【プチプラ】安いのにスゴイ?!保湿クリームランキングTOP3をご紹介♥

化粧のノリが悪くなったり、時にはかゆくなったり、乾燥肌って困った「肌トラブル」ですよね。そんな乾燥肌の対策には、保湿力の高いクリームによるスキンケアが効果的なのだそう。この記事では、そんな高保湿力クリームの中から、800~1100円以内のプチプラアイテムを紹介します。

■カサつく乾燥肌には保湿クリームを

女性 化粧品

かゆみを引き起こしたり、化粧のノリを悪くしたり、困った「肌トラブル」の1つでもある乾燥肌。

原因はエアコンによる空気の乾燥や、生活習慣、ストレス等にあり、今を生きる日本人の約80%も当てはまるのだそうです。

そんな乾燥肌を防ぎたい時、オススメなのが「保湿クリーム」。うるおい成分を使って細胞に水を閉じこめるため、乾燥肌を改善するのによいとされています。

自然派化粧品

この記事では、そんな保湿クリームの中から、
・800~1100円のプチプラ価格。
・うるおい成分がたっぷり入っている。
といった条件をクリアした、3つのオススメ製品について紹介します!

■1位.モイスチュア リッチ エッセンスクリーム(セザンヌ) 

プチプラコスメ界で圧倒的な存在感を誇る「セザンヌ」より登場した、保湿に特化しているクリームです。価格は税抜800円です。

非常に高い「うるおい」効果を持つ成分、
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・セラミド
すべてを含んでいます。

このほか、
・保湿・美白に良い「真珠エキス」
・抗酸化作用で肌を若々しく保つ「コエンザイムq10」
などの成分も含んでいて、保湿だけでなく、美白やアンチエイジング効果にも期待できるそうです。

■2位.ボラージ クリーム(ちふれ)

セザンヌと並ぶ人気プチプラメーカー・ちふれのクリームです。価格は税抜1000円になります。

商品名にもなっている「ボラージ(=ルリジサ)」をふくんでいるほか、
・ヒアルロン酸
・ワセリン
などの成分も配合。

天然由来の保湿成分と定番のうるおい成分が入っており、初心者でも安心して使いやすいタイプであるようです。

無香料・無着色・弱酸性ですが、素材のせいか「バナナっぽい匂い」がするのも特徴的です。

■3位.セラコラ保湿クリーム(明色化粧品) 

1885年に創業した老舗メーカー・明色化粧品の保湿クリームです。

名前どおり「3つのセラミド」と「ナノコラーゲン」を配合しているため、
・肌の水分をたもつ
・肌をツルリとしたさわり心地にする
・ハリ・ツヤを促し、若々しく見せる
などの、効果や効能が期待できるとされています。

また、柔らかく伸びるテクスチャで、肌に浸透しやすいのも特徴的です。

■乾燥肌の改善はスキンケアが重要!

化粧品 クリーム

環境や体質など、さまざまな原因から起きてしまう「乾燥肌」。

困った症状ではありますが、上記クリームや、保湿効果の高い化粧水を有効活用することで、改善することも可能とされています。

毎日のスキンケアの時、化粧水をしたらスグに上記のクリーム等でうるおいを閉じ込め、しっとりと綺麗な肌をゲットしちゃいましょう!
2017年1月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【乾燥肌対策】は「Arouge」の保湿クリームがあれば大丈夫!その効果とは?

夏でも【乾燥肌】に悩んでいませんか?また、敏感肌だからスキンケア用品を選ぶときは慎重になりがちだったり・・・。そんな方におすすめなのが「Arouge」という、風邪薬のメーカーが販売しているスキンケア用品。その効果を詳しく説明します!

オイルたっぷり!乾燥する全身を《アレッポの石鹸》で洗っちゃおう♡

これから乾燥が気になる季節がやってきますよね。アレッポの石鹸は、お肌が油分でコーティングされるような使い心地が特徴です。髪から足の先まで全身に使えて乾燥肌さんにもおすすめなアレッポの石鹸の口コミをまとめてみました。

400円~のALLプチプラ♪人気ブランドの「くり出し式ペンシルアイライナー」ブラック7種類を比較してみた!

メイクで重要なポイントはやっぱりアイメイク!目力のあるくっきり&はっきりな目元を作るには、アイライナーは欠かせませんよね。今回は、人気プチプラブランドのキャンメイク/インテグレート/ちふれ/セザンヌなどの繰出し式アイライナー7種を比較してご紹介します。同じブラックのアイライナーですが、芯の太さや堅さ・発色の濃さや色持ちなど、その特徴はバラバラなので、ぜひ参考にしてみてください♪

【ボタニスト】潤うのにさっぱりな洗い上がり!《ボタニカルフェイスウォッシュ》の口コミをチェック♡

洗顔後の乾燥が気になるという人って多いですよね。ボタニストのボタニカルフェイスウォッシュは、乾燥しにくいのにさっぱり洗いあげることができてお肌にやさしいというのが特徴となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

潤いを守りながらしっかりメイクオフ♪【ライスリリース】のクレンジングで素肌から綺麗になろう

「メイクはしっかり落としたいけれど、潤いもしっかり残したい」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの♪【ライスリリース】のクレンジングを紹介。ミルクやオイルなど種類も選べるので、ぜひ自分に合ったものを選んでみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

西本朝香 西本朝香