《キャンメイク/マジョマジョetc》透明感のある女性の特徴って?今すぐ真似したいおすすめ【プチプラコスメ】を紹介♡

透明感のある女性はピュアで可愛らしい印象があり、誰もが憧れますよね。思わず守りたくなるようなそんな儚げな雰囲気もあり男性にも大人気。そこで今回は、そんな透明感のある女性に近づけるおすすめのプチプラコスメを紹介します。

透明感のある女性の特徴って?

「あの人はなんだか透明感がある」という女性、どんな特徴があるのでしょうか?
まず最初に肌に透明感があることはもちろんですが、他にもいろいろな特徴があります。

透明感のある女性に共通して言えることは、野暮ったくなくナチュラルに垢抜けていること!そして、メイクが濃くなく抜け感があり、頑張りすぎていないところも大きな特徴です。

厚塗り感がなく素顔から綺麗に見せてくれるそんなメイクを心がけ、ナチュラル可愛い透明感のある女性を目指していきましょう♡

今すぐ真似したいプチプラ透明感コスメを紹介

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01 ライトブルー

最初に紹介するのは「セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01 ライトブルー 」。
くすみを飛ばして透明感をアップさせてくれる効果のあるブルーベースの化粧下地で、気になる毛穴などや色ムラなどもナチュラルにカバーしてくれる優れ物です。

ナチュラルな透明感のある肌を作るには、ツヤ肌やマット肌よりもセミマットな自然な仕上がりがおすすめ。ヒアルロン酸やマロニエエキスなどの、7種類の潤い成分も配合されているので潤い効果もばっちりです。こちらは厚塗り感なくナチュラルに肌を綺麗に見せてくれるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい!

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト

キャンメイクの「グロウフルールハイライター 01 プラネットライト」。
透明感のある綺麗な肌を作るには、上品なパールのハイライトが欠かせません。こちらのハイライトは粉っぽさがなく、上品で自然なパールが魅力的なアイテム。

肌に溶け込むように自然なツヤと透明感をプラスしてくれるので「ギラギラとしたハイライトが苦手」という方にもおすすめなアイテムです。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン

ヘビーローテーションの「カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン」。
透明感のある女性になるためには眉もとっても大切。こちらはナチュラルなふんわり眉が作れる!と評判のアイテムで、汗水に強くこれからの季節にもぴったりなアイテムです。

カラーを選ぶ時には髪色よりもワントーン明るいカラーを選ぶと◎そうすることにより一気に垢抜けて見え、顔に自然と統一感が出ます。

アヴァンセ ジョリエ ジョリエ パーフェクトカールマスカラ ブラウン

アヴァンセの「ジョリエ ジョリエ パーフェクトカールマスカラ ブラウン」。
自然に垢抜けて見せてくれるブラウンマスカラは、透明感が欲しい女性にぴったりなアイテム。こちらはダマにならずに自然にまつ毛を伸ばしてカールを一日キープしてくれるので、ナチュラルにデカ目に見せてくれる優れ物です。

ウォータープルーフなのでこれからの時期にもぴったりで、コンパクトブラシで細かいところもにも塗りやすいマスカラです。

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 チェリーの口づけⅢ

最後に紹介するのはマジョリカ マジョルカの「ハニーポンプグロスNEO RD441 チェリーの口づけⅢ」。
ぷるんと弾けるようなふっくらとした唇を作ってくれるアイテムで、みずみずしい潤い効果もプラスしてくれるアイテムです。

RD441のチェリーの口づけⅢは、自然な血色感をプラスしてくれるので顔色を良く見せてくれる効果も◎透明感のある唇を作るためには、パキッとした発色ではなく自然な発色とツヤ感が出せるものを選ぶと女性らしいぷるんと可愛い唇に仕上がります。

誰からも愛される透明感のある女性へ

自然な透明感を出せる今すぐ真似したいおすすめプチプラコスメは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、いつものメイクに上手に取り入れてみて下さいね♡
2018年7月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

透明感メイクに欠かせない♡プチプラ《パープルチーク》5選を紹介【キャンメイク/エチュードハウスetc】

トレンドのパープルメイクや透明感を意識したメイクをしようとする時に欠かせないのは、今回紹介する《パープルチーク》。《パープルチーク》をふんわり付けるだけで、一気にトレンド感のあるオシャレな顔になれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

テカりが気になる方へ♡プチプラで買えるマットな化粧下地まとめ。【キャンメイク/セザンヌ/マジョマジョetc】

時間が経過してくると、お肌のテカリが気になる…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、さらさらのマット肌をつくってくれるプチプラの化粧下地をご紹介していきます♡ドラッグストアなどで気軽に購入することができるマットな化粧下地をまとめてみました♪

じゅわっと血色感♡プチプラの人気『リキッドチーク』3選【ピディット,マジョマジョ,キャンメイク】

じゅわっと発色して湯あがりフェイスに仕上げてくれる『リキッドチーク』。今熱い視線を浴びているリキッドチークですが、プチプラでも優秀なアイテムがたくさんあります♡そこで今回ご紹介したいのは、プチプラで人気のリキッドチーク。お手軽価格で手に入る優秀なリキッドチークを集めてみました!

【ALL¥1,000以下】デイリーにぴったり♡コスパの良い優秀《プチプラリップ》5選♪

ちょっとしたお出かけにサッとひと塗りできるデイリーリップが欲しい!と、プチプラで高機能なリップをお探しの人も多いはず。この記事では、1,000円以下で購入できる優秀プチプラリップをまとめました♡

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ