もうダマにならない!マスカラをきれいに塗る方法♡【オルビス/ヴィセetc】

アイメイクに欠かせないマスカラ。きれいなまつげを作りたいのに、マスカラを塗るとどうしてもダマになってしまう…なんてお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ダマにならずにマスカラをきれいに塗る方法をご紹介♡おすすめアイテムと合わせてご覧ください。

マスカラを塗るとダマができる。

マスカラを塗るとダマができてしまう、という方。
マスカラに原因があるだけでなく、もしかしたらマスカラの塗り方にも問題があるかもしれません。
そこで今回は、マスカラをきれいに塗る方法をご紹介♡

たった3つのポイントを押さえるだけで、理想的なまつげに仕上げることができます。
是非最後までご覧ください!

マスカラをきれいに塗る方法♡

POINT① ▷ まつげをブラッシング

まずは、スクリューブラシでまつげをブラッシングしましょう。
何気ないひと手間ですが、マスカラを塗る前のブラッシングはとっても大事。細かな汚れをオフして毛並みを整えることで、マスカラをきれいに塗るための土台を作ります◎

スクリューブラシはドラッグストアや100円ショップで売っているものでOKです!

おすすめアイテム◎

おすすめのアイテムは、オルビスの『スクリューブラシ』です。まつげのブラッシングはもちろんのこと、アイブロウをぼかしたりするのにも使えます◎弾力のあるブラシとなっているので、ブラッシングもしやすいです。1本持っているととっても便利なアイテムとなっています。

POINT② ▷ マスカラをティッシュオフ

マスカラを塗る前に、一度ティッシュオフをしましょう。

ボトルから出して直接つけると、マスカラ液が多く付きすぎているためダマになりやすくなってしまいます。まつげに塗る前に軽くティッシュオフすることでダマを防ぐことができるのです◎特にマスカラのブラシやコームの先端部分をオフするようにしてください☆

おすすめコスメ◎

おすすめのマスカラは、ヴィセリシェの『ラッシュ ボリュームマニア』です。まつげのダメージを補習しながら、艶やかなまつげを演出してくれるアイテム♡ひと塗りするだけでまつげのボリュームをぐんとアップしてくれます。カールキープ力に優れているところも嬉しいですね!

POINT③ ▷ 仕上げにコームでとかす

最後にまつげにコームを通して、できてしまったダマを取ります。

慎重にマスカラを塗ったとしても、ダマになってしまうこともありますよね。そんな時の対処法としておすすめなのはコームを通す方法。ポイントはマスカラが乾く前にコームを通してダマを取ることです◎ダマができた時の方法も覚えておくと便利ですよ♪

おすすめアイテム◎

おすすめのアイテムは、チャスティの『アイラッシュ&アイブロウコーム』です。折れにくい樹脂を使用したコームとなっているので、何度も洗って使用できます♡折りたたむことができるので、ポーチの中に入れてもかさばりません。持ち運び用にもおすすめのアイテムです。

きれいなまつげに。

いかがでしたでしょうか。
今回は、ダマにならずにマスカラをきれいに塗る方法をご紹介しました。
たった3つのポイントを意識するだけで、きれいなまつげを作ることができます。

マスカラのダマに悩んでいる方は是非試してみてくださいね♡
2018年8月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オルビス 2019年秋のメイクコレクション《マルチクリームアイカラー》《トークリップグロス》《グロスラッシュマスカラ》8/10&23発売!

オルビス(ORBIS)の2019年秋のメイクコレクションとして、《マルチクリームアイカラー》の限定色が2019年8月10日(土)に、《トークリップグロス》の限定色と《グロスラッシュマスカラ》が2019年8月23日(金)より数量限定で発売されます。様々な動き・仕草に女性らしさを添えてくれる「きらめき・ツヤ・彩り」が、コミュニケーションをより豊かにし、女性としての魅力を高めてくれます。

【オルビス2019秋冬新作】光・色・質感の変化で魅せる☆「マルチクリームアイカラー」限定色など8/10~限定発売

オルビスから今っぽくツヤやかな秋冬メイクが叶う『モーション ジェニック』全3アイテムが限定で登場。SNS上でも話題です。大人気の「マルチクリームアイカラー」限定ラベンダー色や「トークリップグロス」限定色、新「グロスラッシュ マスカラ」がお目見え。無料メイクイベントもあるのでぜひチェックして下さいね。

【プチプラ】クレンジングは不要!簡単に落とせるおすすめのマスカラをご紹介♡

クレンジングはとっても面倒臭いですよね。特にマスカラは落としにくくクレンジングが大変。実はクレンジングなしで落とせるマスカラがあるのです。簡単に落とせるおすすめのマスカラをご紹介します♡

何色に染まる? ポップでかわいい人気カラーマスカラを比較!

少しハメを外して、遊び心のあるカラーメイクにもトライしたい…そんなおしゃれ女子におすすめなのが【 カラーマスカラ 】なんです♡ ボリュームや抜け感、ナチュラルに馴染むカラーマスカラがとにかく豊富に展開中。さっそくお気に入りのアイテムと、メイク方法をチェックしてみて。

エテュセ24年春新作|人気アイシャドウ新色や新作眉マスカラなどが登場♡トレンドのヌーディメイクに注目

ettusais(エテュセ)2024年春コスメをレビュー!第1弾はマスカラトップコートが2月15日(木)から、第2弾はアイエディション(リキッドライナー/カラーパレット)の新色が3月14日(木)より登場。第3弾では眉毛コンシーラーが4月18日(木)より発売!編集部のスウォッチ・口コミをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり