水を使ったメイクのカギはスポンジ選び!おすすめアイテムピックアップ♡【資生堂・ロージーローザ etc】

メイク崩れ防止のためにベースメイクに水分をプラスするテクニックがトレンドですよね。汗をかきやすい季節になる前に、プロセスをマスターしておきたいですね。そんな、水を使ったメイクの鍵となるおすすめのスポンジを紹介します。

水を使ったメイクはメリットいっぱい♡

水を使ったメイクにはメリットがたくさんあるって知っていましたか?
まずは何よりも、密着感が高まります。
これから汗をかきやすい季節になるとどうしてもメイクが崩れやすくなりますが、水を使ったメイクでしっかり密着させておくと崩れにくいメイクを作ることができます。
さらに、1つのアイテムを違った雰囲気で使うことができるというのもなんだかお得な感じ♡
メイクの幅がとっても広がりますから、ぜひ試してみてくださいね!

水を使ったメイクはスポンジ選びが重要!

水を使ったメイクに重要なのはスポンジ選びです。
最近では、水を使うことを前提としたスポンジもたくさん販売されていますよね。
逆に、水を使うことができないスポンジもあるので注意してください!

オススメのスポンジピックアップ♡

それでは、水を使ったメイクに使いやすいスポンジにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました♡

資生堂 スポンジパフ

資生堂のスポンジパフは、水を含ませて使う専用のアイテムです。
適度な弾力ときめ細かな肌触りが特徴となっています。
ベーシックな形のアイテムですから、コンパクトの中に入っているパフなどを使い慣れているという人におすすめです。

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ

ロージーローザのジェリータッチスポンジは、薄付きなのにカバー力が高いメイクが作れるとしてSNSで非常に人気になっています。
パッケージに入っている状態ではコンパクトですが、水を含ませると膨らんでプルプルの感触になります。
プチプラで購入できるというのもうれしいですね♡
透明感のあるツヤ肌を作りたい人におすすめです。

ビューティーブレンダー

ビューティーブレンダーは「魔法のスポンジ」とも呼ばれるほど使い心地の良いスポンジです。
他のスポンジがファンデーションを塗ることをメインにしているアイテムなのに対して、ビューティーブレンダーはチークやコンシーラー、アイシャドウを塗ることも想定して作られています。
さまざまなアイテムをウエットにして使いたいという人はビューティーブレンダーを使ってみるのが良いのではないでしょうか。

クロスマーケット TOFU LOVE

TOFU LOVEは、柔らかくて肌触りが良いと評判のアイテムです。
スポンジの肌触りにこだわりたい人にはとってもおすすめ!
サイズは、一般的なスポンジよりも少し小さめになっているようです。
ハート型が可愛いアイテムとなっているので、ちょっとしたギフトにしてみるのも素敵です♡

自分に合ったメイクスポンジを見つけよう

メイクスポンジにも、実はいろいろなタイプがあります。
自分が使いやすいと思うメイクスポンジを見つけることで、メイクのクオリティはぐっと上がりますよ♡
最初は、ぜひいろいろなアイテムを試してみてくださいね!
2018年1月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ROSY ROSA(ロージーローザ)」のメイクスポンジで時短メイク♡『3Dスポンジ』など人気アイテムの使用感をチェック!

「こだわりの品質と正当なプライス」をモットーに、女性たちのキレイをお手伝いしてくれるコスメブランド≪ROSY ROSA(ロージーローザ)≫は今年で20周年を迎えました。そんなロージーローザには、様々な種類のメイクスポンジがあるって知っていましたか?今回は数あるスポンジの中でもロージーローザの『時短メイクスポンジ』をピックアップ!毎朝のメイクを少しでも楽にしたい!という方必見です♡

【ロージーローザのメイクスポンジが人気】《3Dスポンジ》は使いやすく、お手入れもしやすい♡

ファンデと同じく重視したいのが"メイクスポンジ"です。美肌づくりにおすすめの"ROSY ROSA(ロージーローザ)"の「3Dスポンジ」は、小鼻の周りや細かな部分にもフィットする優れもの☆使ってからメイクの仕上がりが変わった!メイクヨレが気にならなくなった!なんて嬉しい声も多いアイテムです♡今回はとくに人気のメイクスポンジをチェックしてみましょう。

【SNSで話題】水で膨らむスポンジ《TOFU》でツヤ肌を手に入れちゃう♡

指やパフじゃベースメイクが上手く仕上がらない……そんな時は、水に濡らして使う“スポンジ”の出番です!肌の仕上がりが変わるとSNSで話題沸騰中なんですよ♡この記事では、TOFUの《LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ》とロージーローザの《ジェリータッチスポンジ》の2点についてご紹介します。

《ロージーローザ》毎日のメイクに+10秒で美しい眉が1日続く『アイブロウメイクフィックス』をご紹介♡

ROSY ROSA(ロージーローザ)から、2021年夏の新作コスメ情報が届きました!2021年7月23日(金)より『アイブロウメイクフィックス』が発売されます。毎日のメイクにたった10秒の手間を加えるだけで、メイクアップしたての眉メイクの色味&自然な質感を1日中キープ。水や汗、皮脂、摩擦などから守ってくれますよ。気になる仕上がりや使用感レビューなどをチェックしていきましょう♡

【#FORTUNE推しコスメ】メイクの仕上がりはこれで決まる!編集部の<一押しメイクツール>をご紹介♡ダイソー・無印良品・ロージーローザetc.

過去1万5,000点以上のコスメを試してきたFORTUNE編集部が、メイクの仕上がりがグッと高まる“一押しメイクツール”をセレクト。30個入りのお得なDAISO(ダイソー)のメイクアップスポンジや、これからの季節に使いたい無印良品の紙おしろい、持ち運びに便利な貝印のアイラッシュカーラーなど、編集部の推しポイントとともにレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ