夏のベースはコレ!皮脂崩れに強いプチプラ《ベースメイクコスメ》を紹介☆【キス・ヴィセ・スキンフード】

夏の皮脂崩れってなかなか防ぐのが難しいですよね。そこで今回は、皮脂崩れに強いプチプラのベースメイクアイテムを紹介します。手の届く値段だから皮脂崩れに困っている方はぜひチェックしてみてください。Kiss(キス)・Visee(ヴィセ)・SKINFOOD(スキンフード)から紹介します。

化粧崩れが気になる夏・・

夏は毛穴から分泌される皮脂や汗による化粧崩れに悩みますよね。水分と油分のバランスが保ちにくい環境下なので、毎日のベースメイクコスメも上手に選びたいところ。

そこで今回はプチプラなのに皮脂崩れに強いベースメイクコスメをピックアップして紹介します★

プチプラベースメイクアイテムを紹介

1日中"ふんわり"マシュマロ肌♡

崩れにくい下地効果×美白ケア×紫外線カットが1本で叶う「キス マットシフォン UVホワイトニングベース N」。

肌の凸凹をフラットにしつつ、ヒアルロン酸や植物セラミドのうるおい成分によってお肌をふんわりセミマットに整えます。

どんなに暑い日でも、余分な皮脂を吸着する処方だから夜までサラサラなマシュマロ肌をキープしてくれますよ♡

ioriさん(@iori.178)がシェアした投稿 -

画像はマットシフォン UV ホワイトニングベース Nの使用感です。少量で伸びがよく毛穴や凸凹をふんわりとカバーできているのが分かります。

マット系のベースメイクコスメにもかかわらず、伸びがいいので均一に塗ることができます。薄づきな仕上りになるのも化粧崩れがしにくいポイント♪

明るめのベージュカラーと肌馴染みのいい健康的なベージュカラーの2色から選べます。

ヴィセのリキッドファンデは肌との一体感が凄い!

薄膜仕上げの「ヴィセ ヌーディ フィット リキッド」は、軽やかな付け心地で薄くお肌にフィットします♪

肌にピタッと密着するから仕上りもしっかり素肌感♡皮脂吸着パウダーを配合しているので、時間が経っても嫌なテカリ顔になりません。

仕上りはツヤ感のある仕上がり。昨今トレンドのナチュラルで健康的な素肌感を出したい方におすすめです。

4色展開で自分の肌に近い色を選べます☆

スキンフードは汗水に強い化粧下地がおすすめ

汗水に強い「SKINFOOD(スキンフード)ホワイトグレープ フレッシュアップベース」は顔のテカリを予防しながら肌色補正もしてくれます。

ゆるめの液で肌に均一に伸びてフィットします。色はピンク、グリーン、パープルの3種類。

今季おすすめは透明感がアップするパ―プルです★色白なお肌に仕上がります。
同じくスキンフードのホワイトグレープシリーズからでている「ホワイトグレープ フレッシュアップ ライトパクト」もオススメです。

皮脂をコントロールするパウダーを配合し、美容成分も配合されているからお肌のうるおいも適度にキープ☆

パウダーがとっても細かく均一に塗布することができます。日中のセミマットなキレイなお肌をキープしてくれますよ◎下地と一緒に使うと崩れにくさがさらにアップ。

夏も崩れ知らずに♡

milchanさん(@maemukigirl_)がシェアした投稿 -

皮脂崩れに強いベースコスメを3つ紹介しました。どれも共通しているのは"薄膜"仕上げということ♡そして皮脂吸着系パウダー配合のものと合わせると、より化粧崩れがしにくくなりおすすめです。ぜひお試しあれ♡
2018年7月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

思わず触れたくなるふんわりマット肌を作る♡おすすめプチプラ【マットファンデーション】を一挙紹介

ふんわりとしたマット肌は、とても女性らしく思わず守りたくなるような儚さがあります。ふんわりとしたマット肌は秋冬にもぴったり♪今回紹介するアイテムはプチプラで優秀なアイテムばかりなので、ぜひ早速チェックしていきましょう!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

品のある秋メイクに仕上がる♡おすすめのプチプラ《カーキアイテム》を一挙紹介【ヴィセリシェ/メイベリンetc】

《カーキ》は意外と肌馴染みが良く取り入れやすいカラー。日頃よく使う方も多いブラウンやブラックなども相性が良いカラーなので、ぜひ《カーキ》をアイメイクに取り入れてみて下さい♡

【プチプラ】ツヤ肌になれるパウダーファンデーション3選♡【オルビス/マキアージュ/セザンヌ】

今トレンドの『ツヤ肌』は、パウダーファンデーションでも作ることが出来ます♡このページでご紹介したいのは、ツヤ肌になれるプチプラのパウダーファンデーション。プチプラとは思えないツヤ肌を実現してくれるアイテムをまとめてみました☆試しやすいプチプラなので是非最後までご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人