テカリ防止【フジコ】新感覚の水ベース!《あぶらとりウォーターパウダー》の口コミをチェック♡

夏になると肌のテカりに悩まされるという人も多いですよね。そんなテカりを抑えてくれる新感覚のコスメがフジコのあぶらとりウォーターパウダーです。下地としても使えるあぶらとりウォーターパウダーの口コミをチェックしてみましょう。

お直しすると厚塗り感が出るのが気になる!

夏になると汗をかくのでどうしてもお直しの回数が増えがちですよね。
そんなとき、パウダーを重ねてお直しをするという人も多いかと思いますが、そうするとどうしても厚塗り感が出てしまうのが気になるという人もいますよね。
しっかりメイクを落として下地から塗り直すことができれば良いのですが、なかなかそこまでする時間が取れない場合もありますよね。
重ねてのお直しをすることが多いという人は、厚塗り感が出にくいコスメを見つけておくのがおすすめです。

あぶらとりウォーターパウダーに注目

今回注目したいのは、フジコのあぶらとりウォーターパウダーです。
崩れたメイクを一瞬でお直ししてくれるコスメで、水ベースという新感覚が最大の特徴となっています。
ベタつきが気になる肌に乗せるだけでお直しができて厚塗り感が出にくいという便利なアイテムでもありますから、夏のメイク直し用コスメとしてぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

あぶらとりウォーターパウダーの口コミをチェック

それでは、あぶらとりウォーターパウダーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

サラサラ肌に仕上がる

あぶらとりウォーターパウダーを使うと、サラサラ肌に仕上がるというのが特徴となっているようです。
メイク直しをするときにあぶらとり紙などを使って皮脂を抑えているという人も多いですよね。
そんな人は、ぜひあぶらとりウォーターパウダーを試してみてください。

保湿力もあるのがうれしい

皮脂を抑えて肌をサラサラにしてくれるようなコスメというと、乾燥が気になるという人もいるかもしれません。
けれど、あぶらとりウォーターパウダーは水ベースなので保湿力があり乾燥しにくいのだとか。
テカりが気になる一方で乾燥が気になる、乾燥が原因でテカりが出てしまいやすいという人でも使いやすいコスメとなっています。

ひんやりして毛穴が引き締まる感じ

あぶらとりウォーターパウダーの使い心地はひんやりしていて、使うと毛穴が引き締まる感じがするのだとか。
テカりが気になる時や皮脂が多く出ている時は、同時に毛穴の開きが気になるということも多いですよね。
毛穴を引き締めてあげることで、お直しの回数を減らすことにもつながるかもしれませんね。

粉っぽくならない

あぶらとりウォーターパウダーを使うと、肌が粉っぽくならないという声もありました。
お直しをした直後は、どうしても粉っぽさが気になってしまうというのもよくあることですよね。
そんな粉っぽさが出てしまいがちな人でも使いやすいコスメとなっています。

下地として塗っておくと崩れにくい

あぶらとりウォーターパウダーの基本的な使い方はメイク直しの際にベースメイクの上から重ねるというものなのですが、メイクの前に下地として塗っておくことでメイクが崩れにくくなるのだとか。
皮脂崩れが起きやすいという人は、あらかじめメイク前に使っておくのが良いかもしれませんね。

新感覚でテカりを抑えるコスメ

フジコのあぶらとりウォーターパウダーは、水ベースで新感覚な使い心地が特徴となっているコスメです。
あらかじめ下地として使っておけばメイク崩れが防げるというのも嬉しいですね。
テカりが出やすいという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アナスイ】《ポアスムージングプライマー》で毛穴をなかったことに!憧れの陶器肌をゲット♡

毛穴の凸凹ってどうしても気になってしまいますよね。アナスイのポアスムージングプライマーは、まるで人形のような毛穴レス肌を作ってくれる化粧下地となっています。テカりや毛穴落ちも防いでくれるというポアスムージングプライマーの口コミをチェックしてみましょう。

【ランコム】毛穴の消しゴム《タンイドル ウルトラ ウェア ブラー》でヨレもテカりも撃退!気になる口コミをチェック♡

ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア ブラーは、毛穴を隠してくれる化粧下地です。それだけでなく、メイクのヨレやテカりも防ぐことができるのだとか。サラサラな使い心地でも持ち歩きにも便利なタンイドル ウルトラ ウェア ブラーの口コミをチェックしてみましょう!

最強の毛穴レス肌が簡単に!テカらず崩れない【banila co.】のプライムプライマーの実力がすごい!

韓国の人気コスメブランド【banila co.(バニラコ)】のロングセラー商品プライムプライマー!ファンデーションの前に気になる毛穴に一塗りするだけで簡単にツルツルの毛穴レス肌が実現しちゃうんです♡ベースメイクで手触りも驚くほどスベスベになるなんて...知らない人は必見です!

MAQuillAGE(マキアージュ)のベースメイクで『素肌美人』その実力を編集部がお試し♡

資生堂のメーキャップブランド【マキアージュ】より優秀なベースメイクキャップが登場しました。今回はそんなベースメイクと一緒に資生堂スノービューティーホワイトニングフェースパウダーをふぉーちゅん編集部がお試し!その効果、仕上がり、使用感をチェックしてみました♡

【毛穴パテ職人】ベースメイクの仕上げに使うだけでふんわり均一肌が崩れない!《フィニッシュキープパウダー》の口コミをチェック♡

汗をかく季節になると、メイクを綺麗にキープするのはとっても大変ですよね。毛穴パテ職人のフィニッシュキープパウダーは、テカりや毛穴落ち、乾燥などによるメイク崩れから守ってくれるコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ