赤みメイクが気分♪ワントーンメイクで作る大人顔♡

最近のメイクのトレンドのバーガンディやボルドーはもう使っていますか?目元を赤系にすると派手になってしまいそう…とまだ使ったことがない人でも気軽にトライできるのがワントーンメイクです。全体を同じ系統のカラーでメイクすることによって赤み系をつかってもシンプルに大人っぽく決まるんですよ。ワントーンメイクのバリエーションとオススメアイテムを紹介します!

トレンドな赤み系フェイス

今年のトレンド、バーガンディにボルドー、チョコブラウン…赤み系のメイクが可愛いくて秋冬にピッタリと街でも多く見かけるようになりました。トレンドに敏感な人はもう取り入れている赤み系メイクもワントーンでシンプルに仕上げることで大人っぽさがグンとアップするんです。ワントーンでまとめることで派手顔になりすぎず、オフィスでも使えるメイクとしてもオススメですよ。夏のメイクの元気なイメージから一転、しっとりと大人っぽさを出せる大人メイクを紹介します♪

トレンド満載ワントーンメイク♪

ピンクブラウンのアイシャドウで囲み目メイク。ブラウンの中に見えるほんのりピンクが優しい印象にしてくれます。トレンドの囲み目メイクも甘さが加わりトロンとしたふんわりフェイスになります。リップも目元と合わせたピンク系でグロスをたっぷりON!アイラインをしっかりひかない分、クチビルは少しビビットなピンクをのせてポイントを置くことでメイクを引き締めます。
オレンジブラウンで作るナチュラルフェイスです。アイブロウは髪色と合わせて自然に整えます。マット系の肌に仕上げたら目元にオレンジブラウンをのせます。外側に向かってぼかすように瞼にのせていくとより自然な仕上がりになります。クチビルも合わせてマット系のオレンジをチョイス。どこかアンニュイなしっとりとした大人顔の完成です。
モカブラウンのアイシャドウを上まぶたにしっかりのせます。アイホールに丸くのせることで縦長な目元を作ります。下まぶたもモカブラウンで少しぼかして入れることでふんわり感のある優しい眼差しに。まつ毛もしっかりカールしてブラックマスカラでロングにすることで華やかさもプラスします。クチビルもモカ系レッドのリップをのせたらワントーン大人メイクの完成です。目元と口元がポイントになるのであえてチークはのせないことで肌の透明感を引き立てます。
少しパープルの入ったレッド系アイシャドウを目尻に向かって濃くのせます。キャットアイ風のキュートな目元がぐっと印象的な赤み系メイクです。アイラインとマスカラはブラックで目元をさらに印象アップ、下まぶたはラインを入れないことで優しい雰囲気にします。目元に赤みが入っているのでチークはのせず、ツヤ肌をアピール。リップはマットなワインレッドで引き締めます。上手に引き算された大人の赤み系メイクでみんなの視線を独り占め♪
ブラックのアイラインで上まぶたにしっかりとラインをひきます。少し長めにひくことで切れ長な目元を演出します。ローズピンクのアイシャドウをふんわりのせることで甘さもプラス。アイブロウは髪色に合わせたブラウン系で整えて、クチビルは目元と合わせたローズピンクで女性らしさを更にアップ。白肌が引き立ついい女風メイクです。普段使いからオフィスでも使える大人の赤み系メイク。
チョコレートブラウンで上下をぐるっと囲んだ囲み目メイク。アイラインはペンシルタイプで引くことで馴染みよくハードになりすぎず優しい印象に仕上げます。下まぶたは目尻側にしっかりとラインを入れることでタレ目風にしてあどけない雰囲気もプラスします。リップにビビットなレッドをもってくることであどけなさの中にも芯のあるような大人顔にしてくれます。
シャンパンピンクで作った大人ワントーンメイクです。粒子の細かいラメが入っているので目元の立体感を演出します。シャンパンピンクのアイシャドウを目尻側に向かって濃く塗ります。下まぶたも目尻側よりにぼかしてひきます。クチビルも合わせてシャンパンピンクのリップをのせることで統一感がでて華やかさもアップします。チークは薄めのピンクで血色感を出して大人のモテピンクメイクの完成です。

オススメアイテム

一つ持っているだけで自由自在なグラデーションが作れる優秀アイシャドウです。使いやすいブラウン系から、ラズベリー、ショコラなど今季トレンドのカラーから選べます。ほどよいラメ感が自然とまぶたに馴染み、ナチュラルな美人アイを演出します。色を重ねる順番を変えることでビターにもスイートにも変身しつつ目元を大きく見せます。
マジョリカマジョルカのアイシャドウはプチプラなのに発色がよく、使いやすいです。光の効果で目元の立体感を作ります。吸い込まれそうな目元を演出して魅惑の瞳に。貴婦人(ピンク)の他にも赤み系メイクにピッタリな情熱(レッド)やフォクシー(ウォームブラウン)などたくさんのカラーバリエーションから選べます。ワンカラーなのでフォルムも小さめでポーチに入れていてもかさ張らないのが嬉しいですね。
4色入ったチークカラーです。それぞれを単色でアイカラーとしても使えます。深みのあるローズ、オレンジ系ピンク、パールピンク、ベビーピンクを混ぜることで内側から赤みが湧いてくるような血色感を演出します。なめらかでシルキーな使い心地です。混ぜ方を変えることで多種なカラーが作れて、チークにも立体感を演出することで小顔効果も期待できます。他にもピンクローズのバリエーションもあるので使いやすい方を選んでくださいね。
マルチに使えるペンシルタイプは、アイラインはもちろん、アイシャドウ、チーク、リップとしても使えます。軽いタッチで発色もよくスルスルと描きやすいペンシルです。赤系だけでも6種類もありラメ入りやマット系、グロッシーなどのバリエーションも豊富なので、好みのカラーが必ずみつかりますね。
これ1本で下地・色補正・モイストアップ・グロス・UVカットの5つの機能があります。キレイに発色しつつもクチビルを乾燥から守ってくれる優秀アイテムです。ぬり心地もよく、自然な血色感のあるレッドに仕上げます。バーガンディアイやボルドーアイと合わせてワントーンメイクをするのにオススメのリップカラーです。

シンプルに色気をプラス

赤み系メイクは全体を赤系で統一しているのでシンプルなんですが、血色感や色っぽさがプラスされてどことなくセクシーな雰囲気にしてくれます。いつもメイクがまとまりなくて悩んでしまう人でも同じ系統のカラーを使うだけでまとまり感がでて、とっても取り入れやすいですよね!

ポイントは目元と口元を濃い目のカラーにした時は、チークで引き算することでバランスがとれますよ。初心者さんはまずはアイラインのキワにポイントとして濃いめにカラーを入れると失敗しにくいです。

バーガンディやボルドーを積極的に取り入れて、トレンド感のある大人のワントーンメイクに挑戦してみてくださいね。
2017年10月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

季節でメイクを楽しみたい!!夏から秋へ「秋は”色メイク”で魅せる」

メイクの色味がガラリと変わる季節、さっぱりメイクから深みのあるメイクへシフトチェンジしたいところ。いつものブラウンじゃもったいない!メイクからカラーを取り入れる。
rin

忙しい朝にもおすすめ♪トレンドのワントーンアイメイクが簡単に作れる【エテュセ】の《シャドウライナー》を紹介

忙しい朝はアイシャドウを何色も重ねて作るアイメイクは、意外と時間がかかりますし面倒くさいですよね。そこで今回はそんな忙しい朝にもおすすめの【エテュセ】の《シャドウライナー》を紹介。時短メイクに最適なので、ぜひお見逃しなく!

【2018秋冬トレンド】テラコッタカラーで叶える大人抜け感メイク♪

2018年のトレンドカラーメイクとして注目されているテラコッタカラー。一見、難しそうに見えるテラコッタカラーですが、実は簡単に大人抜け感メイクが叶う万能カラーなんです!今回は、大人の女性にもオススメのテラコッタカラーを使ったメイクをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

【2018冬メイク】定番!大人可愛い《ボルドーメイク》で冬らしさ全開♡

冬の定番カラーを取り入れた《ボルドーメイク》をオシャレに!メイクから2018年らしい冬を取り入れてみて!大人可愛いボルドーメイクで冬の主役に♡ぜひ参考にしてボルドーメイクを楽しんでみて!

【2017年冬】《囲みメイク》がリバイバル☆今っぽい冬メイク方法を紹介♡

《囲みメイク》が2017-18年冬にリバイバル中☆ブームに再び火が付いたのは、《囲みメイク》にトライしやすい【ブラウン】【モーブピンク】【カーキ】コスメが人気だからかも…☆トレンドカラーを使った今っぽ囲みメイクの仕方や、色別に囲みメイクのコツを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華