【イプサ・シュウウエムラetc.】テカりを抑えるファンデで夏も無敵肌♡おすすめ商品をピックアップ!

夏になると皮脂が出やすくなりますから、テカり対策をしっかりしておきたいという人も多いですよね。ファンデーションでテカりを抑えておけば、夏のお肌をステキにキープすることができますよ。おすすめのファンデーションをピックアップしました。

メイク中のテカりをしっかり抑えたい

メイク中にテカりが気になってしまうという人も多いですよね。
そんなテカりを抑えるだけでもメイクは綺麗に見えますよね。
テカりをしっかり抑えておけば、メイク直しの手間を減らせると感じている人もいるかもしれませんね。
夏になるとテカりを抑えるタイプのコスメも多く登場しますから、いろいろと試して自分に合ったものをチェックしてみると良いのではないでしょうか。

テカりを抑えるファンデを使っておくと安心

コスメの中でも、テカりを抑える最後の砦とも言えるのがファンデーションです。
ファンデーションがしっかり皮脂を吸収してくれればテカりが目立ってしまうこともありません。
下地などと合わせてファンデーションもテカり防止タイプのものを使っておくと安心して過ごせるのではないでしょうか。

テカりを抑えるおすすめファンデピックアップ

それでは、テカりを抑えるファンデにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめアイテムをピックアップしました。

イプサ ファウンデイション アルティメイト

イプサのファウンデイション アルティメイトは、皮脂をツヤに変えてくれるというテカりやすい人には嬉しいアイテムとなっています。
時間が経つほどに上品なツヤに変化させてくれるファンデーションとなっていますから、ツヤ肌好きさんはぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

シュウウエムラ ペタルスキン クッション ファンデーション

シュウウエムラのペタルスキン クッション ファンデーションは、毛穴レスでなめらかな肌を作ってくれるファンデーションです。
クッションファンデなので下地も不要ですし、お直しにも使いやすいのが嬉しいですね。
朝のメイクをなるべく手早く済ませたいという人におすすめです。

セフィーヌ シルクウェットパウダー

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、渡辺直美さんが愛用品として紹介したことでも話題になったパウダーファンデーションです。
長時間照明を浴びてもメイクが崩れにくいというのだからすごいですよね。
他にも、多数のモデルさんや女優さんが愛用しているファンデーションでもあるようです。

インテグレート 水ジェリークラッシュ

インテグレートの水ジェリークラッシュは、その名の通りジェリーのような新感覚のファンデーションとなっています。
しっかりフィットして崩れにくいのはもちろん、透明感を高めてくれるというのも嬉しいポイント。
使うときにひんやりと感じられるので、肌が火照ってメイクがしづらいと感じるときにも使いやすいですね。

オルビス タイムレスフィットファンデーションUV

オルビスのタイムレスフィットファンデーションUVは、なんと皮脂が出るほど崩れにくいという逆転の発想で作られたファンデーションとなっています。
特に、ファンデーションがドロドロに溶けてしまうというタイプの人におすすめなのだとか。
しっかりカバーしてくれるのに厚塗り感が出にくいというのも嬉しいですよね。

皮脂崩れに強いファンデーションで綺麗に夏を過ごそう

夏になると皮脂が多く出てテカりやメイク崩れが気になるという人も多いですよね。
そんな人は、皮脂崩れに強いタイプのファンデーションを使っておくと安心して過ごすことができます。
いろいろなファンデーションがありますから、ぜひ自分に合ったものを選んでみてください。
2019年6月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《クラランス/YSL/クリニークetc...》季節の切り替えとともにコスメもチェンジ♡秋のおすすめ新作クッションファンデを紹介

いよいよ秋到来!メイクもファッションもガラッと変えたいあなた。コスメも一新して秋メイクを楽しみましょう。今回は、続々と登場している新作のクッションファンデをご紹介。どのアイテムも、カバー力や付け心地の魅力に是非注目です。デパコスのクッションファンデとは言え、手に届きやすいお手頃なプライスのアイテムもあるので必見です♪

シュウ ウエムラ 新作《アンリミテッド コンシーラー》《アンリミテッド ラスティング クッション》8/21〜発売中!人気ファンデシリーズから誕生

シュウ ウエムラ(shu uemura)の新ベースメイクアイテム《アンリミテッド コンシーラー》と《アンリミテッド ラスティング クッション》が、2019年8月21日(水)より発売されています。大人気ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」の高いカバー力・ロングラスティング効果・軽い使用感・ナチュラルな仕上がりを受け継いだコンシーラーとクッションファンデです。

ベースメイクは≪クッションファンデ≫で簡単に◎【デパコス】を選べばきちんと感もアップ!

毎日のメイクは手軽に済ませたいという人も多いですよね。特に、忙しい朝のメイクは手早さ命!それに加えてきちんと感もほしいというときにはデパコスを選ぶのがベター!おすすめのアイテムをピックアップしました!

【シュウウエムラ】パウダーなしでもサラサラ肌!≪ペタルスキンクッションファンデーション≫に注目♡

クッションファンデーションというと、テカりが気になる人にとってはパウダー必須というイメージがありますよね。そんなイメージを覆すアイテムがシュウウエムラのペタルスキン クッションファンデーションです。パウダーなしでもサラサラに仕上がるクッションファンデの口コミをチェックしましょう!

クレ・ド・ポー ボーテ2023年春新作|高保湿&濡れツヤ肌が叶う至高のクッションファンデが新登場♡

クレ・ド・ポー ボーテ 2023年春新作コスメ情報|人気のクッションファンデーションシリーズから高保湿タイプの新作「タンクッションエクラ ルミヌ」が2023年3月21日(火)より全国発売となります!朝露に濡れた花のようにツヤめく仕上がりが魅力♡編集部が実際に使用したレビューもあわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ