【ラデュレ】毛穴もくすみもカバーする部分用下地≪ティンテッド スムージング ベース≫は小さいけれど実力派♡

秋冬の乾燥する時期になると毛穴が気になるという人も多いですよね。そんな気になる毛穴をカバーできるのがラデュレのティンテッド スムージング ベースです。コンパクトですがコスパがよく、平らな肌を作ってくれる部分用下地についてチェックしてみましょう!

秋冬も毛穴カバーは必須!

Nanae.Aさん(@nanana_717)がシェアした投稿 -

毛穴カバーというと、夏のものというイメージがあるかもしれません。
けれど、乾燥によって毛穴が目立ってしまうことも多いものです。
もちろんスキンケアに力を入れることも大切ですが、毛穴カバー用の下地を使ってきれいにメイクを作るとさらに素敵です♡
特に、たるんで目立つようになってしまった毛穴にはぜひ使ってみてください。

ラデュレのティンテッド スムージング ベースに注目!

今回注目したいのは、ラデュレのティンテッド スムージング ベースです。
デコボコ毛穴も黒ずみも隠してくれる部分用下地で、塗っていることがわからないほど自然な肌なじみ!
簡単メイクなら、これで毛穴を隠すだけでも仕上げられる下地となっています。
ラデュレコスメ独特の良い香りとパッケージの可愛さも魅力的なアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてください。

ティンテッド スムージング ベースの口コミをチェック!

それでは、ティンテッド スムージング ベースを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

表面がサラっとする

ティンテッド スムージング ベースは、表面がサラッとした質感になるのだとか。
サラサラでフラットなお肌には次のコスメが乗りやすそうな印象がありますよね。
Tゾーンなどオイリーな部分に使いやすいのはもちろんなのですが、サラサラなのに乾燥しやすい部分に使っても乾燥しすぎないというのもうれしいポイントです。

セミマットな質感

ティンテッド スムージング ベースは、セミマットな質感の仕上がりとなっているのだとか。
上に他のコスメを重ねるときも、そのまま下地だけで使うときにも目立たず使いやすいものとなりそうですね。
目立たないのに気になる毛穴をしっかり隠してくれる、縁の下の力持ち的なコスメだという声もありました。

少量で良いのでコスパが良い

ティンテッド スムージング ベースは、そのサイズに対して一見少し価格が高いように思う人もいるかもしれません。
けれど、1回に使う量が少量で良いので実は長持ちでコスパが良いのだとか。
仕上がりの美しさも、コスパが良いと感じさせる要因となっているようです。

カバー力が高い

uさん(@u_seisansei)がシェアした投稿 -

カバー力が高いということもティンテッド スムージング ベースの特徴となっています。
毛穴を隠してくれるのはもちろんなのですが、くすみなどの肌悩みもカバーしてくれるのだとか。
あまり広い範囲に塗るのに向いているコスメではないのですが、ちょっとしたシミなどならば毛穴をカバーするついでにコンシーラーの代わりに塗ってみるのも良いかもしれませんね。

しっかり密着で安心

AOI.Yさん(@________aoi._)がシェアした投稿 -

ティンテッド スムージング ベースは密着感の高さも人気の理由となっているのだとか。
密着力が高いからこそナチュラルに見えるという面もあるかもしれませんね。
毛穴用下地を使うとそこだけ浮いて見えてしまうというタイプの人にもおすすめのコスメとなっています。

ナチュラルに毛穴を隠して美肌に♡

RISA YASUNAGA🌙さん(@imyrs23)がシェアした投稿 -

ラデュレのティンテッド スムージング ベースは、カバー力が高いのにまるで素肌のように自然に毛穴をカバーすることができるコスメです。
秋冬の乾燥で毛穴が気になるという人はぜひチェックしてみてください。
コスパも良いのがうれしいですね♡
2018年9月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

乾燥しないマットな『プチプラフェイスパウダー』3選♡【クラブ/キャンメイク/セザンヌ】

光沢感のあるツヤ肌も可愛いけれど、陶器のようなマット肌にも憧れますよね♡このページでは、マットに仕上がるプチプラフェイスパウダーをご紹介していきます。マットなのに乾燥しない、優秀なアイテムを厳選してまとめてみました!持ち運びにも便利なので、是非チェックしてみてください☆

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ