あなたの理想はどんな眉?眉メイクで印象はガラッと変わる!

眉はメイクの印象を決めるとっても重要な部分ですよね。自分の眉メイクが本当に自分に合っているのか迷っているという人も多いのではないでしょうか。眉メイクを作るときには、まず自分の目指す印象を決めてからどんな眉にするか決めてみると理想の眉に近づけるのではないでしょうか。

眉メイクってとっても迷う!

眉のメイクに迷っているという人は多いのではないでしょうか。
眉テンプレートを使うととっても綺麗な眉が作れますが、テンプレートにも種類があるのでどれを選べば良いか迷ってしまうこともあるでしょう。
眉はメイクの印象を決定づける大きな部分ですから、理想通りに仕上げたいものですよね。

なりたい印象で眉を決めるのがおすすめ

眉がメイクの印象を決めるのならば、なりたい印象に眉を作ってしまうのがおすすめです。
ファッションなどもそのイメージに合わせてみると良いでしょう。
もちろん、メイク全体の雰囲気もなりたいイメージに合わせてみるのが良いですよ♡

眉メイク別印象チェック

それでは、どんな眉がどんな印象を与えるのでしょうか。
眉メイク別に与える印象をチェックしてみましょう。

直線眉でかっこよく

眉山を控えめにした直線的な眉は、かっこいい女性のイメージを作れます。
少し細めに作るとキリッとした雰囲気に見えるのでさらに素敵♡
細い眉でしっかり眉山を作ってしまうとキツい印象になってしまいますが、直線眉ならそれほどキツく見えることはありません。
キャリアウーマン風のファッションやハンサムな雰囲気によく似合う眉です。

ふんわり眉で優しげに

パウダーアイブロウやアイブロウマスカラをたっぷり使った太めでふんわりした眉は非常に優しげに見えます。
特に、これからの季節もこもこの柔らかい印象のニットファッションにはよく似合います。
あまりにも太すぎると垢抜けない雰囲気になってしまう場合もありますが、なるべく自分の眉を生かして、まばらになっている部分だけカットするなどしておくと自然な太眉が作れます。

ダークブラウンで垢抜け感

眉色は髪色に合わせるものと考えている人も多いかもしれません。
しかし実は、黒髪の人の場合には黒ではなくダークブラウンを使うと垢抜けた雰囲気になります。
それほど明るい色ではないので、ビジネスシーンなどでも使えるカラーです。
ほんのちょっとした違いなのですが、それだけで驚くほど雰囲気を変えることができます。

目と眉を近づけて外国人風

外国人風メイクをする時には、目と眉の距離を近づけるのがポイントです。
あまりにも近づけすぎると不自然になりますが、いつもの眉の下に影をつけるようなつもりで少しだけラインを増してあげるとホリが深く見えます。
明るい色のカラコンを使うときなどにはぜひ試してみてくださいね!

印象的な眉メイクで雰囲気づくり

眉の印象は、メイクや顔、その人全体の印象を左右するものです。
周囲の人からどんなふうに見られたいのか、どんなファッションが好きなのかを基準にしながら、なりたい雰囲気を考えて眉メイクを決めてみると良いですね♪
その日によって眉メイクを変えてみるのも良いかもしれません。
自分にはどんな眉メイクが似合うのか、ぜひ研究してみてくださいね。
2017年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬】キリッと凛々しい『ハンサム眉』で印象的な目元を♡作り方講座

このところ眉のトレンドの主流となっているのはハンサムな印象に仕上がるしっかりとした濃いめの眉。 この2017秋冬メイクでも、その人気が継続する模様です。今回はしっかりめで濃いハンサム眉の作り方をご紹介します。

キレイな眉をかくために!オススメのアイブロウを紹介♡

眉をしっかりとかけていると、顔の印象がしっかりしますよね◎ですが使いにくいアイブロウでかくとガタガタに・・・・。しっかりキレイにかけるおすすめのアイブロウをご紹介します。

【ANNA SUI(アナスイ)】≪マルチグリッター≫で夏の華やかキラキラメイクに挑戦!イベントにもぴったりなコスメの使い方をチェック♡

アナスイのマルチグリッターは、全身どこにでもキラキラをプラスすることができるコスメです。夏らしい華やかな雰囲気を作るのにぴったり!とっても自由度の高いコスメの使い方をいくつかご紹介します。ぜひ、参考にして自分なりにアレンジしてみてくださいね。

個性派アイブロウブラシで苦手を克服♡【シュウウエムラ・エスプリーク・エレガンスetc】

なかなかキレイな眉メイクができない方も、進化したアイブローマスカラなら簡単に理想の眉になれるかも♡ボール状のブラシや、マスカラのような極細ブラシなど、実は個性的なアイブローマスカラがたくさん登場しています!塗りやすさがぐんとアップしたアイテム達をピックアップして紹介します!

今、眉毛が変わる!注目コスメで“毛並み感”をゲット!【KATE,エレガンス,エクセルetc】

2018年春は眉毛のスタイルを変えるとき!毛並み感のある“ナチュ山眉”がベスト!ナチュ山眉を叶える注目コスメとナチュ山眉に仕上げるポイントをご紹介します。是非参考にして、自然なカーブで女らしい眉毛を叶えましょう♡眉毛で印象が変わること間違いなし!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ