乾燥&外的刺激に負けない♡春におすすめの《化粧下地》4選【ちふれ/ローラメルシエetc】

何となくお肌のコンディションが不安定になりがちな春。春の乾燥も侮れませんし、花粉などの環境ストレスに悩まされる方も多いです。このページでご紹介したいのは、春におすすめの化粧下地♡プチプラからデパコスまで、春にぴったりな化粧下地を4つピックアップしてしてまとめてみました。

春は "ゆらぎ肌" の季節。

季節に左右されがちな春のゆらぎ肌。
メイクのノリが悪くなったり、春のベースメイクに頭を抱える方も多いのだとか◎
そこで今回は、春におすすめの化粧下地を4つピックアップ。

しっかり保湿をしてくれるものやUVカット効果のあるものなど、機能性を重視して厳選してみました!
それでは一緒に見ていきましょう。

春におすすめの "化粧下地" 4選♡

①:メーキャップ ベース クリーム UV

まず最初にご紹介したい化粧下地は、ちふれの『メーキャップ ベース クリーム UV』になります。こちらは一日中しっとりとしたお肌をキープしてくれる化粧下地です◎紫外線予防効果も『SPF18・PA+』あるので、ちょっとしたお出かけには十分。くすみを抑えて明るく見せてくれるところも特徴です。
こちらの化粧下地にはトレハロースやヒアルロン酸といった保湿成分が配合されているので、春の乾燥にも負けません。お肌の透明感もアップしますよ♡

②:モイスチュアベース UV N

次にご紹介したい化粧下地は、エクセルの『モイスチュアベース UV N』です。こちらの化粧下地は、スキンケア効果が高いところが魅力♡トリートメント美容液下地となっているので、お肌のコンディションが不安定になりがちな春の季節にぴったりですね。
テクスチャーは、透明タイプのジェルクリーム。厚塗り感がでないので、透明感を重視したい春のメイクにもってこいです。

③:ファンデーションプライマー プロテクト

続いてご紹介したいのは、ローラメルシエの『ファンデーションプライマー プロテクト』になります。こちらは紫外線からしっかりお肌を守ってくれる化粧下地です◎軽いつけ心地も特徴で、お肌を乾燥から守ってくれる効果も。つるんとしたお肌を演出してくれるのでおすすめ。
ちょっぴりピンクがかった化粧下地になっているので、自然な血色感を与えてくれます。伸びがいいのでクリームのような感覚で使うことができますよ♡

④:メイクアップベース

最後にご紹介したいのは、RMKの『メイクアップベース』です。こちらはさらさらとしたテクスチャーの化粧下地となっており、お肌の凸凹をしっかりカバーしてくれます♡ヴェールで覆ったかのような美肌に見せてくれるので、お肌のコンディションがよくない時の強い味方です。
保湿力やカバー力に優れていて、つけ心地が軽いところも人気のヒミツ。お肌への負担も少ないので、お肌の状態が不安定な時にぴったり。

ゆらぎ肌に負けない♡

いかがでしたでしょうか。
今回は、春におすすめの化粧下地を4つピックアップしてご紹介しました♡
自分のお肌に合ったアイテムを見つけてみてくださいね!
2019年3月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファンデの良さを引き出す♡無色透明な《化粧下地》4選【ちふれ/ラ ロッシュ ポゼetc】

メイクアップにおいてとっても重要な化粧下地。化粧下地だけでも色つきのものなどさまざまな種類がありますよね。このページでは、ファンデの良さを引き出す『無色透明な化粧下地』を4つピックアップしてご紹介♡プチプラからデパコスまで、おすすめの化粧下地をまとめたので是非ご覧ください!

《M·A·C 新作》争奪戦必至!桜満開の2019春限定コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM』全ラインナップをご紹介♡

大人気コスメブランド【M·A·C(マック)】から、2019春新作コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM(ブーム,ブーム,ブルーム)』が2019年3月15日(金)より限定発売されます!満開の桜が舞い散る限定パッケージデザインはとっても華やかで、今春ヘビロテ確定のものばかりです♡今回は、大注目の限定コレクションの全ラインナップを一挙ご紹介しちゃいます。

《クラブ・Bride's Baton(ブライズバトン)》軽やかな付け心地の化粧下地とフェイスパウダーで見惚れるような清楚肌を纏おう

ナチュラルメイクが好きという方も多いですよね。今回はそんな方に特にオススメしたい、クラブの新シリーズBride's Baton(ブライズバトン)より発売中の化粧下地とフェイスパウダーをご紹介します。厚塗り感のない軽い付け心地なのにしっかりカバー力があり、毛穴やくすみのないナチュラル清楚肌に導いてくれます。ぜひ最後までお付き合いください。

【G9SKIN(ジナインスキン)】いちごミルクみたいな≪ホワイトクリーミークッション≫でトーンアップ♡クッションタイプで手軽に使える!

自然なトーンアップをしたいときには、下地でお肌を明るくするのがおすすめです。ジナインスキンのホワイトクリーミークッションは、クッションタイプで手軽に使えるトーンアッププライマーとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

2月中旬発売!《BCL》の毛穴レスなキメ肌に導いてくれる、カクシマスト「部分用化粧下地」とクリアラスト「フェイスパウダー」を紹介

今回スキンケアアイテムやコスメなどを展開しているBCLから、2019年2月中旬に発売されるカクシマストの「部分用化粧下地」とクリアラストの「フェイスパウダー」をご紹介します。3種の吸着パウダーがさらさらマット肌を実現してくれる「部分用化粧下地」と最強UVカットで紫外線をブロックしながら毛穴レスのツヤ肌に導いてくれる「フェイスパウダー」は要チェックです!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり