トレンドのヘルシーなツヤ肌は【ハイライト】で作ろう♪おすすめのプチプラハイライトを紹介

イキイキとしたヘルシーなツヤ感は、顔色を明るく見せてくれますし華やかさもプラスしてくれます。そこで今回はそんなヘルシーなツヤ感をプラスできる【ハイライト】を紹介。パウダーハイライトからクリームハイライトまで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ヘルシーなツヤ肌がトレンド

2019年はヘルシーなツヤ肌がトレンド。
キラキラテカテカとしたツヤ肌ではなく、ヘルシーな印象に仕上げてくれるナチュラルなツヤ肌が人気です。

ヘルシーなツヤ肌を作るためには、ツヤを出せるファンデーションや下地を使うのも良いですが、ハイライトも有効。
CゾーンやTゾーンなどにほんのりツヤを出してあげると、顔の立体感も増すので小顔効果も期待できます。

おすすめのプチプラハイライトを紹介

オルビス(ORBIS)  ナチュラルフィットチーク ハイライト

最初に紹介するのはオルビス(ORBIS) の「ナチュラルフィットチーク ハイライト」。
キラキラとしたツヤではなく、ふんわり品のあるツヤを出せると評判のハイライトです。
顔色を自然と明るく見せてくれるので、顔が暗く見えるという方にもぴったり。

白すぎないカラーも魅力的で、お肌に馴染みやすいところも◎
パールも控えめなので、派手にならずナチュラルなツヤ感をプラスしてくれます。
「もう少ししっかり発色したい」という時にはブラシではなく指で塗るのがおすすめ。

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト

キャンメイクの「グロウフルールハイライター 01 プラネットライト」。
透明感を出してくれるブルーパールが配合されたハイライターで、透明感をアップさせたいという方におすすめなアイテムです。

ブラシでふんわり入れると、まるで内側から出たようなツヤ感をプラスしてくれるハイライター。
ギラギラと派手すぎないのでとても馴染みやすく、透明感のある明るい肌へと導いてくれます。
コラーゲンやヒアルロン酸などの美容保湿成分が配合されているので、乾燥が気になる方にもおすすめ。
アルコールや鉱物油などのフリー処方にもこだわっているので、敏感肌の方にも使いやすいアイテム。
粉飛びしにくく、しっとり馴染んでくれるところも人気のハイライトです。

リンメル イルミナイザー 003 ピュアラベンダー

リンメルの「イルミナイザー 003 ピュアラベンダー」。
くすみが気になる方におすすめなハイライトで、ラベンダーカラーでくすみを飛ばし透明感をアップさせてくれるアイテムです。
クリームタイプのハイライトですがとっても軽やかな付け心地で、嫌なべたつきもないアイテム。
濡れたようなツヤ感をプラスできるアイテムで、立体的な顔立ちに導いてくれます。
けっこうラメが入っているハイライトなので、ヘルシーなツヤ肌を作りたい時にはうっすらと控えめに塗るのがおすすめ。
しっかり塗るとパーティメイクなどにも使えるので、1つでいろいろなメイクを楽しめます。

ヘルシーなツヤ肌で明るい印象に♡

おすすめのプチプラハイライトは、いかがだったでしょうか?

どれも自然なツヤ感を出してくれる優れ物。
ヘルシーなツヤ肌は今年のトレンドなので、ぜひ理想のツヤ肌をゲットしてみて下さいね♪
2019年4月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ズボラさん必見!【キャンメイク】のクリームハイライターで簡単にツヤ肌が手に入る♡

朝はギリギリまで寝ていたいし、メイクにあまり時間をかけることが出来ない・・・と思う人におすすめなのがキャンメイクのクリームハイライターです。そこで、クリームハイライターの特徴や使い方のポイントをまとめてみました。

最新版♡優秀すぎるプチプラの《パウダーハイライト&スティックハイライター》おすすめまとめ【クリオ/エクセルetc】

お顔にツヤ感と立体感を与えてくれるハイライト。ベースメイクに欠かせないアイテムではないでしょうか。このページでは、優秀すぎるプチプラのハイライトをまとめてご紹介していきます◎プチプラとは思えないほどきれいな仕上がりになるものばかりなので、是非ご覧ください。

見た目もキュートで優秀なおすすめの《プチプラハイライト》を紹介♡【メイクアップレボリューション/エテュセetc】

どんなコスメでも見た目がキュートなアイテムは、使う度にわくわくしたり自然とテンションが上がったりするので嬉しいですよね。そこで今回はそんな見た目にもこだわった《プチプラハイライト》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね。

話題のハイライト4選!プチプラからデパコスまで徹底レビュー!

顔を立体的に見せてくれる優秀なアイテム、ハイライト。今、巷ではハイライトブーム!?が巻き起こっていることをご存知でしょうか?売り切れ続出のプチプラハイライトから有名なデパコスハイライトまで比較しながらご紹介いたします♡

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ