイクなどでは浮いてしまう可能性もあるので、注意が必要です。
デイリーなリップメイクにメタリックを取り入れたい場合は、唇全体に好みのカラーのリップを塗って、その上に『メタリックグロス』を重ねづけするのがおすすめ!毎日使っていた口紅も新鮮な気分になるテクニックですよ。

初心者さんにもおススメ☆メタリックネイル

『メタリック』は気になるけれど、やっぱり派手に感じる・・・という方は、まずはネイルからスタートしてみませんか?指先からなら、メタリック初心者さんでも手軽に取り入れることができますよ。
偏光パールや金箔など、一言でメタリックと言っても、その種類とバリエーションは豊富!お気に入りのネイルカラーにアクセントとしてプラスするだけでもおススメです。まるで手元にアクセサリーをつけている感覚で楽しめますよ。

おわりに

いかがでしたか?
派手過ぎない、上品な煌めきのメタリックメイクは、大人の女性も取り入れやすいですね。いつものメイクに少しプラスするだけで、新鮮な旬顔に!是非トライしてみてくださいね♪
2017年10月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬コスメ】キラキラ♡メタリックなアイメイクで目元に煌めきを

この秋のトレンドキーワードの一つ『メタリック』。アイメイクで大人可愛く取り入れてみませんか?この秋気になるメタリックなアイメイクをご紹介します。ぜひ、秋のメイクに参考にしてみてくださいね!

ぜーんぶ500円(税抜)で買えちゃう♡【キャンメイク】の知られざる名品たち10選

新しいアイテムが発売される度にラブコールが止まらない「キャンメイク」。そんなキャンメイクのアイテムの中に500円(税抜)で買えちゃう名品が沢山あるんです。さて、貴女はいくつご存知ですか?

1年の始まりは華やかに決めたい♡春まで使える華やか重視のアイシャドウをご紹介♪【YSL,ナチュラグラッセ,excel】

もうすぐ2018年が始まりますね♡新しく気分を変えて華やかに1年を始めたいというあなた!春まで使える華やか重視のアイシャドウをつかって、1年の始まりにふさわしい華やかメイクをゲットしましょう!おすすめのコスメを紹介します。

【YSL,NARS,シュウウエムラ】新しい年には新しいカラーを!《2018春メイク》に取り入れたい冒険コスメ❤

もうすぐ2017年も終わり。2018年を新しい気持ちで迎えたいというあなた♡新しいカラーでメイクをすれば、気分も一新されること間違いなしですよ!2018年に挑戦してほしい冒険アイカラーのコスメを紹介していきます♡YSLやシュウウエムラ、ナーズなど人気のブランドから厳選してオススメ!

【ケイト・キャンメイク・エクセル】トレンドの囲み目メイクはプチプラで♡

囲み目メイクがトレンドとなっていますが、プチプラコスメで楽しんでみませんか?どれも発色がいいのでおしゃれな囲み目メイクが楽しめます。そこで、今回はケイト・キャンメイク・エクセルでおすすめのアイシャドウをまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇