【2017年秋コスメ】上品でクラシカルな《 ボルドーコスメ 》がやっぱり人気!

ちょっぴり女っぽい、そんな雰囲気を楽しむならボルドーがマストカラー♡ 毎年人気が高まるボルドーメイクですが、今季も新作のボルドーコスメが登場しています。ボルドーメイク初心者にもおすすめの、メイクに馴染みやすいボルドーコスメを激選して紹介します。

お上品なボルドーコスメが再ブレイク

毎年秋冬になると特集が組まれるボルドーコスメ。

お上品な雰囲気は女っぽく、大人っぽい♡ クラシカルな秋、レディな秋を楽しむにはぴったりなカラーです。

そこで今回は旬のボルドーコスメをピックアップしてお届けします。限定発売のものや、ボルドーコスメにはじめてトライする方にもおすすめのアイテムをチェック!

トレンドのボルドーを先取り♡ どのコスメからトライする?

8月18日発売 ケサランバサランのラッシュリフター

上向きカールが持続すると人気の、ケサランバサランのラッシュリフターから新色が登場。RD01とWN02のレディなボルドーカラーが気品のあるレディな眼差しを演出。RD01は少し力強く凛とした表情に。WN02はゴールドパール入りで華やかな目元に♡ (各3000円)

8月21日 オトナオトメ 数量限定発売

重ねる度に濡れ感がアップするアイグロスがオトナオトメから数量限定で登場。こっくりなボルドーに自信がない方も、フェミニンボルドーなら大人かわいく秋メイクを楽しめそう♡ (1500円)
美容液成分を10種類配合し、しっとり瞼に密着♡ 乾燥しがちなこれからのシーズンにも嬉しいアイテムです。

今すぐトライできるボルドーコスメをチェック

ボルドーリップ

ジルスチュアートのリップブロッサムは花びらのような可憐な唇を再現♡ 全22色+新色2色(8月に新色追加) とカラーバリエーションも豊富なんです。見た目もかわいいからつい集めたくなってしまいそうですね!
華やかなピンクもかわいいけれど、この秋は大人っぽく上品なボルドーリップにもトライしたい…。リップブロッサムの45番(seductive amaryllis) は、少し背伸びをしたい女の子におすすめのボルドーリップです。

ボルドーリップに合わせるチーク

秋メイクの主役になるボルドーリップには、ナチュラルに肌に馴染むチークがおすすめ。こっくりカラーのボルドーリップと合わせて使いたいチークをチェック♩
透明感を引き出すクリアカラーのレッドはナチュラルに肌に馴染むのでおすすめ。秋のボルドーメイクにさりげなく映えるカラーをチョイスしたいですね♡ キャンメイクのクリームチーク(CLO01)はマシュマロ肌にもツヤ肌にも馴染みやすく使いやすいと話題!

レディなボルドーアイコスメ

一度目が合うだけで引き込まれそうなボルドーアイ。クラシカルで上品なボルドーなら、落ち着いた女性の瞳をつくりだしてくれるはず。ぱっと華やかにトレンドを取り入れたい方におすすめのアイコスメをチェック。
ミニマムメイクや時短メイクのブームにのって、エチュードハウスからマルチに活躍してくれるスティックコスメが登場。ぼかしてアイシャドウにしたり、リップにも使える便利なアイテムです♡琉球パウダー配合で、他の色と馴染ませやすいのも魅力的。

ベルベット

ベルベット #22(RD303)は、しなやかな質感でお肌をキレイに見せてくれます。リップにもアイメイクにも使えるから、旬のボルドーメイクも手軽にトライできます♩

大人っぽいボルドーメイクにトライして♡

秋のトレンドメイク、ボルドーのおすすめアイテムをピックアップして紹介しました。少し大人っぽく落ち着いた色味が魅力的♡ ぜひお気に入りのボルドーコスメを集めてみてください。
2017年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋コスメ】まだまだ人気の【ブルーリップ】♡いまさら聞けない使用感や使い方は?

SNSやメディアでも取り上げられてるブルーリップ♡手持ちのリップのニュアンスチェンジにも使えたり、唇の赤味を消してくれたりとメイクの幅を広げてくれる万能アイテムです。しかしまだゲットしていない方も少なくないはず。秋からもまだまだ使えるブルーリップをチェックしてみましょう!

【2018冬メイク】定番!大人可愛い《ボルドーメイク》で冬らしさ全開♡

冬の定番カラーを取り入れた《ボルドーメイク》をオシャレに!メイクから2018年らしい冬を取り入れてみて!大人可愛いボルドーメイクで冬の主役に♡ぜひ参考にしてボルドーメイクを楽しんでみて!

再ブーム到来?!クレヨンリップでなめらかなマットメイクをつくりましょう♡

最近また、クレヨンリップのブームが来ています♡2017年秋にトレンド入りしているマットメイクを作るアイテムとして、クレヨンリップが活躍してくれること間違いなしですよ♪今回は秋に絶対ゲットしてほしいクレヨンリップを紹介してきます!

【2017秋新作コスメ】今秋のトレンドは"レトロレッド"!《レブロン》の新作リップカラーで秋を先取り♡

オシャレな雑貨がたくさん集まる『PLAZA』『MINiPLA』から秋のメイクに欠かせないトレンドコスメ『ブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー 』の新色が販売中。今回はキャンペーンも開催しているので、期間中にお店やネットで買うと可愛いリップ型ミラーも貰えちゃうんです♪

ブラウンアイを引き立てる♡失敗しないマットリップ3選【2017年秋新作リップも!】

秋のブラウンアイに合わせるならマットリップがおすすめ!大人っぽくセクシーなぽってり唇になれそうです。しかし中にはマットリップが苦手な女子も…。今回は失敗しない、2017年秋におすすめのマットリップを3つピックアップして紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる