【ネサンス】≪メイクブラシ洗浄シート≫でいつでもツールを清潔に♡手軽に使えて持ち歩きにも便利!

メイクブラシを清潔に保つことは、メイクをきれいに作るうえでもお肌の健康を守るうえでも重要なことです。しかし、毎日しっかりお手入れをするのってなかなか難しいですよね。そんな時に便利に使えるネサンスの「メイクブラシ洗浄シート」をご紹介します。

メイクブラシを綺麗に保ちたい

メイクをするときにブラシを使っているという人も多いでしょう。チップやパフならばシリコンタイプのものがあったり使い捨てのものがあったりと比較的手軽に清潔を保てる方法がありますが、ブラシだけは丁寧に洗うしかありませんよね。

毎日洗うのは大変ですし、ブラシでのメイクは気に入っているけれどお手入れには悩んでいるという人も少なくないのではないでしょうか。

ネサンスのメイクブラシ洗浄シートが便利!

ブラシを手軽にお手入したい人におすすめなのが、ネサンスのメイクブラシ洗浄シートです。拭くだけで簡単にお手入れができて、ブラシを清潔に保つことができます。特に、色移りが気になるコスメなどを使ったときには重宝しそうですね。

ブラシは毎日お手入したい、気になったときにさっとお手入れできるアイテムが欲しいという人にはぴったりです。

メイクブラシ洗浄シートってどんなアイテム?

それでは、メイクブラシ洗浄シートとは一体どんなアイテムなのでしょうか。その特徴をまとめてみました。

界面活性剤不使用で肌に優しい

nozomiさん(@nnm11617)がシェアした投稿 -

メイクブラシ洗浄シートは、界面活性剤不使用のアイテムとなっています。シートで拭いた後は特にすすぎなどを行うわけではないので、肌を直接拭くものではないとは言え成分は気になるところですよね。

界面活性剤はしっかり汚れを落としてくれる半面、肌トラブルの原因となってしまう場合もありますから、界面活性剤不使用となっているメイクブラシ洗浄シートはとってもありがたいですよね。

ベタつかず使いやすい

メイクブラシ洗浄シートは、べたつきなどがないので使いやすいアイテムとなっています。無理にふき取るのではなく、さっと撫でるようにするだけできれいにできるというのがとっても魅力的♡

素材も天然コットン100%で、ブラシに優しいのはもちろん、シートを持つ手にとっても手触りが良いものとなっています。

お肌に嬉しい成分たっぷりで安心

メイクブラシ洗浄シートには、汚れを落とすためのメインの成分であるアルカリ電解水のほかに、グレープフルーツ種子エキスや緑茶エキス、加水分解コラーゲンなどお肌にうれしい成分がたっぷり配合されています。

もちろん、これらを直接肌に乗せるわけではないのですが、それでもこれだけこだわって成分が配合されているというのはうれしいですよね♡

持ち歩きにも便利

シートタイプのアイテムなので、持ち歩きにもとっても便利です。旅行先で困ってしまうことが多いというような人はぜひチェックしてみてください。

お直しのときにブラシを使っている人ならば、ポーチに入れておくのも良いかもしれませんね。

手軽なお手入れでブラシと肌を守ろう

友梨恵さん(@yuriedoll)がシェアした投稿 -

ブラシのお手入れは、肌トラブルを起こしやすくなってしまうほか、ブラシの劣化を早めてしまうこともあります。

手軽にお手入れできる方法を使って肌もブラシもしっかり守ってあげたいですね。
2018年3月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

正しい使い方知ってる?!【アイメイクブラシ】の選び方と使い方教えます♡

アイメイクブラシって、沢山の種類があって、どれを選べば良いか迷うことってありませんか? アイメイクブラシの使い方を知っていれば、迷わずもっと素敵なメイクに仕上げることができちゃいます! 今回は、アイメイクブラシの使い方の基本をおさらいしましょう。

【SNSで話題】一度使ったら手放せなくなる『Sixplus(シックスプラス)』のブラシがプチプラなのに可愛くて優秀と話題♡

『Sixplus(シックスプラス)』のメイクブラシをご存知ですか?美容家さんたちも虜になってしまうほど、フワフワとした肌触り♡とっても上質なのにプチプラ価格!とSNSで話題のメイクブラシセットです★見た目も可愛く優秀なシックスプラスの人気ブラシセットご紹介していきます。

いつものメイクがプロ並みに♡おすすめの【メイクブラシ】セット5選

メイクブラシなんて、何でもいいと思っていませんか?? 実は、メイクブラシを変えるだけで、いつものメイクがプロ並みの仕上がりになるんです♡ 今回は、おすすめのメイクブラシをご紹介致します。

【2023年最新】美容垢さん愛用のメイクブラシブランドTOP5!おすすめブラシや使い方も紹介♡

メイクの仕上がりを左右する「メイクブラシ」を大調査!読者アンケートの結果に基づく【美容垢さん愛用のメイクブラシ人気ブランドランキング】をお届けします。お化粧上手な皆さんおすすめのブランドや、愛用するブラシの種類もご紹介。人気のDAISO(ダイソー)/UR GLAM(ユーアーグラム)で買うべき商品も♡

アディクション新作コスメ|2022春コレクション「ザ ブラッシュ」おすすめカラーをレビュー

ADDICTION(アディクション)から、2021年12月27日(月)より発売となる『2022春コレクション』。今回は、“COLOR ME SKY”をコンセプトに展開される、うつりゆく空のようにエモーショナルな新作チーク「アディクション ザ ブラッシュ」をご紹介します。3種のテクスチャー、全28色のカラーバリエーションから、編集部おすすめのカラーをピックアップ。同日発売の「アディクション ブラッシュブラシ 10」とあわせてレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ