【ETVOS,オルビスetc】オフの日はこれ◎唇にやさしい『リップコスメ』3選

どうしてもお肌に負担がかかってしまうメイク。オフの日くらいは、最低限のメイクでお肌を労わろうと思っている女性も多いのではないでしょうか。中でも唇はデリケートなので、負担をかけたくないと考える方も多いはず。今回は、唇にやさしい『リップコスメ』を3つピックアップしてみました♡

落ちにくいリップコスメは避けよう

唇にやさしいリップコスメとは、一体どんなものなのでしょうか。

リップティントなどの落ちにくいリップコスメは、唇に大きな負担がかかってしまうことが多いです。オフの日に関しては、できればそういったコスメを避けることが理想的◎オフの日におすすめのリップコスメをご紹介していきます♡

唇にやさしい『リップコスメ』3選

① ▷ ミネラルシアールージュ / ETVOS

まず最初にご紹介したいのは、ETVOSの『ミネラルシアールージュ』です。ミネラルシアールージュは、天然ミネラルと植物由来オイルで作られています◎透きとおるようなシアーカラーで、大人っぽさと可愛らしさの両方を引き出してくれるリップコスメです♡
ヒマシ油やミツロウを使用していないので、デリケートな唇を労わりながらメイクを楽しむことができます。保湿成分や美容成分がたっぷり配合されたルージュで、素の唇をきれいに見せてくれる効果も☆合成色素不使用ということもあり、ナチュラルな仕上がりに。

② ▷ リキッド ルージュ / ナチュラグラッセ

続いてご紹介したいのは、ナチュラグラッセの『リキッド ルージュ』です。自然からの原料を使用したリキッドルージュで、唇にやさしい処方。ナチュラグラッセはオーガニックのコスメブランドですから、唇が荒れやすい方も試してみる価値はあるかと思います◎
唇にやさしいリップなのに、しっかりと発色してくれる優れもの。ぽってりとした重みのあるテクスチャーで、唇のボリュームアップも実現してくれます♡ルージュとグロスのいいとこ取りをしたようなリップコスメで、カラー展開もキュートなものが多いです。

③ ▷ ピュアルージュリッチ / オルビス

いちご大福さん(@twinkle_star8)がシェアした投稿 -

最後にご紹介したいのは、オルビスの『ピュアルージュリッチ』です。唇を乾燥や荒れからきちんとガードしてくれるリップになります。色ムラなどもしっかりカバーしながら、見たままの色に発色する優秀リップコスメ◎つけ心地や発色の素晴らしさから、リピーターが多いアイテムです。
約1,200円で購入できるお手軽さも魅力ですね♡なめらかなテクスチャーで、美しい唇に見せてくれるルージュとなっています。唇が荒れやすい方、乾燥しがちな方には是非一度試してみて欲しいリップコスメです☆上品なカラーバリエーションもポイント。

唇にやさしいリップメイク

いかがでしたでしょうか?
今回は、唇にやさしいリップコスメをご紹介しました♡

デリケートな唇を労わりながらメイクを楽しめるので、オフの日にぴったりなリップコスメです。気になるリップコスメがあったら是非GETしてみてくださいね!
2018年5月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ETVOS(エトヴォス)2023年春夏新作|春の朝焼けをイメージした"透明感メイク"がテーマ♡

ETVOS(エトヴォス)2023年春夏新作コスメ情報が到着!2023年1月6日(金)より、ETVOS(エトヴォス)春夏コレクションが発売になります。今回はアイシャドウ・リップ・アイブロウアイテムに春の新色が仲間入り。ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

ETVOS≪クリスマスコフレ2021≫ツヤ感と輝きを与えるメイクアップセットが数量限定発売!

【ETVOS(エトヴォス)】から、2021年11月2日(火)に“クリスマスコフレ2021”が発売されます。マルチカラーパレットに、透明感とツヤ感を与える化粧下地、血色感リップ、多機能ブラシケースが入ったメイクアップセットです。予約特典のダブルエンドアイブラシも要チェック!

エトヴォス《クリスマスコフレ2020》数量限定発売!多機能パレット・フェイスパウダー・リップ・ポーチがセットになった、冬の幸せが宿るコフレ

ETVOS(エトヴォス)の『クリスマスコフレ2020』が、2020年11月4日(水)より数量限定で発売されます。きらびやかなクリスマスや心引き締まる年末年始、ロマンティックな雪やアクティブなウィンタースポーツなど、冬ならではの幸せや楽しさを表現。多機能パレット・フェイスパウダー・リップ・ポーチがセットになっており、1年の締めくくりにふさわしい華やかで洗練されたメイクアップを叶えてくれます。

《オルビス 2020春新作》大人気リップ「ルージュネス」から限定のセミマット「ルージュネス シフォンマット」が3/23~発売中!春夏は“ほの透け”マットで決まり

ORBIS(オルビス)の2020春コスメ「Beyond yourself」コレクションが2020年3月23日(月)より発売中です。今回はその中から、マット質感なのに唇うるおい、シフォンのように心地よい感触が特徴的なマットリップ《ルージュネス シフォンマット》の限定4色を色味と使用感と共に詳しくご紹介します。

オルビス 2020年春のメイクコレクション《ツイングラデーションアイカラー》の新色&《ルージュネス シフォンマット》の限定色が3/23発売!

ORBIS(オルビス)の2020年春のメイクコレクションとして、『ツイングラデーションアイカラー』の新色と『ルージュネス シフォンマット』の限定色が2020年3月23日(月)より一部数量限定で発売されます。パーソナルカラーに合わせて計算して作られた似合わせ色で、これまでに出会ったことのない魅力を引き出してくれるカラーがラインナップです。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり