【SNSで話題】簡単きれいに汚れが落ちる♡【ダイソー】の《メイクブラシクリーナー》をご紹介

メイクをするのに欠かせないメイクブラシを清潔に保つために!ダイソーのメイクブラシクリーナーが役に立ちます。簡単キレイにメイクブラシの汚れや皮脂が落ちて便利とSNSで話題沸騰中のアイテムです♪洗った後に乾かすための穴開きのスタンド付きなのも魅力的です♪今回は、ダイソーのメイクブラシクリーナーを詳しくご紹介します。

ダイソーの便利なメイク道具をご紹介!

メイクをするために欠かせない道具と言えば、メイクブラシですよね。
皆さんは、日頃メイクブラシのお手入れはしていますか?汚れたメイクブラシでメイクをしていると、肌荒れしてお肌に悪影響が出てしまいます。定期的にメイクブラシをお掃除することで、ブラシもお肌も清潔に保ちながらメイクするが出来ますよ。

そこで今回は、100円ショップのダイソーで売っている便利なメイクブラシクリーナーをご紹介します。くるくる回すだけで簡単キレイに汚れが落ちます♪詳しくご紹介!

ダイソー メイクブラシクリーナー

メイクブラシの汚れを落とす便利なアイテム♡

ダイソーから出ているメイクブラシクリーナーは、メイクブラシの汚れや皮脂を落として綺麗にしてくれる便利なアイテムです。SNSで話題になっていて、店舗によっては売り切れるほどの人気商品となっています。

このメイクブラシクリーナーを使えば、誰でも簡単にメイクブラシの汚れを落とすことが出来ます。チークブラシやアイシャドウブラシなど、あらゆるメイクブラシに対応しています。さっそく使い方を詳しく見ていきましょう。

簡単キレイに落とせる!使い方を詳しくご紹介♡

パッケージはクリアピンクで可愛いカラーリング。容器の中には、メイクブラシを洗うための突起形状の板と、メイクブラシを洗った後に乾かすための穴の開いたスタンドがセットで入っています。
用意するもの
・ダイソー メイクブラシクリーナー
・汚れたメイクブラシ
・中性洗剤
・ぬるま湯

①フタとスタンドを取り除いた状態にして、容器の中に中性洗剤とぬるま湯を入れます。
②突起形状の板に汚れたメイクブラシをくるくると回るように擦って落としていきます。
③ぬるま湯で汚れを完全に落としてメイクブラシをすすぎます。
④水気をとって穴の開いたスタンドにメイクブラシを立てて乾かします。

ダイソーのブラシ専用洗浄液も併用してみよう

くるくる回すだけで、みるみるうちに汚れが落ちていくのが分かります。とっても気持ち良く汚れが落ちていくので、楽しくメイクブラシをお掃除出来ます。またダイソーには、メイクブラシ専用の洗浄液「メイクブラシ専用クリーナー」も売っています。

中性洗剤を使うよりも汚れが綺麗に落ちますよ。是非ダイソーのメイクブラシクリーナーとメイクブラシ専用クリーナーを併用して使ってみて下さいね。

メイクブラシを清潔に保つために

Cocoさん(@19_cocorin)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

ダイソーのメイクブラシクリーナーは、あらゆるメイクブラシの汚れを綺麗に落としてくれる画期的なアイテムです。洗った後に乾かすためのスタンドも付いているのが嬉しいポイントですね。ダイソーのメイクブラシクリーナーで、毎日のメイクのためにメイクブラシを清潔に保ってみてはいかがでしょうか。
2018年1月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023年最新】美容垢さん愛用のメイクブラシブランドTOP5!おすすめブラシや使い方も紹介♡

メイクの仕上がりを左右する「メイクブラシ」を大調査!読者アンケートの結果に基づく【美容垢さん愛用のメイクブラシ人気ブランドランキング】をお届けします。お化粧上手な皆さんおすすめのブランドや、愛用するブラシの種類もご紹介。人気のDAISO(ダイソー)/UR GLAM(ユーアーグラム)で買うべき商品も♡

手のひらサイズで可愛い【ダイソー×SPINNS】の「WHY NOT SPINNS」のクリーム&パウダーチークを詳しく紹介♡

リップやアイシャドウに合わせて、チークの色を変えると一気に統一感のあるメイクに仕上がりますよね。そこで今回はカラー展開が豊富に揃う「WHY NOT SPINNS」のチークに注目。たった108円でゲットできるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

2019年秋【ダイソー】のアイシャドウが熱い♡思わず集めたくなるカラー展開豊富なアイシャドウを詳しく紹介

108円でゲットできる【ダイソー】のコスメはとっても魅力的ですよね。そこで今回はそんな【ダイソー】のアイシャドウに注目。今年らしトレンドの秋カラーも豊富に揃っているので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね。

インスタ映え抜群♡【ダイソー×SPINNS】の「WHY NOT SPINNS」のハートリップを全12色詳しく紹介

リップはコスメの中で人前で使う機会が多いので、使い心地はもちろん見た目にこだわりたいですよね。そこで今回はそんな方におすすめの「WHY NOT SPINNS」のハートリップを紹介。いろいろな質感のリップも揃っているので、ぜひお見逃しなく!

【ダイソー×It girl】の《クレヨンリップ》が優秀すぎ♡マット&グリッターカラーの全7色を詳しくチェック

「リップメイクはその日の気分やファッションなどに合わせて変えたい」という方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの【ダイソー×It girl】の《クレヨンリップ》を紹介します。ニュアンスチェンジを楽しめるカラーも揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん