【ファシオ】落ちにくさ抜群!≪ウォータープルーフフェイスパウダー≫で夏のレジャーも運動も安心♡

汗をかきやすい季節、メイクが落ちていないか常に気にしながら過ごしているという人もいるのではないでしょうか。そんな人にオススメしたいのがファシオのウォータープルーフフェイスパウダーです。名前の通り汗や水に強くてレジャーにも安心!さっそくチェックしてみましょう♡

崩れにくいメイクを作りたい!

今の季節、特に崩れないメイクを作るのに注力しているという人は多いのではないでしょうか。
夢中で遊んだり集中してお仕事をしていたりして気がついたらメイクがどろどろ...なんてことは避けたいですよね。
特にベースメイクは土台になる部分でもありますから、なるべく崩れないものを選んでおきたいところです。
それぞれの肌質や環境なども影響するので、自分と相性の良いものを探してみてくださいね。

パウダーなのにウォータープルーフ!

汗でメイクが崩れてしまいやすいタイプの人におすすめしたいのがファシオのウォータープルーフフェイスパウダーです。
その名の通りパウダーなのにウォータープルーフ!
しかもプチプラで購入できるのでお試しにもピッタリです。
駅まで歩いただけでもメイクがなくなってしまうなんていうタイプの人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ウォータープルーフフェイスパウダーの口コミをチェック!

それでは、ウォータープルーフフェイスパウダーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

自然な雰囲気で肌になじむ

あじこいめさん(@ri_ta84)がシェアした投稿 -

ウォータープルーフフェイスパウダーは、自然な雰囲気で肌になじみやすいパウダーとなっているのだとか。
パウダーを塗るとなんだかメイクが浮いてしまう感じがするという人でも使いやすいものとなりそうですね。
それでもまだ浮いてしまう、使い慣れなくてなじんでいない感じがするという人は最後にミストタイプの化粧水を吹きかけて手で押さえるときれいになじみます。

汗をかいても化粧崩れなし

ウォータープルーフフェイスパウダーは、ウォータープルーフなだけあってたくさん汗をかいても非常に化粧崩れしにくいという人が多いようです。
汗をかきやすい体質の人はもちろん、ジムに行くときなど運動する時には欠かせないという声もありました。
屋外などのイベントの時にも使えそうですね。

乾燥が気になる人は保湿系下地と合わせて

非常に化粧崩れしにくい一方で、乾燥が気になるという人も多いようです。
そんな人は、保湿系の下地と合わせて使うと乾燥が気になりにくくなるのだとか。
メイク崩れは気になるけれど、乾燥も気になるという人にはぜひ試してみてほしいメイク方法です。

毛穴を隠してサラサラな仕上がり

ウォータープルーフフェイスパウダーは、毛穴をしっかり隠してくれることも特徴となっているようです。
毛穴が目立って気になるという人は多いですから、そんな人はぜひウォータープルーフフェイスパウダーを使ってみると良いですね。
サラサラな仕上がりになるというのも、夏にはうれしいのではないでしょうか。

コンパクトで使い切りやすい

マッハ129さん(@mach129)がシェアした投稿 -

ウォータープルーフフェイスパウダーは、コンパクトなサイズなのも特徴となっています。
化粧品は使用期限が気になるので早く使い切りたい、なるべく少量のものを衛生的に使いたいという人には特におすすめのアイテムとなっています。
汗をかかなくなったらウォータープルーフは必要ないという人にも使いやすいのではないでしょうか。

ウォータープルーフフェイスパウダーで最強に崩れないメイクを目指せ!

ファシオのウォータープルーフフェイスパウダーは、汗をかきやすい人や運動するときでもメイクを崩したくない人にとってもおすすめのパウダーとなっています。
毛穴もしっかり隠れますし、コンパクトで使い切りやすいのもメリット♡
夏のレジャーのお供コスメとしてぜひチェックしてみてください。
2018年8月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《毛穴パテ職人》2018クリスマスのキラキラ肌に☆「毛穴崩れ防止下地 GS (グロウ スパークル)」12/4限定発売

毛穴パテ職人の大人気下地「the Pate」第2弾となる「GSグロウ スパークル」が限定で登場!ツヤと輝きをもたらし明るくクリアな肌を創る多機能下地の最強パフォーマンスをチェックします。仕上げのフェイスパウダー2タイプもおすすめなんです♪

2021夏|プリマヴィスタ史上最高のテカりにくさを実現《スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>トーンアップ》新発売

Primavista(プリマヴィスタ)の大人気コスメ「皮脂くずれ防止 化粧下地」がリニューアル!化粧もち機能がさらにパワーアップした『スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>』が、2021年5月29日(土)に発売されます!さらに、2021年7月3日(土)には『スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>トーンアップ』が発売。くずれ知らずな仕上がり×軽くて快適なつけ心地を両立してくれます。マスクメイクのために開発されたフェイスパウダーも限定発売されますよ。

2021春夏《タイムシークレット》ひんやりタイプのフェイスパウダー2種&フィックスミストが限定登場!

TIME SECRET(タイムシークレット)の2021年春夏新作コスメ『ミネラルプレストパウダー クール』『ミネラルプレストクリアベール クール』『フィックスミスト クール』が、2021年4月21日(水)より数量限定で発売されます。これからの季節にぴったりなひんやり感を与えてくれ、さらにマスクによる崩れやマスクへの色移りを防いでくれる使用感を実現。今年の春夏もクールシリーズで快適なベースメイクを手にしてみませんか?

〈パラドゥ〉2021春夏新作『ピュアヴェールパウダー』マスクもメイクもずっときれいが叶う新発想おしろい

Parado(パラドゥ)の2021年春夏の新作コスメ『パラドゥ ピュアヴェールパウダー』が、2021年4月21日(水)より全国のセブン‐イレブンにて発売!肌をトーンアップさせてほんのり血色感&透明感を与えるさくら色で、さみしい印象になりがちなマスクメイクに華やかさをもたらしてくれる新発想おしろいです。さらには、マスク着用時のこすれや蒸れなどによるメイク崩れも防止。マスクメイクにぴったりな新作フェイスパウダーを、近くのコンビニでゲットしてみませんか?

【ファシオ】≪リキッドアイカラーWP≫で汗も水辺のレジャーも安心なメイクに!気になる口コミをチェック♡

ファシオのリキッドアイカラーWPは、たくさん汗をかいても水辺のレジャーでも崩れにくいウォータープルーフのアイシャドウとなっています。なかなかメイク直しができない人にもおすすめ!気になる口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ