意外と見落としがち!?口元の日焼け対策!!

夏の日差し対策は万全ですか?? 強烈な日差しはお肌にとって大敵です!!! シミ・そばかすの原因になることはもちろん。 乾燥を引き起こす原因でもあります。

口元の日焼け対策は万全ですか??
フェイスやボディなどは当然、ケアの対象です。
しかし、唇の日焼け対策を行っている大人女子は意外と少ないのではないでしょうか??
唇で悩んでいる大人女子が多いと聞き、対策を調べてみました。

顔用の日焼け止めは有効ではないの??

フェイス用の日焼け止めを唇に塗ってしまえばいのではないか??
という疑問がふっと頭をよぎりました。
日焼け止めを塗るついでに、唇にちょちょっと塗れば解決する・・・。

顔用の日焼け止めは唇には適さない!!

一番焼きたくない顔。
そのため強いSPFのものを選びますよね?

強いものは、それだけお肌に負担がかかるもの。
顔用に開発されていますから、フェイスにとっては問題がありません。
しかし、デリケートで乾燥しやすい唇にはもってのほか!!!
きちんと専用のリップケアをする必要があるようです。
そこで、日焼け対策もできるリップケア商品を紹介します。

アネッサ リッププロテクターUV

強力な紫外線や乾燥から唇を守ります。
紫外線をカットしながらも、うるおいを保ちます。
ベタつかず、唇のひびわれも防ぎます。

気になる口コミは??

毎日、日差しが強いので、唇ガサガでした。
それがアネッサ リッププロテクターUVを使ってから潤うようになりました。

数ある中でも確かな効果を実感できた商品です。
乾燥するのでは?と思いましたが保湿効果も抜群!!!

唇の皮剥けやガサつきも改善されました。

スポーツをする場合はアネッサがおススメ!!

紫外線から守っててくれてるだけでなく保湿もしてくれるアイテムのようです。
普段使いだけでなく、スポーツを長時間する方にもおすすめです。

ニベア モイスチャーリップ UV

ニベア モイスチャーリップ UV

●紫外線防止成分配合(SPF20・PA++)。紫外線から唇を守ります。紫外線防止効果を保つために、こまめに塗り直してください ●メントール無配合。やさしい付け心地で、メントールの刺激が苦手な方にもお使いいただけます ●しっとりするのにサラッとしてベタつきません ●口紅下地にも使えます
自然由来の保湿成分が優しくリップケアをしてくれます。
なめらかなつけ心地で乾燥を防ぎます。
しっとりとした感触で唇のひび割れを防ぎます。

気になる口コミは??

ベタつかないのに潤います!

モチがいいのが感動!!

コスパがいいので、職場に一本、プライベートに一本というように買い置きしています。

下地としても使用しています!!!

コスパも良し!下地としても良し!!

コスパが良くて、気兼ねなく使えることがポイントのようです。
また、下地としても使用されている方も多かったです。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

保湿力・口紅の発色・UVカットの機能をひとつにまとめたリップスティックです。
付け心地も軽やか、それでいて色もきちんと発色されます。

気になる口コミは??

カラーバリエーションが豊富!

プチプラなので気兼ねなく使えます。

赤は主張が激しくなく使える!他の色も試してみたくなります!
中でも気になる口コミが!?
イエベ系色白ですが、肌を明るく華やかにしてくれます。
ブラウン系でもラベンダー系のアイシャドウとの相性も抜群!!!
アイシャドウの色を選ばないのは嬉しいところですね。

他の色も思わず試したくなっちゃうカラー!!

繰り返し塗るのがポイントのようです。
人によっては落ちやすいとの評価も・・・。

しかし、それを引いてもこの値段と色展開に多くの大人女子が満足しています。
きっちりリップケアをして健康な唇を手に入れましょう!!
2016年8月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ヴァセリン》のボディローションが夏の保湿ケアにぴったり!気になる使用感を詳しくチェック☆

エアコンによる乾燥は高保湿のボディローションで上手に対策をしましょう♪おすすめはヴァセリンのボディローション。リップクリームが人気のヴァセリンですが、実はボディローションもとっても優秀だと話題です☆

冬の唇は荒れ注意報!【本気のリップケア】でいつでもキスしたくなっちゃう唇を作ろう♡

冬の唇は、乾燥など様々な原因でひび割れ・皮むけなどトラブルを起こしがち。そんな唇では可愛いカラーのリップも、トレンドカラーのリップも似合わない!そんな唇にならないように、デイリー&週1回のリップケア教えちゃいます♡冬に負けない唇づくりしていきませんか?

【ヴァセリン】のロージーリップスから新登場♡ハートのデザイン缶が可愛いロージーハートをご紹介!

乾燥による唇の荒れ対策に大人気の"ヴァセリン"「ロージーリップス」から、ハートデザイン缶が登場しました♡赤のハート缶の中にはしっとり唇を保護してくれるピンクバームが♡しっとり可愛く乾燥対策ができちゃうアイテムなので、さっそくチェックしてみましょう☆

【ロクシタン】公式通販限定!嬉しいアイテムがセットになった秋冬のスペシャルキット

季節の変わり目から一気に乾燥の強まる時期がやってきました。植物の恵みが凝縮されたコスメアイテムが人気のロクシタンより、全身潤いボディを叶えるスペシャルキットが発売。それぞれ可愛いアイテムがセットになった限定キットをチェックしていきます♪

「モイストダイアン」の新ライン♡ヘア&ボディケア用品「サーファーズダイアン」からリップ&ハンドクリームが新発売♡

ネイチャーラボの人気商品であるノンシリコンシャンプー「モイストダイアン」から誕生した、新ラインのヘア&ボディケア用品「サーファーズダイアン」ぁら新たにリップクリームとハンドクリームを発売することが決定しました♡今日はその内容をいち早くご紹介していきたいと思います♪

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi