【ジルスチュアート】ふんわりマットなマシュマロ肌を作れる≪デザイニング フェイスパウダー≫が素敵♡ハイライトとブラシも入ってお直しにぴったり!

10月5日にジルスチュアートから発売となったデザイニング フェイスパウダーは、ナチュラルなカバー力でお肌の透明感を引き出してくれるパウダーです。ハイライトパウダーやブラシも入ったコンパクトなので持ち歩きにもぴったり!さっそくご紹介します。

簡単にお直しできるパウダーが便利♡

普段生活していると、メイク直しにそれほど時間がかけられないこともありますよね。
特に、お仕事の時には限られた時間の中で手早くメイク直しをしているという人も少なくないのではないでしょうか。
短時間できれいにベースメイクを直すならフェイスパウダーをポーチに入れておくと便利です。
ヨレたり浮いたりしてしまったファンデーションを軽くふき取って上からパウダーを重ねると、それだけでべーすめいくがよみがえりますよ♡

デザイニング フェイスパウダーに注目!

今回注目したいのはジルスチュアートのデザイニング フェイスパウダーです。
10月5日に発売となった「My Black Dress」シリーズのうちのひとつで、パウダーのきめ細かさが特徴的です。
そのきめ細かいパウダーのおかげでお肌を均一に仕上げることができるのだとか。
フェイスパウダーを探しているという人はぜひチェックしてみてくださいね。

デザイニング フェイスパウダーってどんなアイテム?

それでは、デザイニング フェイスパウダーとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

立体感と透明感のあるお肌が作れる

フェイスパウダーを使うと仕上がりがのっぺりした感じになってしまうのが気になるという人もいるかもしれません。
けれど、デザイニング フェイスパウダーはしっかりと立体感を作ってくれるようなパウダーになっています。
さらに、お肌の透明感を引き出してくれるというのも魅力的。
夕方になって疲れて見える顔も元気に復活させてくれそうですね。

ナチュラルなカバー力

デザイニング フェイスパウダーには、ナチュラルなカバー力があるのも特徴となっています。
ファンデーションの上に重ねるパウダーは透明なタイプのものでも良いのですが、お直しに使うのならば少しカバー力があるものを選んだ方が安心です。
崩れてしまって肌悩みが気になるときも、パウダーのカバー力で隠すことができます。

マットな質感

マットな質感に仕上がるというのもデザイニング フェイスパウダーの特徴です。
マシュマロのような肌に仕上げたいという人はぜひ使ってみると良いですね。
今年の秋冬はリップもマットなものが特徴となっていますから、お肌とリップの質感をマットで揃えたメイクに挑戦してみるのも良いかもしれません。

白浮きしにくい

フェイスパウダーを使うと、白浮きが心配という人も多いですよね。
特に、色黒肌の人はパウダー選びに気を使うのではないでしょうか。
デザイニング フェイスパウダーは白浮きしにくいというのも特徴となっています。
それでも白浮きが心配な人は輪郭部分をしっかりぼかしたり、パウダーを乗せた後にスプレータイプの化粧水を吹きかけるとなじみやすくなります。

ハイライトとブラシも入ったコンパクト設計

デザイニング フェイスパウダーは、フェイスパウダーだけでなくハイライトも入ったコンパクトとなっています。
このハイライトを使うことで、さらに立体感のあるお肌を作れるのがうれしいですね。
ブラシも一体化したコンパクト設計なので、ポーチに入れて持ち歩きたい人にぴったりです。

立体感のあるマット肌を作れるパウダー

ジルスチュアートのデザイニング フェイスパウダーは、立体感と透明感のあるマットなお肌を作ることができるパウダーとなっています。
ハイライトパウダーとブラシも入ったコンパクトなので持ち歩きにぴったり!
メイク直し用のパウダーを探しているという人はぜひチェックしてみてください。
2018年10月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジルスチュアートの新ライン《My Black Dress》から上質なマット肌へと導く「デザイニング フェイスパウダー」をレビュー

2018年10月5日より誕生したジルスチュアートの新メイクアップライン「My Black Dress(マイブラックドレス)」。いつの時代も変わらず愛されてきたブラックドレスのように、シックでエレガントなメイクを叶えるアイテムがラインナップしています。今回はそんなジルスチュアート「My Black Dress(マイブラックドレス)」から、上質なマット肌へと導く「デザイニング フェイスパウダー」をFORTUNE編集部がレビュー。新メイクアップライン「My Black Dress(マイブラックドレス)」についても、詳しくご紹介します。

ツヤのある肌に幸運が集まる?透明感のあるツヤ肌をゲットできる《プチプラコスメ》を一挙紹介♡

ツヤ感のないマットな肌も良いですが、透明感のあるツヤ肌の方がナチュラルでいきいきとした印象に見せてくれます。またツヤのある肌は幸運が集まる!という嬉しい情報も多数♡ですから、ぜひツヤ肌をゲットして幸運も引き寄せて下さい♡

韓国コスメ〈too cool for school〉2021春コフレ『アートクラスバイロダン ブティックエディション』発売中

韓国コスメブランド「too cool for school」の2021年春コフレ『アートクラスバイロダン ブティックエディション』が、2021年4月26日(月)より日本国内にて数量限定発売中!ヨーロッパの街並みを思わせる可愛い外箱に、ピンクのパッケージに変身した国民的シェーディング「アートクラスバイロダン」と、広い範囲にふんわり塗布できる専用ブラシがセットされています。そんな春コフレを、FORTUNE編集部が詳しくレビューしていきます♡

コスメデコルテ 2021春新作コスメ《トーンパーフェクティング パレット》他2品が新登場!

COSME DECORTÉ(コスメデコルテ)の2021年春の新作ベースメイクコスメ『トーンパーフェクティング パレット』『トランスルーセント セッティングパウダー』『ロージー グロウライザー』が、2021年3月16日(火)より発売!多くの女性を魅了している“素肌そのものを美しく見せるベースメイク”に基づき、パレット1つであらゆる肌悩みをカバーしながら透明感までもたらすコンシーラーなどが登場します。

《Dior 2021春新作》ディオールスキン フォーエヴァーから新生活様式にマッチする3品が先行発売中

パルファン・クリスチャン・ディオールの2021年春の新作コスメ『ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール SPF20/PA++』『ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー』『ディオールスキン フォーエヴァー メイクアップ フィックス ミスト』が、2021年3月5日(金)より発売。3/3〜一部店舗と公式オンライン ブティックにて先行発売中です。3品合わせて使うことで、マスクにも負けない肌をつくってくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ