【白い吐息がでる季節】うるツヤ唇でキュンっとさせてみませんか♡リップのケアからメイクまで!

冬は寒いしどうせなら口もとまで隠してしまいたい気持ちも分かりますが、どんなに寒い日でも女子力、女性らしさだけは忘れずに! メイクしていなくて口元だけはお手入れしているとメイクしているように見えますよ。 乾燥に負けないうるツヤリップを作りましょう。

夜のパックでしっかり保湿

リップパック

毎日寝る前にパック。唇の乾燥がきになる夜はリップパックしてみて下さい。
次の日の朝、想像と違う、乾燥知らずのしっとり唇になっていますよ。
冬は朝方に気温が下がり、寝ている間に乾燥がひどくなっていることもあるのでこまめにリップパックすることをオススメします。
市販のものを購入しなくてもラップとオリーブオイルで簡単にパック出来るので突然荒れちゃった時は試してみて下さい。

冬も紫外線ケアを!

冬だからって紫外線を油断していませんか。
気温が下がるから紫外線がまったくなくなるということはありません。
年中通して唇の紫外線対策は必須です!こまめに紫外線カットのリップを塗っている人と、何も気にしていない人では唇の色もツヤ感も変わってしまいます。
朝のメイクはまず紫外線予防から始めましょう。

美容成分入りでケアとメイクを♡

ベースは完了!次は口紅!なんて焦らないで。紫外線対策したからってツヤ、潤いがアップしたわけではありませんよ。
せっかくパックでしっとりした唇をキープ出来る保湿効果の高いベースを上から塗りましょう。
DIORのマキシマイザーならツヤ感も出せて、美容成分も入っているので使っているだけで唇が綺麗になりますよ。

口紅選びを楽しんで♪

口紅

いよいよ口紅。
今日はどんな気分ですか?
アイメイクやチークと合わせてファッションに合うような口紅でうるツヤリップに色をつけてあげましょう。
濃い色をつける時はリップライナーでしっかり輪郭を描いてから塗って下さいね。

グロスをオン!

グロス

保湿効果の高いリップや口紅に潤い、ツヤ感がたりないと感じたらグロスを上からオン。
口紅ではなく色付きのグロスだけをつけるとナチュラルな色のツヤツヤリップが完成しますよ。
オフィスで派手なメイクが出来ない人やあまり唇に色をつけたくない、唇本来の色が濃い人にはオススメです。

まとめ

口紅の段階はお仕事での決まりや気分で省くことも出来ます。
必ず癖にしておくと毎日カサカサ知らずの唇に出来る工程なのでぜひ日々のメイクに取り入れてみて下さい。
思わずキスしたくなるような唇は自分で作ることが出来るって知っていて損はありませんよね。
そろそろ目元より口元にメイクの中心を変更してみませんか?
より女らしいメイクに仕上がりますよ。
2016年11月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Dior(ディオール)の名品♡『アディクト リップ マキシマイザー』人気色ランキングTOP10!

人気デパコスブランドDior(ディオール)で不動の人気を誇る『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』の人気色ランキングを発表!今回はアンケート結果による人気色ベスト10を読者さんのリアルな口コミと共にお届けしていきます。人気の理由や、おすすめの使い方も合わせてチェックしてくださいね。

《Dior 2021春》マスク プルーフな新作コスメ「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド」誕生

パルファン・クリスチャン・ディオールの2021年春の新作コスメ『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』が、2021年4月28日(水)より発売。3/19〜ディオール公式 オンライン ブティックにて先行発売されます。ディオールから新たに生まれたのは、マスク プルーフ&ロングラスティングを可能にしたリキッド ルージュ。マスクをしていても、発色のいいリップメイクを楽しませてくれます。

Dior 2021春コスメ《新 ルージュ ディオール》が誕生!《ディオール コントゥール》も同日発売

パルファン・クリスチャン・ディオールから、リニューアルした『ルージュ ディオール』と、2021年春の新作コスメ『ディオール コントゥール』が、2021年1月15日(金)より発売されます。現在、公式オンライン ブティックと一部限定店舗にて先行発売中です。新たなパッケージデザインを纏い、フローラル リップ ケア成分が豊富に配合された、新『ルージュ ディオール』は、どんなスキントーンにも美しく映え、笑顔をより魅力的に彩ってくれます。

《Dior 新作コスメ》ディオール バックステージから 「マキシマイザー」のホリデー限定色が登場!

Diorの「ディオール バックステージ」ラインから、『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』と『ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット』の新色が2020年11月6日(金)より発売されます。メゾンを象徴するカラー「ゴールド」にインスピレーションを受けた、3種の新色がラインナップです。すべての肌色にマッチし、美しく華やかな煌めきを口元と肌に与えてくれます。

ディオール2020年春のカラーコレクション&《スノー パーフェクト ライト コンパクト ファンデーション》2/14発売!春の花のようなメイクを

Diorの2020年春のカラーコレクション《ガーデン オブ ライト コレクション》と、パルファン・クリスチャン・ディオールの新ブライトニング コンパクト ファンデーション《スノー パーフェクト ライト コンパクト ファンデーション》が、2020年2月14日(金)より発売されます。ファンデーション・コレクションアイテムともに花のようにフレッシュなメイクアップを叶えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay