不自然な涙袋はもういや!ナチュラルに煌めく涙袋の作り方

目を印象的に、そして女性らしく見せてくれるのが涙袋の効果。有名な芸能人と言えば石原さとみさんや佐々木希さんで、男女から共に人気がありますよね。あんな涙袋が欲しい、と女性なら誰でも考えるのではないでしょうか。彼女達の涙袋の特徴は、”作っていないような”涙袋。あくまでナチュラルなのにぷっくりと主張する涙袋の作り方、教えちゃいます。

涙袋は別名ホルモンタンク

恋愛の運気を上げる涙袋

実は涙袋は人相学という占いの一種では、良縁や子宝に恵まれる相と解釈されています。

涙袋は、男性からもセクシーで女性らしいと感じてもらうことが出来るようです。無意識に”セクシーだ”と感じてしまう、いわば男性の本能に訴えかけるのがこの涙袋なんですね。

男性ウケも女性ウケも抜群の涙袋が欲しい!

じゃあメイクで作っちゃおう

涙袋を作るために、ヒアルロン酸注射などの整形に手を出す人も多いのですが…実は年齢を重ねるとたるみの原因にもなってしまうので、定期的なメンテナンスが出来る人以外はお勧めしません。

一番簡単なのはメイクで作る方法です。元から涙袋が無かった人でも簡単に印象的な涙袋を作ることが出来るんですよ。勿論涙袋テープ等と言った難しいテクニックも必要ありません。

ナチュラルに、自然に

涙袋を作る時には、とにかく自然になるように気を付けることが必要です。ぷっくりとした涙袋も行き過ぎたメイクだとギラギラした不自然な涙袋になってしまいます。涙袋が元から有った様に見せるには色選びも重要で、ブラウンやブラウンシルバー、ベージュと言った落ち着いた色味のアイシャドウやアイブロウパウダーを利用すると上手く目元に明るさとセクシーさを作れます。

早速涙袋メイクに挑戦

自分に合った涙袋の大きさを知る

びすさん(@bis210)がシェアした投稿 -

涙袋が元から無い人が涙袋を作る時に、「どこに描いたらいいか分からない」という人も居るかと思います。そんな時には少し顔をしかめて見て下さい。自然と目元に涙袋の外側に当たる場所にくぼみが出来ます。
そこに影を入れることで自分の顔の印象に合った涙袋を作ることが出来ます。まずはこのくぼみに沿ってブラウンのアイブロウパウダーやペンシルを入れていきましょう。

アイシャドウで影を馴染ませる

涙袋のくぼみに影を描いたら、後は固めのアイシャドウでぼかしていきます。この時にあまり幅を広げすぎてしまうと残念な涙袋になってしまうので要注意。マットな仕上がりになるアイシャドウ、固めのペンシルを利用するとナチュラルにぼかせます。

ハイライト&最終チェック

最後に涙袋になる部分にキラキラのアイシャドウやハイライトで明るい目元を作れば完成です。少し鏡から離れて不自然な場所がないか最終チェックをして、濃いようなら綿棒でぼかして調整して涙袋メイクの完成です。

簡単なメイクで一気に目元チェンジしよう

如何だったでしょうか。使用するのは影を作るために必要なアイシャドウやハイライトだけ。今持っているコスメでも十分活躍します。ぜひ一度お試しあれ。
2017年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ドド】涙袋メイクが簡単きれいに作れる≪アイクレヨン≫に注目!気になる口コミをチェック♡

涙袋メイクに力を入れている人は多いですよね。一方で涙袋メイクをするのが苦手という人もいるかもしれません。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがドドのアイクレヨンです。ひと筆で簡単に涙袋メイクができるというアイクレヨンの口コミをチェックしてみましょう!

プチプラ【涙袋ライナー】で誰でもぷっくりキュートな瞳に♡注目の新作アイテムもご紹介!

「ナチュラルにぷっくりと涙袋を作りたい」という方必見!今回紹介するアイテムは、涙袋専用に作れられたプチプラコスメ!肌馴染みが良く誰でも簡単にぷっくりキュートな涙袋を作れますよ♪新作コスメも合わせてご紹介します。

【整形なしでデカ目メイク】1番ナチュラルに盛れる涙袋が作れるアイテムはどれ?

デカ目に見せるために重要なのが涙袋!でもあまりやりすぎると、ナメクジがついているような不自然な目元になってしまいます。今回は涙袋を1番ナチュラルに作ることができて、しっかりデカ目になれるアイテムはどれなのか、キャンメイクやKATE、イプサなど手持ちのコスメで検証してみました。

【カラコン】派手カラコンは卒業! 大人の女性に似合う、大人かわいいカラコン集めました♡【大人かわいい】

職場や年齢の関係で、華やかなカラーコンタクトができない! そんな方におすすめなのが、本来の瞳にすっとなじむナチュラルカラコン。大人の瞳にこそ似合う、自然で魅力的なカラーコンタクトレンズを集めました♡ どうぞおためしあれ。

【キャンメイク】で目の下に輝きをプラスしてもっと可愛く♡《トゥインクルリトルティアーズ・ライティングリキッドアイズ》

今日はアイメイクをちょと可愛くしたい♡そんな時には、アイシャドウやマスカラを濃くするのではなく、目の下に輝きをプラスしてみてはいかがでしょうか?ちょっとしたラメ感によって、愛くるしい目元がゲットできること間違いなしですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

赤羽深雪 赤羽深雪