【2019】高保湿なのにベタつかない!夏のスキンケアコスメをまとめてご紹介♡【エリクシール/無印etc】

夏のスキンケアって、ベタベタしたりするのがすごく嫌じゃないですか?このページでは、高保湿なのにベタつかない夏のスキンケアコスメを6つご紹介していきたいと思います◎ドラッグストアやバラエティショップで購入できるコスメを中心にまとめましたので、是非最後までご覧ください!

夏のスキンケア、どうしてる?

夏でも保湿は欠かせません。
だけどべたつくのが嫌、という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、おすすめの夏のスキンケアコスメを厳選してご紹介♡

中には夏の期間限定のアイテムもあるので要チェックです。
それでは一緒にチェックしていきましょう。

おすすめ!"夏のスキンケアコスメ"

①:ホット&クールクレンジングジェルVC

スキンビルの『ホット&クールクレンジングジェルVC』は、温感と冷感をダブルで感じられるクレンジングジェルとなっています◎夏にありがちな毛穴の開きをケアして、すっきりメイクオフができるところが特徴です。洗い上がりがひんやりするので、暑い季節にぴったりです。

②:薬用アクネケア ミルク

ミノンの『アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク』は、うるおいを蓄えてくれる乳液です。高い保湿力を持ちながら、さらっとしたテクスチャーでベタつかないところも嬉しいポイント♡お肌を柔らかく整えながらキメを整えてくれます。肌荒れを防いでくれるところも魅力です。

③:バランシング おやすみマスク

次にご紹介するのは、エリクシールルフレの『バランシング おやすみマスク』になります。こちらはスリーピングマスクとなっており、塗って寝るだけでみずみずしいお肌に整えてくれるアイテム♡皮脂と水分のバランスを整える効果もあって、翌日のメイクのりが格段に変わります。

④:クリアケア化粧水 高保湿タイプ

無印良品の『クリアケア化粧水 高保湿タイプ』も、夏のスキンケアにおすすめのアイテム。ブドウ果実エキスやキウイエキスなどが配合されており、お肌のキメを整えてくれます◎毛穴が引き締まった、との口コミもあり、毛穴が開きやすい夏の季節にぴったりではないでしょうか。

⑤:ぷるぷるジェリーミスト

続いてご紹介したいのは、エテュセの『ぷるぷるジェリーミスト』になります。こちらはミストタイプの濃厚な高保湿美容液。お肌に吹きかけるとヴェールをまとったようにうるおいを閉じ込めてくれるので、スキンケアやメイクの仕上げにシュッと吹きかけるのがおすすめ♡

⑥:たまご化粧水

最後にご紹介したいのは、ココエッグの『たまご化粧水』です。こちらの化粧水には加水分解卵角膜エキスが配合されており、気になる乾燥や小じわを防いでくれます◎お肌にたっぷりとうるおいを与えてくれますが、ベタつかないところが魅力です。夏のスキンケアにもぴったりな化粧水ではないでしょうか。

夏でもしっとり肌に。

いかがでしたでしょうか。
今回は、おすすめの夏のスキンケアコスメを6つご紹介しました♡
プチプラでGETできるアイテムばかりなので、気になるものがあれば是非実際にチェックしてみてくださいね!
2019年8月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ワンランク上の美肌へと導く【モッチスキン】のおすすめスキンケアアイテムを紹介《クレンジング/パックetc》

【モッチスキン】のスキンケアアイテムは、毛穴やくすみ、ごわつきなどを改善してくれるアイテムが盛りだくさん。時短スキンケアにもぴったりなアイテムが揃っているので、ぜひ早速チェックしてみて下さいね!

セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース《うるおい シートクレンジング》5/20〜発売中!美容液マスクと洗い流しパックも同日より発売中

セブン&アイ・ホールディングスとファンケル(FANCL)の共同開発シリーズ「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」の《うるおい シートクレンジング》が、2019年5月20日(月)より発売中です。メイクと一緒にキメ・毛穴の奥の汚れまで落とし、うるおいを与えてくれます。夏肌をケアしてくれる《透明感&ひきしめ 美容液マスク》と《毛穴すっきり クレイパック》も、同日より数量限定で発売中です。

時短も保湿も♡朝のメイク前に使える『スキンケアコスメ』まとめ。【エリクシール/カネボウetc】

メイクをする前のスキンケアってとっても大事。朝のメイク前も、しっかりと保湿をしておきたいですよね◎このページでは、朝のメイク前に使えるおすすめのスキンケアコスメを4つピックアップしてご紹介していきます。保湿から時短まで叶えてくれる人気のアイテムをまとめてみました♡

スキンケア迷子さんは≪エムディア≫をチェック!病院のカウンセリングで自分に合ったスキンケアが見つかる♡

エムディアは、病院で取り扱われているスキンケアアイテムのブランドです。しっかりカウンセリングをして自分に合ったものを選んでくれるので、スキンケア迷子状態になっている人にはとってもおすすめ♡どんなアイテムがあるのかご紹介します。

白く輝く神秘の花“レーヌデプレ”のような純白の肌に。ロクシタン「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」が5/16発売!

プロヴァンスの初夏に咲くクリーム色のレーヌデプレは、太陽の光を浴びることでクリーム色から純白へと変わる不思議な花。そんなレーヌデプレのパワーをいただいたロクシタンの美白シリーズ「レーヌブランシュ」から、濃密な泡クレンジング《レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム》が2018年5月16日に発売されました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり