オルチャンにヒット♡簡単ジューシーな【さくらんぼリップ】の作り方

じゅわっと広がるグラデーションリップがオルチャンに大人気♡中でもピンクでつくる「さくらんぼリップ」はどんな唇の厚みに関係なくトライできるからおすすめです!今回はさくらんぼリップの簡単なメイク方法とおすすめのコスメをチェックしてみましょう。

じゅわっと広がる♡さくらんぼリップがキュート

オルチャンにも人気のじゅわっと広がるグラデーションリップですが、特に今話題になっているのが「さくらんぼリップ」です。

グラデーションの進化形ともいえる「さくらんぼリップ」は唇の中央を軸にぷっくり染めるのがポイント!

唇が厚めの方も、薄めの方にもおすすめのリップメイクなので、さっそくメイク方法をチェックしてみましょう♡

簡単な「さくらんぼリップ」の作り方

用意するもの

さくらんぼリップに必要なものはファンデーションとピンクリップのみ。ピンクリップはマットなものよりツヤツヤに仕上がる伸びのいいアイテムを選ぶのがおすすめです。伸びのいいリップはコンシーラーと馴染みやすく、ナチュラルなグラデーションをつくることができます◎
さっそくさくらんぼリップにトライ!

さくらんぼリップは唇の赤味をファンデーションで抑えてから、リップを塗ります。

さらにピンクリップの後に唇の輪郭に沿ってファンデーションをのせることで自然なさくらんぼリップをつくることができるんです◎
ピンクリップをのせた後、ティッシュオフをして、ファンデーションを薄くオン。

唇の真ん中だけにピンクリップを重ねれば、オルチャン流さくらんぼリップが完成!

唇の血色感がじゅわっと広がってとってもかわいいですね♡

さくらんぼリップをつくるおすすめアイテムは?

もっと簡単でジューシーなさくらんぼリップをつくりたい!
そんな方におすすめのリップアイテムもチェックしてみましょう。

実はリップ一本でも簡単につくれる、優秀リップコスメも沢山展開しているんです。
さくらんぼリップの火付け役、韓国のコスメブランド「ウィッチズポーチ」のデュアルリップスティックはまさに初心者にマストアイテム♡

2層のリップがひとつになっているので誰でも簡単にさくらんぼリップにトライできます。リップの先端は長方形になっていてリップラインも描きやすい♪
ウィッチーズポーチ

ウィッチーズポーチ

3色のカラー展開でクリーミィーなテクスチャー♡コンシーラーやファンデーションにもぼかしやすくおすすめです。
透明感やツヤ感もアップさせるセルフィーレッドはまるでさくらんぼの様な唇に!唇になぞるだけでさくらんぼリップができるのでとっても簡単です♡

じゅわっとキュートな「さくらんぼリップ」にトライ♡

オルチャンも大好きなさくらんぼリップを紹介しました。ぽってり色づく唇はちょっぴりセクシーキュートな仕上がり♡ぜひトライしてみてください!
2017年8月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

立体的なリップを作るのは外から内へグラデーションを?【グラデーションリップ】の新しい作り方♪

グラデーションリップって最近トレンドになっていますよね。グラデーションリップは内側から外側にかけてカラーを薄くすることで作る、と思っているあなた。今年は反対に外側から内側にかけてカラーを薄くするのがおすすめなんです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる