ピンクメイクのHOW TO♡腫れぼったさをなくす方法。【マジョマジョ,スキンフード,セザンヌ】

女の子らしい印象を与える『ピンクメイク』。ですが、ちょっと間違えてしまうと腫れぼったい印象になってしまうことも。そこで今回ご紹介したいのは、腫れぼったくならないピンクメイクのHOW TO♡意外と簡単にできるピンクメイクの方法をシェアします。おすすめコスメも合わせてご覧ください!

ピンクメイクが可愛い。

やっぱり可愛いピンクメイク。
ですが、ピンクメイクは意外と失敗しやすいメイクでもあります◎
まぶたが腫れぼったく見えてしまう…なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、腫れぼったくならないピンクメイクのHOW TOをご紹介!
ピンクメイクを失敗したくない方は必見です♡

ピンクメイクのHOW TO♡

POINT① ▷ ベースカラーは『ベージュ』を選ぶ。

アイメイクのベースカラーは『ベージュ』がおすすめです。

アイホール全体にピンクをのせてしまうと、どうしても腫れぼったい印象になってしまいます。ベージュカラーを選ぶことで、肌馴染みがぐっとアップ◎また、ツヤ感のあるベージュを選ぶと立体感のある仕上がりになりますよ♡

おすすめコスメ

おすすめコスメは、マジョリカマジョルカの『シャドーカスタマイズ』です。ベージュカラーに当たるのはBE121というお色。テクニックレスで立体感を演出してくれるので、初心者さんにもおすすめです☆約500円というプチプラも嬉しい!

POINT② ▷ 目のキワ or 涙袋にピンクをオン。

いちばんのポイントになるピンクは、目のキワや涙袋にのせるとGOOD!

アイラインのように目のキワに入れても可愛いですし、涙袋にのせる方法も今人気があります♡ピンクのアイシャドウをのせるポイントは、とにかく『部分的に』のせること。ちょっぴり控えめくらいがちょうどいいですね☆

おすすめコスメ

おすすめのピンクアイシャドウは、スキンフードの『マイデザート パーティアイシャドウ』です。S07番のカラーがおすすめ◎しっとりとしたパウダーが特徴のアイシャドウで、発色も肌馴染みもいいです。ラメ感もあって華やかな印象になります。

POINT③ ▷ アイライナーは『ブラウン』がおすすめ。

k i k iさん(@kiki6_gram)がシェアした投稿 -

アイライナーは『ブラウン』をチョイスしましょう。

ピンクメイクにおいては、ブラックよりもブラウンの方が相性がいいです♡ブラウンの方が柔らかな印象になるので、女の子らしい雰囲気に。せっかくのピンクアイシャドウを際立たせるために、アイラインは目尻だけor細めに仕上げるといいでしょう。

おすすめコスメ

おすすめコスメは、セザンヌの『極細アイライナーR』です。約600円でGETできるアイライナーとは思えないほど優秀なアイテムで、発色も◎ウォータープルーフタイプなので、汗や皮脂、涙に強いところもポイント。描きやすい筆タイプで初心者さんにもおすすめです。

自分らしいピンクメイクを。

いかがでしたか?
今回は、腫れぼったくならないピンクメイクのHOW TOをご紹介しました♡
たった3つのポイントを意識するだけで、ピンクメイクでの失敗がなくなります。

デートやお出かけの際は是非トライしてみてくださいね!
2018年7月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《エテュセ》ぼかしもラインも1本で簡単!まぶたのキワまでつけやすい5色の「チップオン アイカラー」が限定登場♪

エテュセから、まぶたのキワまでつけやすいルース状のパウダーアイカラー「チップオン アイカラー」が2018年11月8日より限定発売されます。1本でぼかしとラインが簡単にできて、しっかりフィットしてよれにくい「チップオン アイカラー」5色を試してみました!

《2018クリスマス限定》12月1日発売!KATE「ダークローズシャドウ」贅沢なラメが輝く2種をレビュー

11月1日に発売される新作アイシャドウ「ダークローズシャドウ」の限定カラー2種が12月1日に発売!特別な季節に映える贅沢なラメの輝きが魅力的なアイシャドウです。ホリデーシーズンを盛り上げてくれる華やかな3色がセットされています。売り切れること間違いなしなので今から要チェックですよ!

2018年秋トレンド♡品のある【ローズアイシャドウ】で大人可愛い目元へ《キャンメイク/エチュードハウスetc》

「ピンクは幼く見えるけど、女性らしさをプラスしたい」という方におすすめなのは、大人可愛いローズカラー。今年の秋メイクにもぴったりで、女性らしさと上品さをプラスしてくれるカラーなので、ぜひ取り入れてみて下さい♪

【キャンメイク/エチュードetc】仕事終わりの「夜デート」におすすめ♡《3つのメイクポイント》を紹介!おすすめプチプラコスメも一緒にチェック

仕事終わりに疲れた顔で「夜デート」に行っていませんか?夜デートに行く前に簡単にメイクのお直しをすると気持ちも上手に切り替わりますし、疲れた顔を華やかに明るくも見せてくれる効果もあるので、ぜひ3つのメイクポイントを上手に取り入れてみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり