ナチュラルでカバー力も高いファンデーションを探すなら【セカンドスキン】がキーワード!軽くて使い心地も抜群◎

素肌感のある雰囲気を作りたいけれど、カバー力も妥協したくないときってありますよね。そんな時は「セカンドスキン」をキーワードにファンデーション探しをしてみるのがおすすめ!きっとお気に入りが見つかるはずですよ♡おすすめのアイテムをピックアップしました!

厚塗り感のない美肌をつくりたい

肌がきれいになると、メイク全体がきれいに見えますよね。
肌悩みはしっかりカバーしたいけれど、ナチュラルな雰囲気の質感に仕上げたいという人も多いのではないでしょうか。
しっかりメイクがTPOに合わないような場でも、そんなナチュラルなファンデーションなら使いやすいですよね。
ぜひ、いろいろなファンデーションを試しながら自分の肌に合うファンデーションを見つけてみてください。

セカンドスキンのようなファンデーションを選んでみて♡

ナチュラルだけれどカバー力を発揮してくれるファンデーションは「セカンドスキン」のような仕上がりと表現されることがあります。
まるで、肌の上にもう一枚肌をまとったような仕上がりになることからそう呼ばれているようです。
この言葉をチェックしておけば、お気に入りのファンデーションを見つけやすいのではないでしょうか。

セカンドスキンを作れるファンデーションのおすすめピックアップ

それでは、セカンドスキンを作れるファンデーションにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめアイテムをピックアップしました♡

シャネル ル タン ウルトラ フリュイド

シャネルのル タン ウルトラ フリュイドは、ナチュラルマットな質感の肌を作れるリキッドファンデーションです。
ロングラスティングタイプのファンデーションとなっているので、長時間メイク直しができないときやメイクが崩れやすい環境でも安心です。

ジョルジオ アルマーニ パワー ファブリック ファンデーション

ジョルジオアルマーニのパワー ファブリック ファンデーションは、濃厚オイルと超微粒子ピグメントでセカンドスキンを演出してくれるファンデーションです。
オイルが配合されているので、乾燥する季節にも使いやすいものとなりそうですね。
オイルなのに軽い使い心地というのもうれしいポイントです。

M·A·C スタジオ ウォーターウェイト SPF30 ファンデーション

M·A·Cのスタジオ ウォーターウェイト SPF30 ファンデーションは、ソフトな感触が特徴のファンデーションです。
#196 フラット トップ ファンデーション ブラシを使うと綺麗に仕上がるとのことですので、ツールも一緒に探したいという人はチェックしてみると良いのではないでしょうか。

ゲラン ランジュリー ド ポー

ゲランのランジュリー ド ポーは、口元や目元など表情が動きやすい部分にもしっかり密着してなめらかな肌を作ってくれるファンデーションです。
ローズ系、ベージュ系、アンバー系という3種類のカラーの系統があるので、自分の肌により近い色を選べるのも素敵です♡

ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト

アプソリュ タン クッションコンパクトは、名前の通りクッションタイプのファンデーションです。
手軽にベースメイクを作れるのがうれしいですよね。
ふんわりとした仕上がりが特徴となっています。
忙しい朝でもさっときれいにメイクを作りたいという人はぜひチェックしてみてください。

セカンドスキンを作れるファンデーションで快適に過ごそう

セカンドスキンを作れるファンデーションの魅力はその美しさだけではありません。
実は、使い心地がとっても軽いということも特徴となっています。
メイクがお肌の負担になっていると感じている人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
2018年9月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ゲラン 2021春新作ファンデ《レソンシエル ハイ パーフェクション》先行発売中!

GUERLAIN(ゲラン)の2021年春の新作コスメ『レソンシエル ハイ パーフェクション』が、2021年2月17日(水)より公式オンラインブティックにて先行発売中。全国発売日は2021年3月1日(月)です。仕上がりも素肌ケアも一切妥協せず、求める美しさを手にしたい女性たちに支持されている「レソンシエル」。今回新たに登場するのは、高いカバー力&ロングラスティング効果によって、完璧な仕上がりを24時間保つ新作ファンデです。

【石澤研究所】軽くてナチュラルに仕上がる水ファンデ《ははぎく水おしろい》の口コミをチェック♡

夏のファンデーションは、なるべく軽いものがいいと感じている人も多いですよね。そんな人におすすめなのが石澤研究所のははぎく水おしろいです。仕上がりがナチュラルなので、素肌のような仕上がりを求める人におすすめなははぎく水おしろいの口コミをご紹介します。

カバー力抜群◎アラサーにぴったりのファンデーション6選【シャネル/マキアージュetc】

メイクがきれいに見えるかどうかは、ベースメイクが命。このページでは、アラサーにぴったりのファンデーションを6つピックアップしてご紹介していきます♡カバー力があるのに素肌感もある、そんな理想の仕上がりを叶えてくれるファンデーションをまとめました!是非参考にしてみてください。

【エクセル(excel) 新作】「フェザライズオン パウダー」5/21発売!羽のように軽やかで、素肌のように仕上がるパウダーファンデーション

エクセル(excel)の新パウダーファンデーション《フェザライズオン パウダー》が2019年5月21日(火)から発売されます。まるで羽のように軽く、パウダーなのにとろけるようなテクスチャーは、素肌そのものでいるような使用感を叶えてくれます。光の効果によって毛穴・くすみをカバーすることで厚塗りをなくし、仕上がりも素肌のように。使用感も仕上がりも心地良い新パウダーファンデーションです。

【シャネル】特別な日は《サブリマージュ ル タン》でしっとり美肌に♡気になる口コミをチェック!

特別な日には、特別なファンデーションを使うと、とっても気分が上がりますよね。そんなとき、ぜひ使ってみたいのがシャネルのサブリマージュ ル タンです。伸びがよく塗りムラができにくいというサブリマージュ ル タンの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ