【ラデュレ】毛穴もくすみもカバーする部分用下地≪ティンテッド スムージング ベース≫は小さいけれど実力派♡

秋冬の乾燥する時期になると毛穴が気になるという人も多いですよね。そんな気になる毛穴をカバーできるのがラデュレのティンテッド スムージング ベースです。コンパクトですがコスパがよく、平らな肌を作ってくれる部分用下地についてチェックしてみましょう!

秋冬も毛穴カバーは必須!

Nanae.Aさん(@nanana_717)がシェアした投稿 -

毛穴カバーというと、夏のものというイメージがあるかもしれません。
けれど、乾燥によって毛穴が目立ってしまうことも多いものです。
もちろんスキンケアに力を入れることも大切ですが、毛穴カバー用の下地を使ってきれいにメイクを作るとさらに素敵です♡
特に、たるんで目立つようになってしまった毛穴にはぜひ使ってみてください。

ラデュレのティンテッド スムージング ベースに注目!

今回注目したいのは、ラデュレのティンテッド スムージング ベースです。
デコボコ毛穴も黒ずみも隠してくれる部分用下地で、塗っていることがわからないほど自然な肌なじみ!
簡単メイクなら、これで毛穴を隠すだけでも仕上げられる下地となっています。
ラデュレコスメ独特の良い香りとパッケージの可愛さも魅力的なアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてください。

ティンテッド スムージング ベースの口コミをチェック!

それでは、ティンテッド スムージング ベースを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

表面がサラっとする

ティンテッド スムージング ベースは、表面がサラッとした質感になるのだとか。
サラサラでフラットなお肌には次のコスメが乗りやすそうな印象がありますよね。
Tゾーンなどオイリーな部分に使いやすいのはもちろんなのですが、サラサラなのに乾燥しやすい部分に使っても乾燥しすぎないというのもうれしいポイントです。

セミマットな質感

ティンテッド スムージング ベースは、セミマットな質感の仕上がりとなっているのだとか。
上に他のコスメを重ねるときも、そのまま下地だけで使うときにも目立たず使いやすいものとなりそうですね。
目立たないのに気になる毛穴をしっかり隠してくれる、縁の下の力持ち的なコスメだという声もありました。

少量で良いのでコスパが良い

ティンテッド スムージング ベースは、そのサイズに対して一見少し価格が高いように思う人もいるかもしれません。
けれど、1回に使う量が少量で良いので実は長持ちでコスパが良いのだとか。
仕上がりの美しさも、コスパが良いと感じさせる要因となっているようです。

カバー力が高い

uさん(@u_seisansei)がシェアした投稿 -

カバー力が高いということもティンテッド スムージング ベースの特徴となっています。
毛穴を隠してくれるのはもちろんなのですが、くすみなどの肌悩みもカバーしてくれるのだとか。
あまり広い範囲に塗るのに向いているコスメではないのですが、ちょっとしたシミなどならば毛穴をカバーするついでにコンシーラーの代わりに塗ってみるのも良いかもしれませんね。

しっかり密着で安心

ティンテッド スムージング ベースは密着感の高さも人気の理由となっているのだとか。
密着力が高いからこそナチュラルに見えるという面もあるかもしれませんね。
毛穴用下地を使うとそこだけ浮いて見えてしまうというタイプの人にもおすすめのコスメとなっています。

ナチュラルに毛穴を隠して美肌に♡

RISA YASUNAGA🌙さん(@imyrs23)がシェアした投稿 -

ラデュレのティンテッド スムージング ベースは、カバー力が高いのにまるで素肌のように自然に毛穴をカバーすることができるコスメです。
秋冬の乾燥で毛穴が気になるという人はぜひチェックしてみてください。
コスパも良いのがうれしいですね♡
2018年9月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【to/one(トーン)】お肌に優しい《デューイ モイスト CCクリーム》で毛穴カバー!気になる口コミをチェック♡

メイクをするとお肌が疲れてしまいやすいという人も多いですよね。トーンのデューイ モイスト CCクリームは、お肌を守りながらしっかり毛穴をカバーしてくれるコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

2021夏《イニスフリー》皮脂コントロール×カバーに特化したクッションファンデと大容量導入美容液発売

韓国コスメブランド【innisfree(イニスフリー)】から、皮脂コントロールと毛穴カバーに両方を叶えるアイテムが登場。『ノーセバム パウダー クッション』と、たっぷり使える大容量の人気導入美容液『グリーンティーシード セラム N』が2021年8月1日(日)より発売されます。皮脂分泌で化粧崩れしやすいこれからの時期にぴったりのクッションファンデと、ダメージを受けやすい夏の肌を潤す導入美容液で、夏を美しく乗り切りましょう!

エスプリーク 2021夏新作|ケアもメイクも1本で叶う『コンフォート メイククリーム』で美肌をゲット

KOSE(コーセー)の【ESPRIQUE(エスプリーク)】から、これまでにない美容クリームが登場!2021年8月21日(土)より発売される『エスプリーク コンフォート メイククリーム』は、美容クリームとしてお肌にうるおいを与えます。さらに、毛穴や色ムラまでカバーし美肌へ。スキンケア効果とメイク効果を1本で叶える、2021年夏の新作コスメに注目が集まっています。

“いちご鼻・顔面油田女子”必見!ベスコス1位のランコムに勝てるのか?凹凸テカリ消えちゃう部分用下地ランキング

2019年下半期(年間)のベストコスメを数多く受賞したLANCOME(ランコム)の毛穴カバー用下地『ランコム タンイドル ウルトラ ウェア ブラー』。その実力は本当なのか?【毛穴・凹凸カバー】【皮脂崩れ】【仕上がり】【摩擦(化粧もち)】の項目でジャッジ!ベスコスに勝てるアイテムがあるのか、9商品と比べてみました◎いちご鼻や顔の皮脂・テカリが気になっている方は是非参考にしてみてください。

フォーチュンから3種の新作リップグロス《リッププランパー/リップイルミネイト/リップスターダム》&部分用化粧下地《パーフェクト イレーサー》4/1発売!

ライフスタイル提案型ブランド【フォーチュン】のメイクラインから、新作『リッププランパー』『リップイルミネイト』『リップスターダム』『パーフェクト イレーサー』が、2020年4月1日(水)より発売されます。『リッププランパー』『リップイルミネイト』『リップスターダム』は3種のリップグロスで、それぞれツヤ・繊細なきらめき・大胆な輝きと透明感によって異なるニュアンスチェンジを叶えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ